神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■蒸しドーナツ 大阪・心斎橋『和っ花』

2011/05/31 08:00

カフェ
“季節限定かな?小さいけど甘さはしっかりしてた”

 引き続きスーリンとミナミ、心斎橋筋商店街をアテもなくぶらぶら~。いや、アテはある!少し前から仕事(パート?)を探しているスーリン。15時からミナミの某場所で面接があるらしい。既に何件か当たっている様子で、条件が合わずに断ったりまた断られたりとすっかり面接のベテラン。履歴書ももう書き慣れたモノです。子育てもあり友達も多くタダでさえ慌ただしい彼女、この上にまだ仕事を始めるとは・・・恐れ入る~。短大からの親友もめっちゃ忙しいのに、夢だったパン屋さんでのお仕事を始めてもう随分になるな。スーリンは愛娘ちゃんのため!って言ってたけど・・・本当は大好きな服を、もっともっと買いたいだけじゃないの(笑)?

カフェ
“お点前・和風抹茶ラテ(400円)”

 ま、そんなワケで。スーリンが面接に行っている間、私は近くのお店でお茶して待っていることにしました。ミスド新業態1号店として話題の、蒸しドーナツ専門店『和っ花』。ちょっと前にテレビで紹介されてたのよね~。実は蒸しパンがあまり好きじゃないので、蒸しドーナツと聞いてもさっぱり惹かれるものはなかったけど・・・なぜかこの日は入ってみることに。しかもひとりお茶。ま、すぐにスーリンも合流してくる段取りだったけど、ビビリで気も弱い私にはなかなかの冒険行為~

カフェ
“ドリンクはメニューの前に「お点前」って付いてる”

 気弱と言いつつ、お初の店内を隅々まで厳しくチェックする私(笑)。萌黄色の作務衣を来たスタッフのお姉さんが、丁寧にレジの横手でお出迎えしてくれました。ガラスケースに恭しく並んだドーナツを見て伝票を書き込み、その後レジカウンターでオーダーするシステム。誰もいなかったので私は伝票を書かず口頭で注文、すると「ご注文後にドーナツを蒸すので、お時間少々頂きます」とのこと。ふ~ん。レジと厨房を横目に奥へ進むと、思ったより広めのイートインスペース。そして思ったより早くやってきた蒸しドーナツ、これが思ったより美味しかった(笑)。たくさんのドーナツから、パッと目に付いて選んだ「うすべに・さくら白玉(220円)」。もちもちした蒸し生地に白玉でさらにもちもち感アップ、そこにクルミの食感を効かせた一品。後でやってきたスーリンにも、なかなか美味しいから食べてみ!っと強制したほど(笑)。ミスドの威信をかけた(?)この蒸しドーナツ、今後万人に受け入れられていくのかな?

●shop data: 『和っ花』 大阪市中央区心斎橋筋1-5-18 藤井ビル 1階 Tel 06-4963-8022 open 10;00~22;00 無休 URL http://www.mushi-wakka.jp/index.html
ぐるりす(カフェ)TB:0CM:2
コメント

ドーナツも揚げ→生→焼き→蒸しと変化の一途を遂げてますね~。
白玉のもっちりした感じと、大好きな食感なはず!
一度試してみたいです~。
大丸梅田にも蒸しドーナツのお店ができて、こちらもかなり好きなお店です。
試食もあるのが好きなポイントかもだけど(笑)
れんげ #-|2011/05/31(火) 13:38 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 揚げ?生?ドーナツが??全然追随できてないかも(笑)
 クリスピークリームドーナツもしっかり味わってないレベルなのに、
 蒸しドーナツチャレンジに無謀感ただようわ~。
 生カステラは美味しかった!あれはヒットの予感だったけど
 ・・・最近は見かけないな。
ほいほい #-|2011/06/01(水) 08:27 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/910-b56adec6

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。