神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■車検終わった 神戸・新在家『日の出もり家』

2011/06/22 09:36

もりや
“焼きそばでご飯がモリモリ食べられる(←炭水化物とりすぎ)”

 暑い暑いという話題ばかりでは退屈とは思いつつ、他に書くことないわ~。この湿気(現在の湿度74%)で思考も停止しているのか、長年苦もなく続けてきたブログが思い付かない・・・何書いてたのかしらん?神戸から西宮に引っ越してきて、あまりの寒さにデジタル温度計を買って毎日見てました。以前のマンションはしっかり密閉で外気を遮断、真冬など家の中に入ると「温かい~っ」って感動してたな。あれが当たり前だと思ってたけど、隙間風ぴゅ~の今の家にきて日本の建築技術の進化を肌で体感。私は寒さに強い!っとか友達に自慢してたけど、実際はごくノーマルなフツー体質だったみたいだしね。・・・なぞと、寒い冬のことを考えると少しは涼しくなるかな?作戦。少なくとも文章は進んでるから、作戦は成功でした(笑)

もりや
“カラッと揚げたて串揚げ定食。600円はお安い”

 高速道路1000円が、先週末で終了してましたね。私達も篠山にある畑に行く際、無料実験してた舞鶴道で何度か恩恵にあずかりました。ご主人の転勤で愛媛県に移り住んだ水姉貴、この1000円キャンペーンで毎週のように関西に里帰りしてたっけ。かなり恩恵を受けたクチだな。片道4時間かけて・・・いや、値段どうこうより、そのタフさに驚くけど。最終となった先週末も、当然ながら里帰りしてたので(←最後のあがき)会いに行ってきました。相変わらずテンション高め、水姉貴パワーを頂戴して私の夏バテも少し盛り返した気がしたものです。この日は彼女のお義母さまが「オレオレ詐欺」に遭遇しかけた、という話題で終始盛り上がりました。電話口で悪党(♀)に「私、私」と言われ水姉貴の名前を口走ってしまったお義母さま、そのまままんまと欺かれ多大な精神的ダメージを追われたそうな。お義母さまのことは私もよく知ってるだけに、本当にお気の毒と心が痛くなったわ。でも金銭的な被害がなかったのが不幸中の幸い。お義母さまの心理状態を分析しつつ、水姉貴、とにかくいろんなコトに憤ってました。上下左右にパキパキ動く水姉貴の表情を見ながら、怒りの感情ってすごいパワーだな・・・っと妙に感心した私。電力活用できるんちゃう?

もりや
“おだしが好き。ふわふわ明石焼き~♪”

 ネタに困ったら、やっぱり私の友達のコト書くのが一番!オモシロイもんな~。さて、この日の夜は夫と共に『日の出もり家』でガッツリ定食な晩ご飯。我が愛車の車検が終了し、車を引き取りに行った帰りです。結婚した翌年の春に購入したから・・・もう10年はとっくに越えてる。コロコロ乗り換え乗り捨てしてきた歴史は今や昔。13万キロを走破しても尚、まだまだ乗るで!っと宣言している我らです。以前お借りした代車の走行距離が26万キロだったのを見、いまやその代車が目標になってる(笑)。車ってすごい丈夫なんですね。で、晩ご飯・・・夫は激安「串揚げ定食(600円)」を、私も同じく激安「そば焼き定食(650円)」に決定。焼きそばより串揚げの方が安いのね。それでいてオムライス950円は、妙に高く感じるのは比較の問題か。ま、とにかく多種多様なメニューが美味しくて安いのが『日の出もり家』の大好きなところ。引っ越しで少々足が遠のいてるけど、いつも心に日の出もり家と重宝しております~

もりや
“串の種類は海老・豚・イカ・じゃがいもなどなど”

●shop data: 『日の出もり家』 神戸市灘区友田町3丁目2-4  Tel 078-851-3279 open 11:00~21:00 毎月4,13,20,26日定休

もりや
ぐるりす(和食)TB:0CM:3
コメント

がっつり炭水化物☆
パスタ+白ご飯の組み合わせを思い出しました(笑)
れんげ #-|2011/06/22(水) 12:49 [ 編集 ]

わー、美味しそう♪
しかし、やっすいなーーホンマにーーー!!!しかも美味しそうだし!!!

横浜に住んで8月で丸6年やけど、全然めぐりあわれへん 「おいしくて、早くて、 安い」の3拍子 揃った お気に入りのお店。
更に言うなら ボリューム満点で 食べた後の満足感を十分味わえるなら もう 文句なしやのにーー
ないわ、ないわ、ほんま、ないねん・・・。
はよ、かえろ、愛しの 関西に~~~~

れんげさん、恐縮です・・・。(ぺこり)
夫の 「白飯」 ネタ いつか、生でお聞かせしますーー!!(いらんって?!)

そうそう、怒りの感情パワーって すごいの、すごいの、
私は 迷わず 掃除。普段しない物入れの物出して 捨てる 捨てる。めっちゃ、スッキリするわ~
みすず #-|2011/06/22(水) 13:17 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 パスタ+白ご飯は勘弁だけど(笑)なぜか焼きそば+白ご飯、
 もしくは豚玉+白ご飯はアリだと長年確信してきたんだけど・・・変?
 メールありがとうございました。本番、頑張って下さいね!

> みすず
 おはよ~。もぅ蒸し暑くて蒸し暑くて、Tシャツ着替えまくりの夏が
 もはや到来してるわ。そのくせ曇りだから、洗濯物が乾かないし・・・
 愛しのムシムシ関西も楽じゃないわ(笑)
 掃除?!この時期は特に、できればしたくないんだけど(笑)
 みすずの掃除好きは筋金入りだもんね!
 この度は急なことでムリだったけど、次回もし引っ越しの際には
 絶対手伝いに来てな♪
 余分なモノ、バッサバッサと斬ってもらったらスッキリするやろな~
 私的にはみすず手作りのヘルシー定食がいいわ。お金払ってでも(笑)
ほいほい #-|2011/06/23(木) 08:35 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/927-2566b388

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。