神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■卵とじカツ丼 神戸・三宮『吉兵衛』

2011/06/20 12:06

吉兵衛
“吉兵衛=このカツ丼(600円)”

 週明けの月曜日からいきなりの雨ですね。部屋の中も薄暗く、異常なほどのじめじめ感がいかにも梅雨らしい。今週は延々と雨の日が続くとか・・・そんな時は結婚当時に両親から頂いた乾燥機が大活躍。年に10回も使用しないからもったいない?いや、洗濯物の生乾きがどうしても嫌だしやっぱり必要?何だかんだと10年以上使っております。梅雨の時期はしみじみありがたいな~

吉兵衛
“1号店におられたご子息がこちらを切り盛りしてるという噂”

 丼の記事が続きますが、今日は愛してやまない『吉兵衛』のカツ丼を食べてきました。丼好きだね。平日休日問わず、時分時問わずいつも長蛇の列ができてる三宮センタープラザ『吉兵衛』でしたが、ココ2号店ができて以来気安く食べられるようになりました。ほーんと嬉しい限り。日・祝定休の1号店に対し、こちらは休日も影響して下さる。夜にかけての営業時間も長いしね。夫も私もいまだ「ありがたいことだ」としみじみしながら食べております。分厚いお肉、サクッと揚げたてカツ、おだしのいい香りの卵とじが何とも言えず幸せになれます。あ、ソースカツ丼も私は卵とじと同じくらい好き。交互に食べてます♪若干、街の中心からは歩きますが、伝説の『吉兵衛』のカツ丼だから価値アリ。すぐリピートしてそう(笑)

●shop data: 『かつ丼 吉兵衛 旭通店』 神戸市中央区旭通5-1-16 グラージェ三宮1F  Tel 078-242-1300 open 10:30~20:00頃 不定休

吉兵衛
“最初に食券買いましょう。お持ち帰りもOKです”
ぐるりす(和食)TB:0CM:2
コメント

昨日は遠いところありがとうございました☆
ほんと、月曜からジメジメ。
私も見習って、やっと長靴買いました☆
雨の日でもちょっと楽しみができた気分です~。
れんげ #-|2011/06/20(月) 16:36 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 早速、一昨日の様子がmixiにアップされてたね~
 こちらこそ、お陰さまの非日常体験♪ありがとうございました。
 あまりいい画像がないんだけど、頑張ってアップするから待ってて。
 今日もまた一日のスタートが雨。低血圧だからしんどいわ(←気のせい?)
ほいほい #-|2011/06/21(火) 08:36 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/925-06581e02

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。