神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■初ルクア 大阪・梅田『マンゴーツリーカフェ』

2011/06/13 08:00

 つ、つ、ついに、JR大阪駅にオープンしたJR大阪三越伊勢丹とルクアに行ってきました~!5月の連休中に開業し、1週間で276万人という驚異的な来店数を叩き出した今一番ホットなスポット。1日50万人とか言われたところで、想像するのすら面倒くさい。人混みが苦手な私からすると、天竺レベルにすごい人の多さなんだろうな。イメージ的に。ま、そんなこんなで、なかなか近付くことさえできませんでした。ちらほら「行った」という知り合いの話を聞きながら、一体何年後に行ったら空いてるかな?って思ったけど、予想より早く行けちゃった。既に何回か行ったというスーリンを先頭に、お初のともとも&私の3人で行ってきました~

マンゴツリー
“タイでは毎日食べてた♪蒸し鶏の炊き込みご飯カオマンガイ”

 せっかくなのでおニューなレストランでランチ体験。ルクアや伊勢丹のHPなどを調べてみるも、どのお店も軒並みしばらくは予約を受け付けてくれないそうな。面倒な予約がなくても、溢れるほどの人が押し寄せてくるもんな。納得。仕方ないのでレストランオープン前の10時半に集合し、開店一番乗りをしようという計画を立てました。この計画、思った以上にうまくいき、ココ『マンゴーツリーカフェ』というタイ料理のお店でテーブル席ゲット。わ~い!あっと言う間にすごい行列ができましたが、全然見えないふり~でランチもトークもお茶までもみっちり楽しんできました。恐るべしアラフォー女(笑)

マンゴツリー
“大きなランチプレートには遠慮がちながらミニスープ付き”

 ともともと私は蒸し鶏と鶏ガラスープで炊いたご飯が美味しい「カオマンガイプレート(980円)」を、スーリンは豚ミンチとバジルをピリ辛で炒めた「ムーガパオプレート(1200円)」をチョイス。前菜・サラダ・ライス・メインが大きなお皿に盛られ、別にスープも付いてきます。スーリンはバジル炒めが辛い辛いと言ってたけど、現地料理の味付けと比べるとやっぱりマイルド仕上げ。日本人の味覚に合わせてあるんだな~って感じました。今のルクアはどのお店も長蛇の列だから、この『マンゴーツリーカフェ』が人気なのか否かは判別できず・・・でも関東では人気を博しているらしいし。これをきっかけに、安くて美味しいタイ料理のお店がどんどん増殖してくれればいいのに♪あ~、タイに行きたいな。

マンゴツリー
“スーリンがオーダーした豚肉のバジル炒め。ピリ辛!”

 あ、そうそう。あまりにも馴染んでたので忘れていたけど、ともともとスーリンはこの日が初対面だった(笑)。私のブログでは両人とも欠かせないキャラだけど、同時コラボは意外にも初めて!心配してなかったとは言え、ふたりとも意気投合してよく喋ってたな~。しみじみ。ま、この日はスーリンの「ちょっと聞いてや!」が炸裂。口から火をふきながら憤ってたから、それを聞いてはなだめ、聞いてはなだめに終始したともともと私。これ、意気投合じゃない?・・・ま、いいや。何かしらオモシロイ事件を勃発させてるスーリン(本人は至ってマジメ)は、いつも話題が絶えないニュースな女。後日ともともは「スーリンどうなったかな?大丈夫かな?」っと心配顔だったけど・・・何だかんだ言っても、いつもどうにかなってるのよね。彼女の場合(笑)

●shop data: 『マンゴツリーカフェ 大阪店』 大阪市北区梅田3-1-3 ルクア10F  Tel 06-6151-1395 open 11:00~23:00 無休(ビル休館日を除く)
ぐるりす(アジアン・エスニック)TB:0CM:4
コメント

スーリンさんのおかげです!!
ありがとうございました!!!
またのルクアツアーお待ちしてます(笑)
あれからどうなったかな?
近況聞かせてほしいわあ~
ともとも #-|2011/06/13(月) 10:33 [ 編集 ]

ルクアも伊勢丹もレストラン街は行列必須なので、簡単にいけそうもないですね~。
早く叙々園で焼肉祭したいのにな~。
予約ができるようになれば良いのに!!
れんげ #-|2011/06/13(月) 13:11 [ 編集 ]

へ~~、オオサカ 進化してるんだね♪♪
大阪に伊勢丹って全く想像できないけど、
新しくなった 大阪駅周辺を ぜーんぶ見たい!!のは 気持ちだけで、実際 その場に行けば、人ごみに疲れ、「ここは、どこ?」と、迷子になり、足つりそ~~(涙)

でも、目的が美味しいものたべて&おしゃべり三昧なら ウキウキ♪♪
みすず #-|2011/06/13(月) 21:12 [ 編集 ]

> ともとも
 この時はお疲れさま~。妙に濃い一日だったね(笑)
 ポンチョ、先週末にデビューさせました。下に何着ようかとしばし
 悩んだけどなかなかカワイくて良い買い物だったわ。しかも涼しい♪
 スーリンも「ランチ企画して~」って言ってたし、また近々集まっちゃう?

> れんげちゃん
 ご一緒しよう!って言ってたのに、なかなか機会ないよね~
 週末はまだ混雑してるし・・・やっぱり平日だな。連絡まってるよ♪
 その頃にはレストランも落ち着いて、予約受付してくれるかしら?
 叙々苑か・・・セレブな響き。

> みすず
 そうなのよ。我らがOLしてた頃の梅田とは全然違うよ~
 あの古ぼけたJR大阪駅が、信じられないくらいキレーになってるから。
 ま、ホームは同じだけどね。
 でもみすずもショッピング大好きだから、半日は夢中で巡れるわ!
 で、あと半日はお茶してしゃべってあっと言う間に一日終わり(笑)
ほいほい #-|2011/06/14(火) 08:43 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/919-aa2ca0c5

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。