神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■グアム旅行記 その1

2011/04/25 08:00

グアム1
“お昼の便だから楽々~♪僅か3時間で海外”

 もう4月も残り少ないのですが、今月初め、家族7人の大所帯でグアムに行ってきました。2年前の春にタイへ行って以来、2年ぶりの海外旅行ってコトで・・・写真がいっぱい。しかも、ご飯じゃなくちゃんと人間や風景が写った写真(笑)。そんなワケで、このグアム旅行記もヘタすれば今週いっぱい続いてしまうやもしれません。時系列に延々と綴っていく予定なので、よろしければお付き合い下さいませね。いやぁ、ついつい「食」専用のブロガーみたいになってる私。かと言って、別段何かの縛りがあるワケでもなし、これからは風景写真もできるだけ記事にしよっ!団子より花だ!グアムの美しい写真達を見ながら、決心を新たにしている私でした。

グアム1
“機内食はこんな感じ。パニーニのチーズに味がない・・・ナゼ?!”

 以前も祝宴の様子を記事にしましたが、夫の父が今年1月に数え年の77才である喜寿を迎えました。そのお祝いにと、義母が用意したプレゼントがこの家族総出のグアム旅行でした。費用は全て太っ腹の母もち(驚)。家族総出というのは、父・母・義兄・義姉・1才の甥っ子・夫そして私の7名。今まで海外旅行はおろか、国内だって7人で旅行したことがありません。せいぜい、有馬温泉への日帰り入浴が最高記録だったんですから~。母がこの何とも壮大なプロジェクト(←我らにとって)を打ち上げたのが去年のこと。仕事の都合がつくのか?1才になったばかりの甥っ子は大丈夫か?みんながみんなお初のコトに「どうなるかなぁ」っと、楽しみ半分不安半分といった感じでした。

グアム1
“お部屋からの眺めと、兄が買ってくれたフルーツ”

 が、あっと言う間に出発日当日。いろいろあったけど、結局はどうにかすればどうにかなるモノです(笑)。成せば成る。やればできる。ま、そんな感じで、7人が無事関西空港に集結することができました。11:00発のコンチネンタルミクロネシア航空の便だったのですが、時間にきっちりしたA型の集合体だったのか、15分も早発することとなりバタバタと慌ただしい搭乗でした。ちなみに私の血液型はO型です(いらん情報やね)。甥っ子が生まれて初めての飛行機を怖がったりしないかな?というのが、この旅行最大の心配事でしたが・・・これも楽々クリア。耳が変だ!っとママに訴える仕草も、何とも言えずカワイイ。後から聞いて皆で笑ってしまいました。強い子だな~(←叔母バカ)

グアム1
“グアム随一の繁華街タモンストリート”

 僅か3時間の空の旅、グアムなんてチョチョイのチョイって感じであっと言う間よ。ヘタすると家から篠山の畑まで、渋滞や寄り道やで3時間かかることもあるくらいです。ホント、海外に来た実感ないわ。な~んて言ってたら、入国の長い列を抜け空港の外に出るとめちゃめちゃ暑い。そうか、グアムは常夏だった。関西が10℃弱だったのに対して、グアムは30℃という温度差。ユニクロのヒートテック着用という事実にまたドッと汗が噴き出してくる私。夏から遠ざかってすっかり忘れてたけど、暑さに滅法弱かったんだった・・・ま、何とかなるでしょ。何せリゾートだしね♪

グアム1
“T.G.I.フライデーズでオニオンリングを堪能した~”

 両親も元気、兄家族もみんな元気元気!ニコニコです。そりゃ笑顔にもなりますとも、今回4日間滞在するホテルはグアムでも有数の敷地面積を誇る「ハイアットリージェンシー」ですから。母、頑張ってくれました!目の前には真っ白な砂浜と、どこまでも続く青い海が広がってる~。この景色をお部屋から独り占め。天国だ~!グアムの海ってこんなにキレーやったっけ?っと夫。ナマコうじゃうじゃしてないな、っと夫。グアムは2回目ですけど、一体どんなイメージだったんでしょ。いや、そんな事より義姉は、甥っ子の主食である白米を温める電子レンジのことで頭がいっぱい。確かに、レンジが使えなければ、日本から大量に持参した“さとうのご飯”が食べられないっ!ってか、甥っ子のご飯がないっ!・・・ま、この問題もあっと言う間にクリア。まずは順調、順調!

グアム1
“ステーキはひとり240g。なかなかに美味!”

