神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■パン食べ放題 神戸・中山手『クッチーナ野菜とパン』

2011/05/18 08:00

野菜とパン
“オープンサンドの具、今日はチキンの直火焼き風”

 今日は久々、れんげちゃんとデートしてきたよ~。対面を果たす前から、我がぷらぷら日記を愛読してくれていたという彼女。元々知り合いだったkarinちゃんを通して、れんげちゃんとお会いしたのは・・・何年前?4年?もう5年になるかな。ふたりは学生時代からの親友だったんだって~。そう思えば、彼女たちとのお付き合いも随分長くなってきました。結婚後の比較的newなお友達関係とは言え、ここ数年の会う回数を考えればもう古友と言っても過言ではない。感覚的に。彼女の仕事などが忙しくなった昨今、平均で月1ペースに落ち着いております。ま、十分密だけど!

野菜とパン
“タルティーヌに付いてくるスープ

 たまたま夫が休日出勤していた週末に、れんげちゃんと三宮で合流。しゃべる時間をめいっぱい取りたいので、自然と集合は大抵朝イチの我ら。11時オープンのショップが、開店準備をしている頃だったな(笑)。今回はプランを全てお任せしたので、れんげちゃんが早め開店のランチ処の検索から予約まで一手に引き受けてくれました。ありがと!

野菜とパン
“メインランチの前菜は野菜の天ぷら。巨大な万願寺唐辛子”

 三宮から徒歩でトアロードを北上すること数分、山手幹線のちょい手前にあるお店『クッチーナ 野菜とパン』に無事辿り着きました。地元で八百屋を営む福田商店がプロデュースしているレストランらしく、最近にわかに話題を集めています。な~んて私は全然知らなかったけど(笑)。情報ツウなれんげちゃんが、事前に教えてくれてたんです。予約をしていたので、お店の前に人集りができていても、中で待っている人がいても全然ヨユー。名前を伝えると、窓際の明るい席に案内して下さいました。まだ11時の開店からそれほど時間が経ってるワケじゃないのに・・・ホント、人気のお店なのね~

野菜とパン
“やわやわでジューシーなメイン料理”

 パン食べ放題がセットになったランチが、どれも千円前後とお手頃なラインナップ。れんげちゃんはメニュー筆頭にある「タルティーヌランチ(1000円)」を、私は美味しそうなメインに惹かれて「メインランチ(1200円)」をそれぞれオーダー。ランチタイムをガッツリ居座るつもりで体制を整え、いざ、久々の近況報告がスタート!こうなるともう周りも見えず、ノンストップトーキング。だけど、パンがどっさり入った籐籠を持ったお兄さんが登場すると、計ったようにピタリと話すのをやめる我ら(←すごい食い意地)。フツーの食べ放題パンとはひと味違う手の込んだ7~8種類のパンの中から、4つほどチョイスし「食べなきゃ損やろ!」な勢いでモフモフ言いながら食べる。れんげちゃんは具材山盛りのオープンサンドもスープも食べる、私は前菜もお魚のオーブン焼きも食べる。・・・っと調子にのって食べ過ぎたのか、最後の方は多少失速したモノのお腹いっぱい幸せランチでした。神戸でランチする時の候補に、早速メモしておきました~

野菜とパン
“黒ごまを練り込んだパンやら、フォカッチャやら・・・いっぱい!”

●shop data: 『CUCINA 野菜とパン』 神戸市中央区中山手通2-3-7 サンハイツ中山手ビル 1F Tel 078-391-0130 open 10:00~22:00 水曜定休 URL http://www.yasai-pan.com/

野菜とパン
“坂の途中にあるお店。テラス席もあった”
ぐるりす(カフェ)TB:0CM:4
コメント

テラス席がいい季節になったよねー♪
あぁ。
どっか行きたい(笑)
えむつきー #-|2011/05/18(水) 11:21 [ 編集 ]

いいネェ~~ココ!!スープも美味しそう~
早速、候補に入れておきます♪
プッチ&まゆか #4YqEZyZM|2011/05/18(水) 11:28 [ 編集 ]

この日はほんと、楽しい女子な一日でしたね☆
ありがとうございました~。
食欲は満たされたけれど物欲は今ひとつ。
でも、最後にユニクロにて土日限定ゲットしたから大満足でしたっけ(笑)
慈秀も楽しみにしてま~す☆
れんげ #-|2011/05/18(水) 17:06 [ 編集 ]

> えむつきー
 mixi見たけど、どこかお出掛けでありません?スイート??
 いいな~♪
 今日は爽やか通り越して、暑いくらいの一日だったね。

> プッチ&まゆかさん
 はい。私もまた食べに行こう♪って思ってメモっています。
 近々また出没してそう(笑)
 パン食べ放題も、たまにならいいですよね(←自分に甘い)

> れんげちゃん
 実はその後、ミナミにショッピング行って狙ってた服買ったの。
 なんか、久々の買い物で嬉しかった。今度張り切って着ていくね~♪
 慈秀、予約バッチリOKです。当日は駅で合流にてヨロシクです。
ほいほい #-|2011/05/19(木) 18:20 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/901-81242d41

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。