神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■オリックス vs 楽天戦

2011/09/16 08:00

 残暑というにはあまりにも過酷な暑さの毎日、いかがお過ごしですか?昨日は夕涼みに野球を観戦しに行ってきました。神戸・総合運動公園内にあるオリックスの球場なのですが、何やら「ほっともっとフィールド」なるネーミングに変わっていました。野球観戦するのも総合運動公園に来るのも本当に久しぶり。以前は、シーズンに一度は無料のチケットが手に入ったり、格安チケット屋さんで偶然見かけたりしてちょいちょい足を運んでました。野球自体も昔から慣れ親しんでるスポーツだけに、サッカーより選手の顔やルールもわかるから楽しいし~♪

オリックス vs 楽天戦

 って思ってたら、選手の顔はもちろん名前も知らない人達ばっかりだった!事前にネットで予習するべきだったか・・・電光掲示板に紹介される選手のVTRをガン見してましたから。ここ2~3年で世代交代?私の知ってる選手はみんな、指導する側にまわってたりするのよね~。サイクル早いな。ま、私もアラフォーだし仕方ないか。

オリックス vs 楽天戦
“神戸の老舗イタリアン「ピノキオ」のピザが楽しめます"

 衝撃の世代交代はさておき、ナイター観戦は夜風が涼しくて気持ちいい。暑さで食欲もなかったけど、野球を見始めるや否や急にお腹が減ってきました。グ~グ~鳴ってる。かと思うといてもたってもいられず、オリックスの攻撃中だろうがbigチャンスだろうが売店の方が気になってしかたない。周りの人達が何食べてるのか、気になってしかたない(笑)。ま、一番人気はやっぱり紙コップに入った生ビールだったけど。観客席はガラガラなので、立ったり座ったり落ち着きのない動きにも迷惑がられないのがこの球場のいいところ。その他にも、グローブを持った子ども達が、ファールやホームランの度に、ひとつのボールめがけ群がるのも相変わらず。アットホームだよね。延々と食べたり飲んだり、爽やかな秋風を感じたり、ファンサービスの花火を見たり。気がすむまで野球観戦の気分を満喫したら、試合途中にサッサと帰宅の途についた我ら。めっちゃ楽しかった♪夏バテも解消した気がするな♪ナイター観戦は内容より雰囲気重視の我ら、熱狂的野球ファンには「邪道や!」って怒られそう~
日記TB:0CM:7
コメント

ピノッキオのピザが食べられるの??
それだけでも行く価値あるかも!
三宮の方が近いけど、お外ご飯って
それだけでも楽しいもんね!
えむつきー #-|2011/09/16(金) 09:17 [ 編集 ]

お~。神戸市西部へようこそ。
地元というには若干遠いですが、毎日スタジアム横を通る電車に乗り、通勤しております。
球場でピノキオのピザが食べられるのは知りませんでした~。
みゆ #92CBdlqY|2011/09/16(金) 13:19 [ 編集 ]

そうそう、周りの人が何を食べているか気になりますよね!
今年も大阪ドームに観戦に言った時、母と二人で前に座っているおじさんたちのビールの注文数をカウントしてましたっけ。
ついでに、おつまみの種類も(笑)
試合の内容はあまり覚えてないのに、こんなことだけ覚えてる!
れんげ #-|2011/09/16(金) 15:37 [ 編集 ]

> えむつきー
 我らの大好きなピノキオが、何とも不味そぉ~な画像で失礼しました(笑)
 お店の4分の1サイズで、確か450円でした。なかなか♪
 この日も暑かったけど、夜は若干風も吹いて気持ちよかった~
 外ご飯、これからいい季節だね!

> みゆさん
 えへっ、お邪魔しました(笑)
 阪神高速でビューッと一直線なので、西宮からもあっと言う間なんです。
 帰りは20分で着きましたから。来シーズンはもっとお邪魔したいな♪

> れんげちゃん
 夫が言うには、大丸の袋を持った人が多かったとのこと。
 デパ地下のお弁当率が高かったみたい~。みんなツウだね!
 そうそう、この日の試合がまるで高校野球かのごとくボンボンと点数が
 入ってて・・・途中で私も間延びして気が散ってしまった(笑)
ほいほい #-|2011/09/17(土) 08:38 [ 編集 ]

ここのスタジアムは好きで何度も行っているけれども、ピノッキオのピザ食べれるとは知りませんでした。 この平日の楽天戦、俺も見に行ってたし…




soramame #-|2011/09/20(火) 23:46 [ 編集 ]

> soramameさん
 9月13日の楽天戦です!そうですか、スタジアムにおられたんですね。
 まだまだ日中は真夏のような暑さでしたが、ナイターは涼しくて
 気持ちよかったです♪野球も嫌いではないので、またお邪魔したいな。
ほいほい #-|2011/09/21(水) 08:31 [ 編集 ]

9/13なら同じ日ですね。
ハハハ
あの日は気持ちよかったなぁ~
soramame #-|2011/09/21(水) 15:53 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/980-18fcab9d

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
