神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■エコがテーマ 大阪・梅田『リ・カフェ』

2011/06/14 08:00

カフェ
“白桃バナナ苺の豆乳スムージー(840円)美味しかった!”

 ともとも&スーリンとの濃密トーク、それにタイ料理を堪能した後は一応この日の目的だったショッピングへ。ルクアに入っているお店を、あ~でもないこ~でもないと一軒一軒チェック。全国初24店舗、関西初なら40店舗、梅田初とくれば54店舗と初・初尽くめで楽しい限り。やっぱり新しい店舗はコレだから注目されるんだろうな。世の流行に疎い私なんかにすれば、全国初はもちろん梅田初ですらはじめて耳にするブランドに違いない。TOP SHOPくらいかな。どんなのかな?って楽しみにしてたのは。とにかく新鮮。スーリンが帰った後も、ともともとふたりでルクア巡りを続けたけど・・・途中で疲れてしまい、198店舗全部を踏破することは叶いませんでした。足痛い。年だな。

カフェ
“紅茶も見た目からしてオシャレ~♪”

 戦利品は、着道楽スーリン行きつけのショップで各自2点づつ購入。上顧客向けのプレセールを10日後に控え、一足お先に試着&お取り置きしてもらいました。まだ割引率すら徹底されていない中でのショッピング、店員さん達の広い心に感謝だわ~。こんなワガママが通るのも、過去たっぷり買い物してきてくれたスーリンのお陰。ともともと私は超ラッキー(笑)。私が買ったのは夏素材のバギーデニム・・・10年前から履いてるバギーで乗り切ろうかとも思ったけど、悩んだ末ついに購入してしまいました。あと今年っぽいポンチョ。どちらも激しい流行モノだし、着倒す勢いでヘビロテするつもり。他のふたりは・・・何買ってたっけ?我のことに夢中で、ほとんど記憶にないのが恐ろしい(笑)。あ、そうそう、お揃いのレース素材のタンクトップをチョイスしてた。めっちゃかわいかった。ともとももスーリンも、背が高くてスタイルいいから何でも似合うしね♪オソロで登場する日が今から楽しみにしとります~

カフェ
“落ち着いたマダム~な層に人気のお店(?)”

 何だか妙に濃い一日だった気がする・・・疲れた~っと言い合いつつ、ともともとふたりで向かったのはJR大阪三越伊勢丹3階にある『リ・カフェ』。何人かが席待ちしてたけど、他にカフェを探す気力もない私達。しばし待つことにしました。っと言っても10分くらいだったか、想定より早くテーブルに案内してもらえました。リサイクル・リユース・リメイクと、3つの「リ」をキーワードにしてるところからきた店名らしい。エコをテーマに、オーガニック素材のガレットが有名なんですって。ともともも私もガレットを食べなかったので、何とも申し上げられませんが(笑)。お店のコンセプトなどはさておき、新しい店内は家具にしても雑貨にしてもひとつひとつがセンス抜群。セレクトが最先端です。梅田という喧噪の中なのに、束の間、ゆっくりと落ち着くことができたこともよかった。価格帯は全体的に高めながら(立地的に仕方ないか)頂いたドリンクはなかなか美味しくて満足。単純な私は元気出たよ。うん、お茶タイムってやっぱり重要!

●shop data: 『RE-CAFE』 大阪市北区梅田3-1-3 JR大阪三越伊勢丹 3F  Tel 06-6485-7773 open 10:00-20:00 定休日はJR大阪三越伊勢丹に準じる
ぐるりす(カフェ)TB:0CM:3
コメント

ルクア、すっご!!!
めっちゃお店入ってるのねーー!!しかも、初尽くし!!‘初‘とか‘限定‘とかに弱いのよね~(笑)
夏の帰省の楽しみが また 増えたわーー。
ポンチョ、バギーデニム姿見るの 楽しみにしてる~~♪♪

P.S
「濃密 トーク」興味深々・・・(笑)
みすず #-|2011/06/14(火) 11:57 [ 編集 ]

リ・カフェのリってそんな意味だったのネ。
私のほうが断然流行に疎い!!
ほいほいさん全然そんなことない!!!
だって告白するけど…
トップショップもしらなかったも~ん

この日はほんとに一日ありがと!
楽しかった☆
スーリンさん感謝!
ともとも #-|2011/06/14(火) 21:28 [ 編集 ]

> みすず
 みすずももう「ルクア」って覚えた?でも次回あったら「クルクルア」とか
 言ってるんだろうな~。オモシロ間違えの元祖女王だもんね(笑)
 初が多すぎて、正直、どれもこれも同じようなお店に見えちゃったわ。
 今流行のガーリー。ま、それもいいか♪
 反面、ルクアのすぐ正面にある伊勢丹はオトナ路線でいい物をセレクト。
 目の保養にいいかも~。デパ地下も若干高級路線なので、
 ケチケチ関西(?)で受け入れられるかな?プチ心配(笑)

> ともとも
 そうなの。私も記事にするためにネット調べて初めて知ったの。
 何でもお店のテーブルやイスも、同じ商品を売っているそうよ。
 ビンテージ風ってかユーズド感が確かにしたような・・・?
 ホント、スーリンのお陰でラッキー☆だったよね♪6月から3割は嬉しい!
 「次のプレは12月」って言ってたから、お得大好きチームで
 またフィッティングを独占しに行くべ(笑)楽しみ~♪
 あ、ミネトンカのサンダル、昨日届いたよ。
ほいほい #-|2011/06/15(水) 08:32 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/920-3f56bc53

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。