神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■グアム旅行記 最終回

2011/04/28 08:00

グアム4
“早朝のプール。気温28℃、この日も最高にいいお天気でした”

 グアム最終日は、朝からプールだ!海だ!スパルタママ(?)の、甥っ子ちゃん海男計画2日目~♪朝7時台から一番乗りしていた兄ファミリーに追随し、夫と私も8時のプールオープンと同時にお出掛け。完全に張り切り過ぎ一家です(笑)。誰もいない静かなプールは、これまたいい感じ。早起きは三文の得だなぁ。海で遊んでいた兄ファミリーに声をかけると、昨日のデビューではビクビク水を怖がってた甥っ子ちゃんが笑顔でこんにちは。や~ん、急成長してるーっ!と叔母バカテンション炸裂でした。遠浅のグアムの海は、透明度がホント抜群で美しい。朝イチの水温もちょうどいい感じ。夫も早速デジカメ持参で海へゴー!甥っ子に密着取材。

グアム3
“ママに抱っこされて、とっても楽しそうに遊んでる甥っ子ちゃん”

 姉がどこからともなく借りてきた子ども用ライフジャケット。分厚くてなかなかにしっかりした造り。でも慎重な性格の甥っ子は「何だコレ?」みたいな顔で、誰の目にも明らかにイヤがってる(笑)。せっかく水に慣れたところに、ジャケット着用でプールに入るや否やまた大泣き~。あっちゃ~!「ほら見て、ひとりで浮けるよ」と姉が必死で励ますも、イヤだ!イヤだ!と大暴れ。その様子を、パパも夫も吹き出しながらデジカメにおさめてる(←鬼っ)。でも順応性バツグンの甥っ子ちゃん、分厚いライフジャケットにもあっと言う間に慣れあっと言う間にご機嫌。周りでみんなが大爆笑してるのを見て、自分も笑いたくなったみたい。キャハハ~!っとニコニコ。空気読める子だわ~。自分の足がつく場所では、夫と大ハシャギで水遊びしてました。め~っちゃかわいい♪甥っ子の仕草を見て笑ってたら、げげっ、日焼け対策をすっかり忘れてた・・・ま、いいや(笑)

グアム3
“全身で「イヤだ~!」を表現してる図。かわいい~♪”

グアム3
“わ~い!足がついたよ。知らない間に姉までライフジャケット着用(笑)”

 ひと足早くチェックアウトしショッピングへ旅立った兄ファミリー(←しつこく買い物。笑)と別れ、両親と我らは4人で優雅にランチタイム。歩いてすぐの場所にある、アウトリガーホテルのダイニングへ行ってみました。アメリカンなジャンクフードは好物だけど、それが朝夕続くと・・・さすがに胃もたれしてきた。何か我らの胃腸に優しいご飯はないかな?っとホテルを物色していると、曜日ごとにテーマを変えてランチバイキングが催されておりました。この日は中華料理をメインにしたアジアンフード。oh~!身も心もアジア人の我らには願ったり叶ったり。朝ご飯抜きでプールで遊んでたコトもあってか、ズラリと並ぶ美味しそうなお料理を見た瞬間、お腹がグ~グ~いいだす始末。ガッツリいただきま~す!

グアム3
“空港に向かうバスを待つ間、ロビーラウンジでアイスクリーム”

 ま、そんなこんなで盛りだくさんのグアム旅行。1才の甥っ子ちゃんが終始ニコニコ大ハシャギだったお陰で、両親も兄夫婦ももちろん私達もず~~~っと笑顔の4日間でした。朝から夜遅くまで、動きまくりの行程だったのでかなり心配してた夫。案の定、帰国後に姉と甥っ子は熱を出したそうな。姉いわく「マンガみたいで恥ずかしい~」そりゃ・・・あのムチャ行程ですから。熱ぐらい仕方ないっしょ~。ホント、お疲れさま。兄も夫も帰国後すぐに仕事へ。こちらもお疲れさま。そして旅を主催してくれた両親は、海外で英気を養ったらしくさらに元気イッパイ。「今度はどこへ旅立とうかな~」と、もはや次の計画に目が眩んでおります(笑)。滞在中は慌ただしくバタバタしていたけど、夫が撮ってくれた写真はどれも笑顔が突き抜けてる・・・どの顔もハジけきって解放しまくってて怖いくらい。「コレが良い!」と父は、そのアルバムを我が家の家宝にすると申しておりました。笑う~。やっぱり旅っていいもんですね♪また旅立てる日を心待ちに、毎日の主婦業を頑張るとしますか。

