神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■老舗カフェ 神戸・元町『エビアン』

2011/07/14 08:00

エビアン
“フルーツサンドセットはこの量。ちょうどいい感じでしょ♪”

 JR・阪神元町駅東口を出て南へ下ったところにある『エビアン』は、昭和27年創業の老舗コーヒーショップ。サイフォンコーヒー(300円)がとってもとっても美味しいお店。人の往来も激しい便利な立地にあるので、ついつい「ちょっとコーヒーでも」と立ち寄ってしまう人も多いんじゃないかな?夫も私もそう。今どき、コーヒー一杯300円というのもありがたいし、ちょっとした軽食メニューも頂けて何かと重宝。スタバもいいけど、我らは断然エビアン♪

エビアン
“サイフォン何台あるんだろ?次から次へとオーダーが入るコーヒー”

 店内は結構広めで、ガヤガヤした雰囲気もまた乙。昔よく母に連れて行ってもらった、デパートの広い広い食堂を思い出してしまう。昭和だね~。この日はコーヒーのお代に200円をプラスして頂く、フルーツサンドイッチのセットにしました。サンドイッチにフルーツ?!っとしかめっ面をしてた友達がいたな・・・言われてみれば変かな?でも私は好き。自家製プリンもまたイイ!品のある甘さなので、なかなかの大きさだけどペロリといける。大満足。生クリームがふんだんに入った久しぶりのフルーツサンド、そして久しぶりのエビアン。やっぱり美味しいな♪

エビアン
“エビアン特製プリンは必ず食べてしまう”

●shop data: 『EVIAN』 神戸市中央区元町通1-7-2 デッサンビル1F  Tel 078-331-3265 open 8:30~18:30(日祝9:00~18:00) 第1・3水曜定休(祝日の際は営業)

エビアン
ぐるりす(カフェ)TB:0CM:5
コメント

朝、久々スタバでコーヒータイムしました☆
江坂にもヒロコーヒーがあったり、コーヒー好きにはうれしいスポットです☆
フルーツサンドも美味しそう!!
れんげ #-|2011/07/14(木) 13:49 [ 編集 ]

「エビアン」=ペットボトル(水)
になってもうた・・・(汗)
プリン、ブリュレみたいでおいしそう♪ 

↑のれんげさんのコメントで思い出したけど、先日 タリーズ コーヒー行ったとき、
「キャラメル フラペチーノ」下さい!!
って言ったら
バイトの若いお兄さん フリーズ・・・。
冷たい視線で 固まったまま、
当店では 扱っておりません。と
!!!!!
やってしまった、スタバ やった・・・。
大阪やったら 笑顔満開で 「間違えたー ごめんなさい~」って 言えるのに、
「すみません、アイスコーヒーでっ」
と 小さく収まったわ・・・。

短大時代に聞いた話。 ほいほいお母さまが
ロッテリアに行って「マック シェイク」
注文したんよなーー(笑)

あかん、また書きすぎた!!!長いって?!これでも、すごーい短縮してんのよ!!!
   
みすず #-|2011/07/14(木) 20:18 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 ヒロコーヒー、新しくなった梅田大丸に入って、何だ?!ってくらいの
 大盛況みたいだね~。実家の近くにもあるけど、時間問わず混んでるわ。
 みんな喫茶店(カフェ?)が好きなのんだね♪
 昨日もお店の前を通ったんだけど、ビビリだからひとりだとムリ~

> みすず
 ギャハハ、思いっきりやらかしちゃったね~(笑)
 確かに、こっちだとスタッフのお兄さんも笑ってツッコミ入れてくれそ。
 フリーズされるとこっちも恥ずかしくなるっての!
 みすずは思ったことすぐ口に出すし、完全関西のおばちゃん系やで(笑)
 うちの母のマックシェイクでまた思い出したけど、
 シアトルにいた頃、タコベルと勘違いしてマクドでタコサラダを
 オーダーした子いたやん。誰だったっけ??
 発音悪いのかとまた勘違いして必死で「たこさぁ~ら~だ」って
 舌まきまきで繰り返しオーダーしたらしい。
 呆れた店員さん「オッケー」ってテキトーなハンバーガー出したの。
 今思い出しても笑える!
ほいほい #-|2011/07/15(金) 08:44 [ 編集 ]

朝にお店の前を歩くと
豆を焙煎しているニオイがするですよネ

ウチは木曜日のお昼にヨメさんと『つるてん』でお蕎麦を食べてから行きました
自分の事務所が近所なんでヨク行くのですが
打合せにはチト使えないデスね(笑)
打合せにはユーハイムか『にしむら』か

プリンは食べた記憶がナイなぁ~
コーヒーゼリーがホロ苦くて好きなんですが
今度食べてみましょう!!
けんちゃん #-|2011/07/17(日) 12:20 [ 編集 ]

> けんちゃん
 コメントありがとうございました~
 コーヒー豆焙煎の香りって、とても好きです。癒されます~
 あの香りだけで、このお店のコーヒーは美味しいはずっと早合点確実です。
 コーヒーゼリー、気になっていました。次回は頂きますね。
 
ほいほい #-|2011/07/20(水) 13:43 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/940-e8216d23

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
