神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■大丸も新しい 大阪・梅田『アルレッキーノ』

2011/06/21 08:00

 今日は2度目のルクア。ちょっと前にお取り置きしてもらった服を、精算&引き取りに行ってきました。スーリンが長年愛用しているブランドなので、ともともも私も通常より1ヶ月も早くセール価格で購入することができた!コバンザメ的ショッピング法が大成功(笑)。何せスーリンがいなくてはお会計もできないもんで、彼女の子ども達の運動会が雨で延期とあらば我らのショッピングも当然延期。引き取り期間中に行けるか否かとドキドキしましたが、どうにか期日内に3人揃って梅田に集結できました~。もしかして暇人?

イタリアン
“前菜3種。3人とも同じラインナップだった”

 暇と言えば、スーリンが当初望んでいた「週3回」の仕事が、目論み破れ「週1回」になってもうすぐ1ヶ月。週僅か1回では家計の足しどころか、仕事を覚えるのすら時間がかかりそう・・・すぐやめるやろな。っという私の予想に反し、なかなか楽しそうに通っている彼女。人間関係も良好で、何せまかないご飯もすごく美味しい!と異様に嬉しそう。美味しいまかないって、だから楽しいって・・・私の友達らしい発言(笑)。ま、本人や家族が納得してるなら何より。スーリンに合ったいい職場が見付かってよかったよかった(←よかったのか?)。今後どうなっていくかな~

イタリアン
“トマトソースのパスタ。クリーミーで美味しいっ”

 みんなお気に入りの夏服も買えたし、スーリンは仕事決まったし、ともともは狙ってたカゴバッグをゲットしたらしいし・・・ひとまず美味しいランチと共にかんぱ~い!どこで食べようか散々悩んだ末、大丸梅田店14階の食堂街にある『アルレッキーノ』なるイタリアンにしました。理由は、ただ単に空いていたから(笑)。このメンバー、3人が3人とも下調べしない人々・・・いつでもチャレンジランチになってしまうのよね。ルクア・JR大阪伊勢丹のレストランは相変わらずすごい人集り。「誰か有名人でも来るの?」ってお尋ねしたくなるくらいの大騒ぎ。ご飯食べるだけなのに、列の最後尾に付く人がいるんだから恐れ入ります。さておき、ここ『アルレッキーノ』の店名をどこかで聞いたことがあったように思ったけど・・・アルレッキーノというイタリア語、意味が「道化」(英語でハーレクイン・フランス語ではアルルカン)で、多分以前観たオペラか何かで聞いたワードだったらしい(笑)。レストラン自体は全然初めてでした~

イタリアン
“マカロニグラタンって何だかご無沙汰~。チーズたっぷり”

 ランチは1500円くらいだったかな?前菜・パスタ(or グラタン or ピザ)・パン・お茶がセット。ちょうど3人いたので、パスタもピザもドリアも全部オーダー。メインはそれぞれ3種類くらいからチョイスすることができました。アツアツのお料理も美味しくて、話しのネタも尽きずに盛り上がったけど、正午前後にはお店の外で行列ができてたみたい。我らの席からは待っている人が見えず、お会計を終えてビックリ!と言った状態でした。ワザと知らんふりしたんじゃない(笑)。さすが今ホットな大阪駅界隈ですな。大丸なのでカードにポイントも付きました。で、私ってばガッツリ3人前のポイントをかすめ取ったのに、1円単位でガッツリワリカンにした人でなし。ともとも&スーリン、すまぬ~!!後から気付いて反省した(笑)

イタリアン
“シンプルなピザが一番いいよね♪”

●shop data: 『トラットリア アルレッキーノ』 大阪市北区梅田3-1-1 大丸梅田店14F  Tel 06-6341-7838 open 11:00~23:00 休日は大丸梅田店に準ずる
ぐるりす(イタリアン)TB:0CM:4
コメント

コバンザメ的ショッピング(笑)!!!
↑さっすが!!うまいね☆

もちろん、スーリンさんに予定合わせますとも!はい!!
また是非秋のコバンザメお待ちしてます~

スーリンさんの仕事状況が気になる。



ともとも #-|2011/06/21(火) 10:52 [ 編集 ]

わーい!!
「ルクルクア」だーー♪♪
先日、TVで 新しくなった大阪駅前特集見たけど、映像見ても想像でけへーん!!

マカロニグラタン美味しそー!!よし、今夜のオカズに決定☆  
みすず #-|2011/06/21(火) 11:38 [ 編集 ]

お食事しても大丸ポイント付くのはありがたし☆
週末は、ここのイタリアンも長蛇の列で涙を呑んで諦めました(泣)
梅田で食事をするのは、しばらく大変です!
同じく大丸にはシンガポール料理があって、先日「ぐるない」で品川店が出てました。
近々行って来ます~☆
ポイント付くし(笑)
れんげ #-|2011/06/21(火) 12:18 [ 編集 ]

> ともとも
 えへっ、誉めてもらっちゃった~(←誉められるのが大好き)
 うん、うん、次は秋にコバンザメしちゃおうね♪
 新作出たら試着に行かねば、ってブランドのwebサイトも見てる私。
 コバンザメもここまできたら、関西のおばちゃんみたいよね(笑)
 近々、3人で西宮ランチしませう~

> みすず
 だっしょ~、すごい変化よ。梅田ごときで迷うわけないやん!
 って昔は息巻いてた私が、先日ヨドバシの地下出たところで一瞬迷った。
 ルクアとか伊勢丹にいると、昔、ココには何があったのかな?
 と思いを馳せるわ~。また機会があれば一緒にウロウロしよ♪
 マカロニグラタンもみすずの手にかかればヘルシーに変身しそう(笑)

> れんげちゃん
 食品系は僅か1%なんだけどね~。ポイントって集め出すとついつい
 ムキになってしまうから不思議・・・こんな私って企業の思うツボ(笑)
 大丸の食堂街もキレーになってたんだね。この日初めて知ったの。
 シンガポール料理も実は迷ったの。でも食べ放題だったから全会一致で没。
 有名店ならチャレンジするのもよかったかなぁ・・・
ほいほい #-|2011/06/22(水) 09:48 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/926-da7b31dc

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