グアム3
“あっと言う間に関空到着。お疲れさまっした~♪”
旅日記(海外)TB:0CM:8
コメント

後姿が帰国を喜んでるよねー(笑)
朝イチのプール、最高!!
イヤだイヤだの図も可愛いね(笑)
本人は本気で泣いてるのに大人は笑うし
この辛さをわかってくれーっていうその姿も
可愛くて笑えるんだよねー!
えむつきー #-|2011/04/28(木) 09:48 [ 編集 ]

赤ちゃんの水着、かわいい~☆
シマシマの長袖??
親族旅行も、なかなか楽しいはず(笑)
たくさんの楽しい思い出ができたみたいですね!
れんげ #-|2011/04/28(木) 14:13 [ 編集 ]

MK便利だよねぇ~~
プッチ&まゆか #4YqEZyZM|2011/04/28(木) 14:22 [ 編集 ]

もう最終回なのですね~。
楽しかったです♪
甥っ子さん めちゃ 可愛い。(^^♪

GWですね!
楽しい休日をお過ごし下さい。(#^.^#)
mon tresor #-|2011/04/29(金) 10:19 [ 編集 ]

> えむつきー
 甥っ子は何をしてても楽しいみたいよ~♪陽気な子だわ。
 そうやねん。ライフジャケット嫌がって泣いてるのに、
 サイズがちと大きくて頬を圧迫してる様子見ても爆笑してる我ら。
 何笑ってるねん!って怒るよね~。甥っ子よ、早く忘れておくれ(笑)

> れんげちゃん
 上に着てる長袖水着だけは日本から用意してきてたみたい。
 オレンジのボトムス水着が前日に買ったラルフだそう♪
 ラルフはアメリカのブランドだから、日本と比べるとめちゃ安。
 お買い物が楽しかったわ~(←安いの大好き)

> プッチ&まゆかさん
 神戸にいる時はMKだったんですが、西宮に来てサービスがなくて・・・
 今回は空港のそばのホテルで前泊しました。
 神戸市内在住の両親&兄ファミリーはもちろんMK♪

> mon tresorさん
 最後までお付き合いありがとうございました!
 はい、あっと言う間の4日間で、まだまだ遊び足りませんでした。
 GWもあれよあれよと終わっていくのかな(涙)
 mon tresorさんもご家族と楽しいGWをお過ごし下さいませ~
ほいほい #-|2011/04/30(土) 12:04 [ 編集 ]

お久しぶりです^^

きれいな海と空♪
癒されました~
うちも旅行積み立てしよう☆
みきだるま #-|2011/04/30(土) 12:25 [ 編集 ]

GWはいかがお過ごしですか?
ドタバタ珍道中(勝手に失礼!)もあっという間!
子供って、いるだけで周りが笑顔になってしまうパワーをもっていますよね♪
でっかくなると、眉間に皺が寄ってばかりです(><)
ぐうたら嫁 #-|2011/04/30(土) 21:45 [ 編集 ]

> みきだるまさん
 ご無沙汰しております~。いつもmixi拝見しております♪
 旅行積立、結構楽しいですよねー
 毎日の生活でいろいろお金は必要なのですが、旅行にも出掛けたいし。
 頑張ってコツコツやりましょう!

> ぐうたら嫁さん
 GWももう後半戦突入ですね~。お陰様で毎日元気に遊んでます♪
 ぐうたら嫁さんところはいかがですか?
 はい、甥っ子ってホントかわいいです~
 自分の子どもじゃないから責任ないですし(笑)おばあちゃんと
 一緒になってめちゃめちゃ甘やかしてます!成長も楽しみ。
ほいほい #-|2011/05/03(火) 12:40 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/895-90813321

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。