神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■我が家のお気に入り 神戸・湊川『うおぎん』

2011/09/30 08:00

魚銀
“こちらはウニもなかなかグー!”

 引き続き、また両親に晩ご飯をご馳走になってます♪こちらは20日間のヨーロッパ旅行から帰って来て少しした頃、無性にお鮨な気分になりたらふく食べさせてもらいました~。郷に入れば郷に従えで、海外では徹底して現地の料理を食べるように心掛けているけど、日本食、特にお寿司屋さんは大きな都市なら大抵ありますよね。ミラノでも「やよい」なる日本料理のお店が、ホテルのすぐそばにありました。で、いつもそこそこお客さんがいて驚きました。日本食ブームってぼんやり聞いたことあるけど、もはやブームだけでは済まされないくらいですよね~

魚銀
“蛸のたいたん”

 つい数日前、先だってのクロアチアでお友達になったダイアナちゃんからEメールが届きました。9月から新学期も再開し、ますます日本語の勉強に全力投球しているという彼女。メールのメインは、仲間らと連れ立って出掛けたという日本料理店のコトでした。クロアチアの首都ザグレブにニューオープンした日本料理の店名は「満足」だって。ローマ字で書かれてる日本語ワードって、何気に胡散臭く感じるのは私だけか(笑)。サッポロビールと共に、やたらと大きな器に入ったお味噌汁・お寿司などが写った画像が添付されてました。ダイアナちゃん「すごく美味しかった!」って書いてあったけど・・・ホンマかいなぁ~。贔屓目でそう思い込んでるだけかもよ(笑)

魚銀
“オーダーした品々で机がいっぱいになった~!”

 やっぱりお寿司も日本料理も、日本で食べるのが一番でしょ。根拠のない断言だけど(笑)。両親の家から近いこともあって、ここ『うおぎん』にはお世話になってます。母がこのお店のことを妙に愛してて、わかりにくい立地条件にも関わらず親戚ともちょくちょく食べに来るんだそうな。雰囲気が落ち着いてるし、リーズナブルだし、何より美味しいって。確かに納得。アルコールは飲まないモノの、大人4人がお腹いっぱい食べて大抵1万円切るくらい。今日も美味しかった。ごちそうさまでした♪

魚銀
“安いけど大好き「鯛皮ポン酢」”

●shop data: 『魚河岸料理 うおぎん』 神戸市兵庫区湊町1-72 Tel 078-682-8070 open 11:30~22:30 無休

魚銀
“両親の大好物。鯛あらの煮付け”
ぐるりす(和食)TB:0CM:2
コメント

たこのたいたん・・・やわやわで、美味しそう~~鯛・・ちょっと出っ歯なのが笑えるv-290
プッチ&まゆか #4YqEZyZM|2011/09/30(金) 12:25 [ 編集 ]

> プッチ&まゆかさん
 お寿司以外のお料理もいけるんです♪特に赤だしはド迫力ですから。
 鯛の出っ歯、私も最初笑ってしまいました~。何かキモかわいいですよね。
ほいほい #-|2011/10/01(土) 08:30 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/987-d1dcf22a

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。