神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■お助けカイロ屋さん 芦屋『トータルボディケア』

2008/10/04 07:38

 食べてばっかで運動不足甚だしい我ら、しょっちゅう体に不調を感じております~。っと言ってもそんな大袈裟な病気ではなく、腰が痛いやらダルイやら寝付きが悪いなどなど・・・「もう年やね」なぞと納得しておりますが健康はやっぱり大切、これは早い目に手を打たねば!ってコトで、長い間、芦屋・打出にある整体でお世話になっていました。が、リラックス性は高いものの、これと言って目に見える効果は微妙。で、近くに新しく似たようなお店ができたので、ちょっとのぞいてみよ~♪

トータルボディケア

 その新しいお店というのが、現在の私のお気に入り『トータルボディケア芦屋』というカイロプラクティックです。阪神芦屋のちょい東、精道小学校のすぐ近くにあります。初めてお店にお邪魔したのは半年ほど前、以来、月に一度のペースで夫共々通っております~。最初はいきつけの美容院で優待チケットを頂戴したので、お得やも?!っと軽い気持ちで夫と一緒にお邪魔。肩・腰が凝りやすい虚弱夫の体調がよくなればちょっと嬉しいかなぁ、っとさほど緊迫した症状もなく。治療院では、元気いっぱい&スポーツマンシップの柴田院長が、電話応対からカウンセリング・治療までおひとりで対応されている模様。初回に体の不調を聞いて頂くカウンセリングがあったのですが、口ベタな夫は「まあまあ」とか「ぼちぼち」しか言わないし、私に至ってはすぐすぐ思いつくような症状もなく・・・なんちゅーお気楽な患者なんでしょ!ま、そんな感じのスタートでした。

 初回のカウンセリングなどを除くと、基本的な施術はだいたい30分間ほど。その流れは、素手による全身筋肉のほぐし(特に気になる箇所は重点的に)→特殊な矯正専用のベッドに移動して骨格の歪み矯正。初回施術後、柴田先生に「足の長さが揃いました」と言って頂いても「はぁ」っと私。わかったようなわからないようなというのが正直な感想でしたが、夫は「スッキリ!」っととてもご満悦だったのでもうしばらく通って様子をみることにしました。定期的ではなく、偏頭痛や風邪のひきはじめなど、柴田先生にワガママを言って診て頂いておりました。

トータルボディケア

 そんなある時、ふと夫が気が付いたのですが、毎月毎月あれほど七転八倒悶え苦しんでいた、私の生理痛が最近はなりを潜めているではありませんか。言われてみればその通り・・・病院や婦人科に通って漢方などを処方してもらった時期もありましたが、根性なしの私は継続ができず「これは持病」と諦めていた生理痛でした。これは奇跡やも?!っと思い巡らすと、考え当たる原因は『トータルボディケア芦屋』くらい。もうこれは通うしかないでしょ~、っと早速6回分の回数券を購入。相変わらず「月一」くらいにしか通わないサボリの我らですが、自らの生理痛回避のためです(笑)まだまだしばらくはお世話になる予定です。先生いわく「骨盤矯正をしている良い効果ははかり知れない」のだそう。首が凝る・偏頭痛がよくなるついでに、すでに私の一部だと思って諦めていた持病までが治癒したみたい。本当に幸せだわー。

トータルボディケア

 そんなこんなで、開院間もない『トータルボディケア芦屋』は大賑わい。産後の骨盤矯正に足繁く通うママネットワークに支えられ、近頃では私のワガママ予約が通らない状態になってます(涙)。外に向けての広告も打ち切りにするらしく、今後の新規はは「口コミ」や「紹介」のみとのことです。柴田先生にもご了解頂き、この記事を見たぷらぷら読者もウェルカムして下さるとのこと。ご興味を持たれた方、初回予約の際には「ぷらぷら日記を見て」とお申し出下さいませねー

トータルボディケア

●医院 data: 『トータルボディケア芦屋』 兵庫県芦屋市精道町4-14  Tel 0797-38-3848 open 午前9時~12時30分 / 午後14時30分~19時30分  日曜・祝日定休 URL http://www.totalbodycare.jp/
ファッション・コスメTB:0CM:7

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
