神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■Legend of ケーキ選手権 Vol 4 (第5回 ケーキ選手権 夏の陣 in宝塚 05.9.4)

2008/05/02 07:58

第5回 ケーキ選手権


第5回 ケーキ選手権 夏の陣 in宝塚 05.9.4
 
 ケーキ選手権も回を重ねて第5回。それを記念して何と優勝のトロフィーを今回は用意致しました。アカデミー賞のオスカー像に対抗して我がケーキ選手権はパティ像と命名されました。これからは名誉だけではなくパティ像を巡る熱い闘いとなります。
 今回の大会は前回までとは少し趣を変えております。ケーキ道の本筋、味一本で勝負。ご覧になってお解りの通りショートケーキやプリンなど今まで外観や値段など気にして買い控えていた作品群が大挙出品されました。そして、この熱き闘いはいつもにまして激戦。いくら頑張っても1位から8位まで順位づけるのは無理という審査員が続出。こんなに美味しいのに最下位を付けるなんて・・・・。ということで、急遽今回から1位から3位までの順位を付けると言うことに審査法を変更致しました。回を重ねるごとに様々な手直しをしましたが、今回の方法がこれからの規範となると思います。
 さて、今回の結果はといいますと、リッツ・カールトン「マンゴープリン」という今までにない新たな作品が栄冠を勝ち取りました。まだまだ暑い季節の中に爽やかで且つこっそりと忍び込ませられたホワイトチョコレートがアクセントとなり多くの人を魅了したようです。2位のル・プレジール「プレジェール・シュクレ」はクランチ系の食感との出会い、その後にじんわりと複雑なチョコレートの絡み合いが好評でした。今回は点数としてはこの2作品が大きく他を引き離すこととなりました。もちろん他の作品もそれぞれに甲乙付けがたい味わいを醸し出してくれました。いつものコトながら、これだけの逸品を、一度に味わえるなんて、ホント幸せ者です。
 次回、冬の陣は今大会の大成功を受けて、引き続き味オンリー大会とします。さあ、明日から新たな店を開拓するぞ~。




第5回 ケーキ選手権
“ル・プレジール(六甲) プレジェール・シュクレ”

第5回 ケーキ選手権
“ブランカ(芦屋) ピスタチオーネ”

第5回 ケーキ選手権
“ショウタニ(尼崎) ホワイトチョコとゆずのムース”

第5回 ケーキ選手権
“リッツ・カールトン(梅田) マンゴープリン”

第5回 ケーキ選手権
“ブロードハースト(玉造) バナナ・コンフィ”

第5回 ケーキ選手権
“イグレック・プリュス(北野) オクレマ”

第5回 ケーキ選手権
“ミッシエル・バッハ(夙川) ショートケーキ”

第5回 ケーキ選手権
“ラ・プティ・パティシエール(諏訪山) カボチャと栗のモンブラン”

第5回 ケーキ選手権
“パティ像(゚▽゚*)ニパッ♪”

店名 a b c d e f g h 総計
ル・プレジール
(プレジェール・シュクレ)
1 5 3 5 5 1 20 2
ブランカ
(ピスタチオーネ)
1 3 1 5 6
ショウタニ
(ホワイトチョコとゆずのムース)
3 1 4 7
リッツ・カールトン
(マンゴープリン)
5 3 3 1 5 5 22 1
ブロードハースト
(バナナ・コンフィ)
5 1 6 5
イグレック・プリュス
(オクレマ)
0 8
ミッシエル・バッハ
(ショートケーキ)
3 1 3 7 4
ラ・プティ・パティシエール
(カボチャと栗のモンブラン)
5 3 8 3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
ぐるりす(ケーキ・甘味)TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/93-4026e96e

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。