神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■父の日 手巻き寿司party

2011/06/24 12:39

すし
“ど~んと豪華お刺身盛り合わせ”

 母の日と比べ、世間的にはどうにも存在の薄~い父の日。かく言う私も、何をお祝いする?贈り物どうする?とあれこれ言ってるうちに父の日終了、ってなことも何度かあったっけ(笑)。感謝の気持ちはいっぱいなんだけどなぁ。でも!今年はしっかり者の義姉のセッティングで、父の日スルーを免れたうちの父。とある週末の夜、義兄ファミリーの待つお宅に両親と我らがお邪魔する形で父の日パーティが開催されました。メニューは両親のリクエストで手巻き寿司に決定。わ~い♪

すし
“ダンスするぬいぐるみに合わせて踊り狂う甥っ子ちゃん(笑)”

 姉の手料理を頂くのは、甥っ子ちゃんが一歳になったお祝いをして以来。天真爛漫でめちゃくちゃ明るい姉は、我がファミリーのムードメーカー。甥っ子ちゃんも今のところ、寡黙な兄より姉の遺伝子が炸裂してる感じ(笑)。ダンスするぬいぐるみの音楽に合わせ、お尻ふりふり芸も見せてくれた甥っ子ちゃん♪超かわいいっ。かわいすぎっ。で、姉が用意してくれた手巻き寿司の話。お刺身やら何やら具が分厚いの~。豪快にカットされた感じが、ケチが色濃い私とは正反対で新鮮な驚き。私ってば、買ってきたお刺身はついつい薄く切ることに全神経を注いでしまうのよね(笑)。その点、今日はちゃんとお魚が味わえました。手巻きの海苔にすし飯ど~ん!具をあれこれど~ん!っと入れたらクルクル巻くことは到底不可能。サンドイッチみたいにして、両方から海苔で挟みたいくらいよ・・・ま、これは大袈裟だけど~。何せ、すごく美味しくて大満足!

すし
“すし飯も大量。あれこれ支度をありがとうございました~”

 じぃじとばぁばが大~い好きな甥っ子ちゃん。食べることも忘れて、お気に入りのぬいぐるみを出してきては私達に見せてくれたりしてモリモリ大張り切り。もちろん、じぃじもばぁばもその姿にメロメロ(笑)。それを知ってか知らずか、お気に入りのばぁばのバッグを持って玄関にずんずん向かってお出掛け。その格好がまた最高で、私らが持つみたいに“おばちゃん持ち”になってるの。オモシロくて大笑い。ばぁば「いってらっしゃい」って手を振ると、ふむ、行ってくる!みたく肩で風切ってたな。玄関で行き止まると、今度はママの靴を持ってくる(なぜか長靴)。そこでママに「こら~!」と怒られてたけど(笑)。ちっちゃい甥っ子ちゃん、仕草が大人みたいでホントよく見てるな~って感心。この子天才ちゃうか?!(←叔母バカ)

すし
“魚類の他にも、手巻きの具いろいろ。食べきれないくらいあった”

 父の日なのに、甥っ子ちゃんの事ばっかりになってる。何の日でも我がファミリーの主役は、芸達者な甥っ子なんですけどね(笑)。何でも持ってる父なので、贈り物はいつも悩みの種。「物より家族との思い出」の父だからなぁ。兄達とも相談しつつ、デパートにもあれこれ見に行った結果、夫が「これなら自分も欲しい!」って言ってた扇子に即決定。月並みだけど、夫の一言が決め手になったとあらば父も喜んでくれるに違いない。ま、夫の分はないけど(笑)。で、これを甥っ子ちゃんが父に進呈!する段取りだったのですが、扇子の箱の方に興味が向かって「何これ?」状態に。姉が「じぃじにどうぞ、って渡して」と指導するも、何のこっちゃみたいな顔してた(笑)。でもじぃじが「ありがとう」ってお礼をすると、甥っ子ちゃん拍手してたな~。お父さん、いつも温かく見守って下さって本当にありがとうございます。これからもお母さんと仲良しで、ずっとずっとお元気なお父さんでいて下さいね!

すし
“甥っ子ちゃんからじぃじへプレゼントの進呈。大役お疲れさま~”
日記TB:0CM:4
コメント

大人数の食事、楽しいですよね~☆
甥っ子ちゃんもきりんのおしゃもじもかわいい!
甥っ子ちゃんを囲んでの食事風景が目に浮かびます☆
最近、気が付いたら食べるのも忘れて、姪っ子に見とれていることもしばしばです~。
れんげ #-|2011/06/24(金) 15:21 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 動きがオモシロくて釘付けになってるんだろうね!わかるわ。
 歩いたりお話したりし出すと、尚更食べること忘れる可能性大。
 れんげ伯母ちゃん、激やせするかも(笑)
 また姪っ子ちゃん写真も、mixiアップしてね~
ほいほい #-|2011/06/25(土) 08:37 [ 編集 ]

おお~豪華!!
父の日手巻きずしか~☆
ご家族集まって、
お孫さんがはしゃいで、
和やかで…理想的!
手巻きのりかすし酢の
CMになりそうヨ☆
ともとも #-|2011/06/25(土) 10:23 [ 編集 ]

> ともとも
 土曜日はお邪魔しました~!いつになるか・・・だけどアップするからね。
 お土産のカレーも、昨晩夫と奪い合うように食べたよ(笑)
 大成功だったね♪
 手巻き寿司は普段我が家では出てこないメニューなもんで、
 兄の家でご馳走になるのが楽しみで×2♪
 CM?!もちろん、依頼あらばいつでもお受けします(笑)
ほいほい #-|2011/06/27(月) 08:30 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/930-ff3a8c30

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。