 JTBのツアーだったので、朝9時に関空に集合してから夕方ホテルにチェックインするまで、必死で行程に従い連れてきてもらった感じ。全て手配されていてとても楽な反面、延々と時間に追われていた気分だなぁ~。客室に着くとようやくホッと一息。あとは最終日、空港行きのバスまでずーっと自由だ♪ここから以降は、ツアコンの夫が大活躍(する予定)。まずは今日の晩ご飯。みんな朝も昼もテキトーでお腹がペコペコ。とりあえず、ホテルから徒歩で行けるいかにもグアムらしいレストラン『T.G.I.フライデーズ』へ出掛けましょ~。ガッツリお肉!ガッツリハンバーガー!そして甥っ子はガッツリ白米!全員無事のグアム到着に乾杯~!明日以降の予定を話し合ったり、ずごい量のオニオンリングに驚いたり、みんな普段より確実にテンションアップ。楽しいな~♪そのふわふわした勢いでお会計を80ドルも多くボラれそうになったけど、ココはひとり冷静な義兄のお陰で事無きをえました。ま、そんな目に遭っても全く気が引き締まらない、ふわふわと地に足着かない我ら。到着早々、ディナーの後も夜中までショッピングを楽しみましたとさ~

グアム1
“何もかもスケールが大きい。感動的にウマウマ~”
旅日記(海外)TB:0CM:7
コメント
グアム
初カキコです。
いつも楽しいブログを楽しませて頂いています。
実は来月私もグアムに行きます。しかもハイアットに泊ります。
私は本土に住んでいましたが、なんと初グアムなんです(-_-;)
嬉しい楽しい情報を楽しみにしてます。
m&m #ywW7zt0k|2011/04/25(月) 09:45 [ 編集 ]
ハファダ~イ!
7人でグアム旅行とは!!
ドタバタ珍道中?のブログアップ、今から楽しみです♪

○十年前に行った時、グアムはナマコだらけでしたが、今は違うんですねi-229
ぐうたら嫁 #-|2011/04/25(月) 10:24 [ 編集 ]

> m&mさん
 わぁ!奇遇です~
 それにしても来月のご旅行、楽しみすぎですね。羨ましい~っ
 ハワイに比べて「田舎」感が否めないグアムですが(笑)
 ハイアットにお泊まりであらば、リゾートがめいっぱい楽しめると思います~
 目の前のビーチは遠浅で透明度バツグンだし、プールも広々
 全室オーシャンビューなのでお部屋からの景色も最高です。
 徒歩で町の中心部にも出られて、私達は退屈する暇もありませんでした。
 ホテルの様子も追ってアップさせていただきますネ♪

> ぐうたら嫁さん
 そうなんです。いよいよ真打ち、喜寿お祝いに母が参戦です(笑)
 初めて7人揃っての海外でしたが、お昼便だったこともあり
 帰国後も楽ちん~♪でした。
 私も前回グアム6~7年前でしたが、ナマコの印象ないんですよね。
 ま、単に忘れてるだけかも~
ほいほい #-|2011/04/25(月) 10:38 [ 編集 ]

これまた、ビックな事!口の端が裂けそうだぁ~~~
プッチ&まゆか #4YqEZyZM|2011/04/25(月) 11:28 [ 編集 ]

昨日はありがとうございました☆
一日しゃべり続けましたね~(笑)
わたしも以前サイパンに行った時は、ナマコだらけでびっくり!
ホテルの人が朝、ナマコを掃除しているとかしていないとか。
続きも楽しみにしてま~す。
れんげ #-|2011/04/25(月) 14:10 [ 編集 ]

私もナマコだらけやったわー。
無視して踏みつけまくったけど。
懐かしすぎるぐらい昔に行ったけど
いい思い出ないわ(笑)
新たな思い出作りに行きたいな☆

ぼけ~~~~っとしに♪
えむつきー #-|2011/04/25(月) 15:02 [ 編集 ]

> プッチ&まゆかさん
 芦屋バーガーもビックリですよね(笑)!
 でも分厚いミンチ肉がジューシーで♪お肉食べてる感がしみじみでした。
 美味しいけど、さすがにコレばっかだと飽きますな(当たり前か)

> れんげちゃん
 ビーチの様子も追い追いアップするけど、ナマコ全然いなかったよ。
 ホテルの人が片付けてる?それかナマコの季節(旬?)があるのかな?
 学生時代の友達でサイパン大好き♪な子がいて、
 “結婚式をサイパンで”の夢をマジメに叶えてはりました(笑)
 そっちも行ってみたい~♪

> えむつきー
 みんな一度はグアムサイパン♪ですな~
 無視してふみまくった?!ひゃー、足の裏から感触が伝わって
 気持ち悪くなかったん??
 いい思い出ないのは、きっとナマコのせいやわね(笑)
 今ならもれなく、ナマコなしの美~すぃ海がえむつきーを待ってる♪
 おニュービキニのデビューに是非ぜひ~
ほいほい #-|2011/04/25(月) 17:52 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/892-d2f1e16c

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。