神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■人生初占い~☆

2011/09/17 08:00

 人生初!と言いながら、星占いは毎日のように見てるけど(笑)。この日は、手相や気学などから総合的に結果を導き出すという占い師の広田先生(44才・男性)に、どど~んと4人まとめて視て頂きました。4年ほど前に、イキツケの美容院で広田先生を紹介されたという古友のスーリン。的を射たアドバイスと気楽に話せる先生のお人柄で、その後は年一度のペースで相談にのってもらっているとか。「これはイイ!」と認定したら人に勧めずにはおられない質のスーリン、家族はもちろん実家の親・兄弟にもほぼ紹介済みだとか。って話は、以前からちょいちょい聞いてはいたけど、私には興味のない分野だけにほぼスルーしてたみたい(笑)。実際、占ってもらおう!という段になって初めて、何聞いたらいいかな?どんな占いするのかな?って俄然興味が湧いてきた感じで。

人生初占い~☆
“晩ご飯もともとも手作り♪ごちになります~”

 以前ともともと3人でランチしている時にそんな話題が出たので、当初は私達2人で視てもらう段取りでした。が、話があってから今日の占い当日まで、みんなの都合がなかなか合わず・・・結局、計画実行まで2ヶ月近くを要し、よく会う友人らには手相ネタがすっかり知れ渡ってしまうコトに。そんな中、実際「占ってもらおう!」と手を挙げた3人目はれんげちゃん。ほんわかとお花畑のような彼女、その本質は積極的で実行力ナンバー1のお方。影の支配者体質ですな(笑)。最後に加わった4人目は、その場に偶然居合わせただけのおすぎ氏。スーリンにそそのかされて少しの時間、先生と別室にこもって視てもらってた。いやはや、ノリがいい人だね~

人生初占い~☆
“アルコールが苦手な私用のいちごビール。美味しかった~”

 付き添いのスーリンも含め、すっかり「占い大会」状態で人数が多くなってしまいました(笑)。収容人数の多さで鳴らす、おすぎ&ともとも邸が「占いの館」に早変わり。ソファーがあるリビングは待合室兼、ともとも手作りお菓子が用意された茶話室に。やったね。そしてそして、防音が効いたお部屋にスタンバイしてるのが広田先生。各自、他のみんなには聞かれたくない内情を、思う存分に占ってもらえるように・・・素晴らし過ぎ!おすぎ&ともとものご配慮に感謝×感謝。飛び入りのおすぎ氏は15分間だったけど、次に入ったれんげちゃんは55分で私は70分。最後の〆を飾ったともともに至っては、120分間という長さ。何しゃべるんだ?って感じだけど、私も「え、70分も経過してたんだ」と驚いたくらい。感覚的には30分くらいだったから、よほど濃い時間だったんだろうね。

人生初占い~☆
“しまった!メイン料理のビーフシチュー撮り忘れたっ”

 過去や未来のことはもちろん、家族のこと、体調のこと、住んでる家のコトなど思い付く限り果てしなく占って頂きました。私自身「悩み」とまではしていなかった事柄が、別の角度から浮かび上がってきたりして・・・恐いようなオモシロイような、何とも異次元の世界を体感した一日。3人ともこの日をきっかけに「楽しい人生にしよね~」と、異様なほど前向きになっていたのが一番の収穫でした(笑)。スーリンのお陰で、何だか楽しくて価値のある一日になりました。ありがと~♪
日記TB:0CM:7
コメント

ほんと、占いの館でしたね~。
お部屋を準備してもらって、待合室ではお菓子がセットされて、オサレなサロン占いの館でした☆
おすぎご夫妻&紹介してくださったスーリンさん&けえこさん、ありがとうございました~☆
先生が良い面を引き出してくださるので、こちらも前向きになれた感じでしたね。
あれから金運の中指に指輪をしてますが、昨日臨時収入がありました~☆
運気のよいメンバー、と先生からお墨付きいただきましたし、フル活用してポジティブに人生楽しんでいきましょう☆
れんげ #-|2011/09/17(土) 15:13 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 オサレなサロン(笑)ホント、ステキな占いの館で幸せでした♪
 ともともが「失敗してん~」と言ってた焼き菓子、夫も残ってた分
 パクパク平らげてたわ(笑)どこが失敗??って感じよね!
 いいなぁ臨時収入。素直なれんげちゃんだからこれからも良いことありそ。
ほいほい #-|2011/09/18(日) 11:58 [ 編集 ]

何を言われるのかドキドキしてしまいそうですが…
手相見てもらいたいって、ほいほいさんとれんげさんのブログを読んで思いました☆
みゆ #92CBdlqY|2011/09/19(月) 17:47 [ 編集 ]

私もこの日ドキドキしてました~(笑)
ともともさん手料理付きサロン占いの館☆私も行きたかったなぁ…
別に時間って決まってないんですね~v-398
ともともさんの2時間!!
きっと先生も楽しかったでしょうね!
またゆっくり聞かせてくださ~い♪
楽しみにしてますv-391
karin #-|2011/09/19(月) 22:09 [ 編集 ]

> みゆさん
 みゆさんが占いに興味があるとは!知ってたらお誘いしたのにぃ~っ
 私達3人はもうしばらくないと思われますが、また何かの機会には
 必ずメールしますね♪
 何を聞こうかな、っとホントドキドキでしたが、質問する前に
 先生がどんどん的を射たお返事して下さったんです。

> karinちゃん
 ホント、ご都合が合わず・・・ご一緒できなくて残念だったわ~
 スーリンは旦那さまも子ども達も家族まとめて占ってもらったそう!
 まだまだ将来がある子どもにこそ、占いは参考になりそう。
 アラフォーの私、向いてる職業を教えて頂いても・・・遅すぎた感アリ(笑)
ほいほい #-|2011/09/20(火) 08:49 [ 編集 ]

120分にもなってたか~!ごめんね待たせちゃって!!ええ加減にせいやね。
そういえば最後のほう先生も「もうよろしいですか?」って言ってたかも…(笑)

ん、占い敬遠してたけど何か面白かったし☆
あのおすぎも占いで言われた事ちょっと気にしてんの(笑)
私もその晩早速お風呂にお酒入れました☆
#-|2011/09/20(火) 19:05 [ 編集 ]

> ともともたん
 いえいえ~。抜群に居心地の良いサロンを提供してもらったお陰で、
 夫も私も何時間でも待ってたいくらいだったよ。本当にご馳走さま!!
 おすぎたんも送迎・お宅提供から、占いまで巻き込まれまくり(笑)
 お疲れさまでございました~
 紹介者のスーリンも、我らが心から占いを楽しんだと聞いて
 甲斐があったって喜んでくれてると思うわ♪
 あはっ、私ら揃いも揃ってめっちゃ素直やな(笑)
ほいほい #-|2011/09/21(水) 08:42 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/981-ea22b35b

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
