神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■久々カレー 神戸・三宮『いっとっ亭』

2011/06/09 08:00

いっと亭
“これで普通盛り。生卵(温泉卵も)は+50円”

 今日は旧居留地のシネリーブルに『ジュリエットからの手紙』を見に行ってきました。『マンマ・ミーア』のあのブロンド少女、アマンダ・サイフリッドが出てるやつです。シネリーブルってミニシアター系のマイナー作品が多いけど、これはどちらかというとハリウッドぽいですよね。キャストも豪華でお金かかってそう。主人公が旅するイタリアの風景も、少し離れた田舎町の広大な自然も旅した気分でよかったな~。ストーリーもなかなかだったし。この映画館は今回でまだ2度目だけど、張り切ってシネリーブル会員になってきました。入会費千円をお支払いし、会員カードの発行と同時に好きな映画が1本無料で見られるという塩梅。あと毎週金曜日には1000円で映画が見られ、貯まったポイントで飲み物や無料券がゲットできるそう。何せ続けて来ることに意義のある会。せっかく入会したし、シネリーブルマニアになろうかな~。映画熱、あっと言う間に冷めなきゃいいけど(笑)

いっと亭
“野菜はピクルスで補いましょ~。あ、カレーにサラダ付いてます!”

 映画の前にサクッと晩ご飯。さんプラザ地下1階にあるカレー屋さん『いっとっ亭』です。夜も比較的早い時間に閉店してしまうので、なかなか食べに行く機会がなくご無沙汰のお店。この日はまだ18時頃だったので安心してお店に向かい、安心していつものカレーを頂きました。カウンターのみの店内で、メニューは650円のカレーオンリー。なので、店員さんが聞くのも、ご飯の量はどれくらい?ってことだけ。夫も私も大抵「普通」ってお願いするのですが、出てくるのは大盛りと言っても過言でない量・・・お腹いっぱいになる。幸せ(笑)。黄色いサフランライスは相変わらず、焦げ茶色のルーも見た目は変わってなかった。ただお味がちょっと・・・いつもよりアッサリに感じたかな。パンチに欠けると言うか、何か足りないと言うか。ま、私の舌の記憶なんて全然アテにならないけど~

●shop data: 『いっとっ亭』 神戸市中央区三宮町1-8-1 サンプラザB1 078-393-2131
ぐるりす(カレー)TB:0CM:4
コメント

おはよう♪
そうそう、私の誤字、言い間違い、今に始まった事じゃーない、ない!!(笑)
さすが、20年来の友ーー☆

オイシイ物ばっかり、食べてるから 舌がこえてきてるんやわぁ~。
私的には 辛いの苦手やから、パンチがなくて さらーっての 好みやわ(ハート)
でも、レーズンないの、あかん、あかん、
カレーには、らっきょの次に大切なレーズン!!!
みすず #-|2011/06/09(木) 09:25 [ 編集 ]

ピクルスの種類が多いの、サラダ代わりに食べてしまいそう!
先日数年ぶりにカレーを作ったけれど、パンチのない味になってしまいました。
カレーは奥が深い!
れんげ #-|2011/06/09(木) 10:52 [ 編集 ]

カレー、久々だったの??
ここんとこ自分がカレー食べてるからか
いつも誰かがカレー食べてる気がする(笑)
えむつきー #-|2011/06/09(木) 14:59 [ 編集 ]

> みすず
 おはよ♪今日はこっちはムシムシしてるわ。雨降るみたい・・・
 そうそう、この前はみすずが辛いの苦手なのをコロッと忘れ
 辛い四川料理のオンパレードでちょっと罪悪感やってん(笑)だははっ
 味付けも基本薄~いみすずやもんね。故にその体型・・・見習わねば!

> れんげちゃん
 夫はそれこそピクルスをお皿に山盛ってます。タダやと思って(笑)
 私もパンチのないカレーに仕上がることの方が多いわ~
 カレー粉も惜しみなくたっぷり入れてるんだけどなぁ・・・謎。

> えむつきー
 あ、違うねん。このお店で食べるカレーが久々って意味だったの。
 中途半端な書き方で失礼しました!
 奇遇、うちも今カレー食べ続けてるよ。活力鍋で作ってなかなかの出来♪
 今日は落語楽しみだね~。よろひく。
ほいほい #-|2011/06/10(金) 08:36 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/917-e5b0f54f

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。