神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■パリなカフェ 神戸・旧居留地『カフェドパリ』

2011/05/19 08:00

パリ
“れんげちゃんオーダーの・・・何て名前だったかな?”

 どこで浪費したのか・・・ここんとこいつも金欠。デパートで服を買ったのはいつだったか(遠い目)状態の私、れんげちゃんと大丸やら周辺のお店やらに繰り出した時にはあまりの華やかさに目が眩みそうになったわ~(←大袈裟)。ランチをしながら春・夏物も買い物計画を冷静に話し合っていたモノの、実際見るとどれもこれも「欲しい~!」ばっかで困りました。近頃、大丸神戸の中にオープンしたという“うふふガールズ”なる売り場をチェックしたのもこの日がお初。若っ!っとツッコミまくりだったけど、このガールズなルックが今年はスタンダードなのね・・・何かチャレンジできそうなアイテムはないものか。丈が短すぎるワンピースやら巨大すぎるコサージュにいちいちウケながらも、やはり流行モノはかわいいなとしみじみ思いました。百貨店ってホント楽しい~♪これからは刺激をもらいにちょいちょい来ようっと。

パリ
“とろとろ甘~いクリームブリュレ”

 大丸をくまなく巡って居留地へ出ると、すでに足がヨタヨタ疲れてる・・・何も戦利品がないから余計疲れる(笑)。「お茶でもしよか」と話し合ってたら、タイミングよく差し出されたチラシのお店が近いコトが判明。行ってみることにしました(←相当疲れてたのね。笑)。ビルの地下にある『カフェ ド パリ』は、結婚式の二次会会場的なかなりのオオバコカフェ。何せ、週末の元町で、ゆったり席につけたのが嬉しくて×2。冷たいカフェオレとフレンチなケーキでホッと一息。我らふたり、久々の百貨店でハシャギ過ぎやな(笑)

パリ
“そろそろ冷たいドリンクが美味しい季節”

 ショッピングはまた次の機会に、と早々に気持ちを切り替えまたペラペラトークを楽しみました。れんげちゃんとは、いつ会っても話題が尽きないな~。どんな小さなコトでも大袈裟に感心してくれる、いい方向に取り上げてくれる彼女が私は大好き。弟と同い年なので(3つ年下)ついつい姉御風を吹かせて偉そうにしてる私。でも話を聞いてもらってホッとしたり大笑いしたり、精神的には依存してるかもしれないな~。れんげちゃん、まだデートしませうね♪

パリ

●shop data: 『Brasserie Cafe de paris』 神戸市中央区明石町32 明海ビル B1 Tel 078-381-9199 open 11:30~21:30 不定休 URL http://www.kobe-bcp.jp/index.html
ぐるりす(カフェ)TB:0CM:4
コメント

この近辺には時々出没してますが、このお店に行ったことないんですよ~。
店構えがいい感じだな~って思ってたので、一度行ってみます~♪
みゆ #92CBdlqY|2011/05/19(木) 19:44 [ 編集 ]

> みゆさん
 出没してそうですね(笑)今度はみゆさんチェック忘れずしよう♪
 ヨーロッパのカフェをイメージしているのかな?中もいい感じです。
 それにケーキセットも800円とお安い。ですが・・・
 ま、フツーです。特筆すべき点もないフツーのカフェです。
ほいほい #-|2011/05/20(金) 08:40 [ 編集 ]

そうそう、とってもふつ~(笑)。
この日はよくしゃべって歩いて食べました☆
そうそう、お買い物がね~。
しゃべりが主になると、どうもお買い物は二の次になってしまって困りますな。
次回はルクアと伊勢丹に大阪大丸で!
れんげ #-|2011/05/20(金) 15:26 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 重要なふつ~証言をありがとう(笑)
 ルクアと伊勢丹、もうれんげちゃんはすでに習得済みじゃない?
 私らも来週、遅ればせながらチェック行ってきます。
 慈秀で報告しますね!
ほいほい #-|2011/05/21(土) 09:00 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/902-7a94e13c

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。