神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■台湾屋台の味 神戸・元町『丸玉食堂』

2011/04/19 08:00

丸玉
“美味しい叉焼が一切れのってる!ウマウマ~”

 夫の仕事が休みだったので、目的もなく平日午後の三宮・元町界隈をふらふら~。美味しいパン屋さんでもあったら買おうかなぞと思っていたけど・・・予期せぬ結末に(笑)。宝くじ大好きな夫は、年間に一体何枚買っているのやらってくらいの宝くじ好き。っと言っても、泣きたくなるほど当たらないんですがね~。私ならとっくの昔に挫折してるけど、なかなかに根性がある夫はもう学生時代から数えて25年くらいは買い続けてるらしい。もはやただの習慣と化してるな(笑)

丸玉
“必ず食べる出来たてアツアツの老麺”

 で、この日もとある宝くじ売り場で“本日最終日”と書かれた商品を買おうと窓口に近付くと、店員さんに「あと3枚しかない」と言われあっさり引き下がってきた夫。通常10枚単位で買っているので、3枚という端数はどうも気に入らなかったらしい(笑)。ま、他の売り場で買えばいいか。んが!三宮・元町で思い付く宝くじ売り場を巡ってみたモノの、どこもかしこも「売切れです」とつれない。私も言わなきゃいいのに、さっきの3枚買っておけばよかった~と呟いたばかりに・・・夫めちゃめちゃ落ち込んでた(ションボリ)。とっぷり日も暮れてお腹が空いてきたなぁ。この日は結局宝くじ売り場を巡るだけ一日、しかも何とも報われなかったという結末でした。ちゃんちゃん♪

丸玉
“麺は細平べったい”

 でも晩ご飯は大好きな台湾料理をガッツリ食べた!それで即ご機嫌(←単純)。元町のJR高架下に軒を連ねる『丸玉食堂』です。食べ物には小うるさい水姉貴が、里帰りの度に立ち寄るくらい気に入ってるお店。縦に長~い店内にはメニューというモノがなく、入口にあるサンプルケースを見て何を食べるか決心してから入らねばなりません。最初は一度席に着いてから、もう一度入口に引き返したもんだ(笑)。この日は350円の激安「中華そば」、お馴染みの「老麺(ローメン)」そして「肉飯」をオーダー。私ら、ホント炭水化物が好きですな。台湾やなぁ、としみじみ感じる雰囲気の中(台湾に行ったことないけど)頂くお料理はサイコー!すごいくらいの火力でジャッジャと調理してあっと言う間に目の前にくる、この目と舌で楽しむ感じが好きなのです。久々の丸玉だったけどやっぱり美味しい♪

丸玉
“濃い味付けがたまらない肉飯”

●shop data: 『丸玉食堂 元町店』 神戸市中央区元町高架通1-124 Tel 078-331-5385 open 11:00~20:50 火曜・月曜不定休
ぐるりす(中華)TB:0CM:5
コメント

みきてぃも行ったという丸玉ね(笑)
彼女をここに連れて行くとは!!!って
本気で思ったわ(笑)

しばらく行ってないけど何も変わってないと
思うので聞かない(笑)
私らのお決まりは野菜炒めと紹興酒ですわ♪
えむつきー #-|2011/04/19(火) 08:51 [ 編集 ]

行ってみたいと思うお店の一つです☆
高架下を歩いてお店の前を通るたびに思うお店。
肉飯おいしそう!
れんげ #-|2011/04/19(火) 15:28 [ 編集 ]

> えむつきー
 そうなの!先日の元町であった落語の前に大急ぎで食べたお店。
 みきてぃも喜んでくれてたよ(多分)笑
 えむつきーもイキツケだったね♪
 舌の肥えた人にファンが多いお店だ、って改めて思ったわ。

> れんげちゃん
 え、まじで?いつでもお連れするわよ~(笑)
 私はついつい炭水化物ばかり頼んでしまうんだけど、
 内臓の煮込みや豚足などなど酒の肴系もすごく美味しいそう。
 ・・・食する勇気ないけど~
ほいほい #-|2011/04/19(火) 17:30 [ 編集 ]

わぁ!美味しそう~~~実は、行ったことないんです・・・勇気が無くてv-356
ほいほいさんのブログ見て、行く気満々になってきました!!宝くじ・・・きっとその3枚に大当たりが・・・・・嫌な予感がしますv-404
プッチ&まゆか #4YqEZyZM|2011/04/19(火) 23:05 [ 編集 ]

> プッチ&まゆかさん
 確かに~最初の一歩を踏み出す勇気が必要ですよね(笑)
 でも大丈夫!オーダーさえしっかり決めておけば♪
 宝くじの残り福・・・プッチ&まゆかさん、それは夫には禁句ですって(笑)
ほいほい #-|2011/04/20(水) 08:18 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/885-c606321b

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
