神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■やっぱり美味しい 芦屋『キュイジーヌperi亭』

2011/05/16 08:00

ペリ亭
“地鶏の網焼き。絶妙な焼き加減と、工夫を凝らしたお皿に感動♪”

 数ヶ月ほど前、コーヒーメーカーの耐熱ポットにピシッと1本縦ヒビを発見。おわっ!物の扱いが極端に雑な私、きっと食器洗いの際にあちこちにぶつけたのでしょう。乱雑な上にテキトーなので、水漏れしないのを確認しヒビ割れの耐熱ポットをそれからも使用し続けておりました。で、しばらくしてまた気が付くと、縦ヒビに横ヒビと斜めヒビがいつの間にかプラスされていて、その時はよくココまでヒビだらけで漏れないものだなぁと感心したほど。ってか、危険ですよね(笑)。両親と兄ファミリーが我が家に遊びに来るコトを機に、粘りに粘ったコーヒーメーカーを買い換えました。次は耐熱ガラスではなく、割れない魔法瓶タイプのメーカーにしよう!っと決心してお店に行くも、実際見るとガラス製の方が美味しそう。それにお安いんですよね。・・・ってコトで、またガラス。いつか割れるやろな~

ペリ亭
“peri亭のポタージュ。この量が丁度いい”

ペリ亭
“ベビーリーフのサラダ”

 このお店のコーヒーメーカーは、Saecoというなかなかの高級品でした(←しっかりチェックしてる)。ここんとことんとご無沙汰していた、芦屋の『peri亭』です。ランチの予約が11時半からと13時半からの二部制になり、俄然、気楽に食べに行けるようになって嬉しい限り。が、この日は夫とふたり、たまたま前を通って食べたくなった。なので予約ナシ。時間的にも中途半端ながら、カウンターに空きがあったので辛うじて迎え入れていただきました。相変わらず人気あるなぁ。ひとまずホッ!

ペリ亭
“豚ロース肉のポアレ。この分厚さがステキっ”

 夫と「久々のperi亭やなぁ」と話していておもむろに思い出した。前回夫と共にこのお店に来たのは、新型インフルエンザ日本第1号の発症者が神戸で出た時。恐ろしいほどの大騒ぎになって、僅か一瞬ながら神戸の町がゴーストタウンのようになったんです。もうすっかり忘却の彼方でしたが。当時は神戸在住だったので、こっちに来て遊ぶという予定は軒並みキャンセル。全国的に関西への渡航を自粛する呼びかけまであったんですよ~。ぷぷっ、今思い返すとバカ騒ぎもいいところ(笑)。マダムに大人気のperi亭からも、人が消えた瞬間があったんです。その僅かな隙をついて、おすぎ&ともとも夫妻と我ら4人で優雅にランチ。あれだけゆっくり静かなperi亭は、後にも先にももうないだろうな。一生の思い出話になりそう。ほ~んと、行ってよかった♪

ペリ亭
“洋なしが丸ごとニンニクと共にソテーされてた”

 いつもの混雑が納得の、相変わらず美味しいランチでした。美味しくボリューミーな上にリーズナブルなのよね。スープ・サラダ・数種類から選べるガッツリのメイン・お茶、これらがセットになったAランチは1260円。大抵はこのセットに、元々ケーキで名を馳せるperi亭のスイーツをプラスするのがお約束。この日は次に予定があったのでケーキはスルーしたけど、それでも十分お腹いっぱいで大満足。なかなか家では再現できない、ビストロの味わいが満喫できるお手軽ランチ。決して広々と優雅なお店じゃないけど、お席を陣取ればなかなかにゆったりした気分になれます~。オススメです!

ペリ亭
“Saecoで淹れたホットコーヒー”

●shop data: 『Cuisine Peri亭』 芦屋市大桝町6-12 ネオックス1F  Tel 0797-35-3563 open 11:00~14:00(ランチ)・14:00~17:30(カフェ)・18:00~22:00(ディナー) 月曜定休(祝日の場合は翌日)
ぐるりす(フレンチ)TB:0CM:4
コメント

前にほいほいさんとランチしたこの近くのお店でランチしたんですけど…
どれもこれもほいほいさんと食べた時の半量になってて旦那チャンとガッカリで…
いつ行っても大満足なペリー亭にすればよかった…近いうちにリベンジランチしてきますv-291

karin #-|2011/05/16(月) 12:27 [ 編集 ]

先日は楽しい時間をありがとうございました☆
さっそく、忘れないうちにアップしました~。
peri亭に訪れたのもずいぶん前のことなんですよね~。
烏龍茶のクッキーが美味しい☆とおもたせランキングに載ってました。
興味深々☆
れんげ #-|2011/05/16(月) 13:49 [ 編集 ]

おいしいよねー!
ここなら間違いない♪
えむつきー #-|2011/05/16(月) 14:18 [ 編集 ]

> karinちゃん
 え、そうなの?!karinちゃんと食べに行って以来行ってないんだけど、
 あちこちで吹聴してるから気をつけなきゃ。でもショック・・・
 ちょっと高めながら、お腹いっぱいになるのが魅力のお店だったのにね。
 その点peri亭は大丈夫でした♪週末だったけど席があったし~

> れんげちゃん
 れんげちゃんとperi亭行ったのって・・・めっちゃ前だね。
 風邪ひいてマスクしてなかった??また体調万全でリピせねば~
 mixi見たよ。私の方はまだまだ先になりそうだけど
 ツメが甘い事件はバッチリ書かせてもらうから(笑)

> えむつきー
 だよねー!お値段のわりに手が込んでるし、ボリュームもあるし
 損した感は絶対ないお店。
 少々奥まって薄暗いのにも、ま、慣れればどってことないしね(笑)
ほいほい #-|2011/05/17(火) 08:34 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/900-a13ffa5f

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。