神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■Legend of ケーキ選手権 Vol 3 (第4回ケーキ選手権 冬の陣 05.1.10)

2008/05/02 07:28

第4回ケーキ選手権


第4回ケーキ選手権 冬の陣 05.1.10
 世の中にケーキがある限り我々のケーキ道への精進は続きます。中には京都のケーキを食べ尽くす為に4日間の合宿をはる人がいたり、前日のメールで迷いに迷い今も目からクリームが出るほど食べていますという人がいるほどの白熱ぶり。ということで、前回の雪辱を期して本日ここに参集致しました。さて、みんなが自信を持って持ち寄ったケーキは下の通り。驚くべきことに前回に引き続き同じ店からの出品がありました。遙か遠く京都のお店だというのに、しかも、前回も同じ店がかっぶったS旦那の出品です。忙しい中、行くかどうか迷った末、思い切って買いにいったのに…とはいえ、今回は違う作品ですので一安心。いざ、試食が始まると、さすがにみんなが自信を持って持ち寄ったものだけあって 一同どのケーキに対しても絶賛の嵐。こんな素晴らしい作品に順位をつけるなんて不可能だと言う声があちらこちらから。そんな中で、栄えある第一位はピアーノピアーノとメリッサの2作品が同点で栄誉を勝ち取りました。今回の得点は、なんといいても、ケーキは味が一番ではないかという前回の協議の結果、「Taste」2「Appearance」1「TotalPerfo」1の配点配分といたしました。
 さて、次回は夏の陣でありますが、テーマが決まりました。それは味。今回までの得点が味以外に外観や値段、食べやすさなどにもさかれていたので、こんなに美味しいのにどうも値段が高すぎる、外観が地味すぎるナドの理由で見送られた作品がたくさんあるという皆さんの意見で決定致しました。もっともなことですね。さあ、今日から食べまくるぞ!では、読者の皆様は、今回の珠玉の作品達を是非味わってください。どれも、もちろんお遊びの順位なんて関係なしにオススメですよ。




第4回ケーキ選手権
“ピアーノピアーノ(靫公園) モンテビアンコ”

第4回ケーキ選手権
“パパジョーンズ アマレット”

第4回ケーキ選手権
“オ・グルエニ・ドール(京都) リンゴタルト”

第4回ケーキ選手権
“エス・コヤマ(三田) 苺のプティングタルト”

第4回ケーキ選手権
“ラ・プラ-ジュ(谷町) シブースト・オ・マロン”

第4回ケーキ選手権
“オ・グルエニ・ドール(京都) オペラ”

第4回ケーキ選手権
“メリッサ(中之島) ゼフィール”

第4回ケーキ選手権
“採点中(*^.^*)”

Taste a b c d e f g 総計 Appea T.P 総合
ピアーノピアーノ モンテビアンコ 6 5 5 6 3 3 28 24 19 99
パパジョーンズ アマレット 5 6 3 1 2 6 23 13 11 70
オ・グルエニ・ドール リンゴタルト 6 4 4 5 4 4 27 10 33 97
エス・コヤマ 苺のプティングタルト 4 3 4 2 1 2 16 14 26 72
ラ・プラ-ジュ シブースト・オ・マロン 1 5 3 2 5 1 17 29 19 82
オ・グルエニ・ドール オペラ 2 2 1 1 4 5 15 24 15 69
メリッサ ゼフィール 3 1 2 6 3 6 21 33 24 99
Appearance a b c d e f g 総計
ピアーノピアーノ モンテビアンコ 2 3 5 4 6 4 24
パパジョーンズ アマレット 1 5 1 1 2 3 13
オ・グルエニ・ドール リンゴタルト 3 1 2 2 1 1 10
エス・コヤマ 苺のプティングタルト 2 3 1 3 3 2 14
ラ・プラ-ジュ シブースト・オ・マロン 5 5 6 4 4 5 29
オ・グルエニ・ドール オペラ 4 4 2 3 5 6 24
メリッサ ゼフィール 6 6 4 6 6 5 33
TotalPerfo a b c d e f g 総計
ピアーノピアーノ モンテビアンコ 1 6 3 5 2 2 19
パパジョーンズ アマレット 3 3 2 1 1 1 11
オ・グルエニ・ドール リンゴタルト 6 6 5 6 4 6 33
エス・コヤマ 苺のプティングタルト 4 5 5 4 3 5 26
ラ・プランジュー シブースト・オ・マロン 1 3 2 4 6 3 19
オ・グルエニ・ドール オペラ 2 4 1 1 3 4 15
メリッサ ゼフィール 5 2 4 6 2 5 24
ぐるりす(ケーキ・甘味)TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/92-a821dcde

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
