神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■お寿司たべたい 神戸・六甲道『ぼて』

2011/04/18 08:00

ぼて
“また食べたい!炙り3種にぎり”

 お魚が食べたい気分になり、お寿司を食べに行ってきました。普段は滅多に魚料理をしない私・・・けど、このところ急激に健康オタク化が進むみすずの影響で、今後は少しずつでも食卓にお魚を上げていきたいなぁ~と思い始めている。元々、夫は魚好きだしな~。焼き魚や煮魚は確かに簡単だけど、どうにも内臓やらウロコやらとったりするのが面倒。みすずは「処理してある切り身を買ったらいいやん!」っとあっさり。魚臭がイヤだと言えば、新鮮な魚を買ったら臭い少ないわ!とバッサリ。ふ~む、そんなもんか・・・

ぼて
“定番の鯛”

ぼて
“いくらが食べたくてオーダーしました”

 さて、寿司と言えば、我らは『うおぎん』ばかりをリピート。だったのですが、この日はそのうおぎんからもほど近い、同じ六甲道にして同じ国道2号線沿いにある『ぼて』というお店をお初に体験。週末の時分時など、待っている人が列を作っている光景も気になるトコロでした。夫のネット調査によると、なかなか評判いいらしいし。たまには違うお店もいいよね~

ぼて
“アラがたっぷり入った赤だし”

ぼて
“鯨肉?だったかな。佃煮にしてあった”

 平日ということもあり、サクッと空いているカウンターに入れて頂きました。回転寿司システムですがその日のオススメボードにはいろいろな旬のお魚、定番メニューも工夫を凝らした組み合わせがラインナップ。店員さんに次々とオーダーしては、パクッと食してまたオーダーみたいな。回転しているお皿に手を出すと言うより、お客さんほとんどが終始注文しまくってる感じでした。お寿司、ネタもぷりぷりで美味しかったです!・・・ただ赤だしはイマイチだったかな。私は「炙り三種」なるにぎりが特に気に入りました~。ジュワっとジューシー♪何度でも食べたい。うおぎんに全然劣らない感じだったので、これからは行列の具合を見てお店を使い分けしよう。夫とふたり、お腹いっぱい頂いて5千円くらい。いや~、お寿司はやっぱりいいもんだ♪ご馳走様でした。

ぼて
“永遠にラブ。納豆の軍艦にぎり”

ぼて
“オーダーしてる人めちゃめちゃ多かった。蒸し穴子”

●shop data: 『本格回転寿司 ぼて 六甲店』 神戸市灘区桜口町4-1-1 ウェルヴ六甲四番街二番館 Tel 078-851-3417 open 11:30~15:00・16:30~21:00 水曜定休

ぼて

ぼて
“旬の菜の花にぎりも美味しかった!”
ぐるりす(和食)TB:0CM:2
コメント

や~ん!たまらんな~♪
お寿司食べたいな♪って言ったら
餃子に連れて行かれたえむつきーです(笑)
ほんと最近食べてないわ。
近くにいいお店があるっていうのに・・・。
こっそり行こうかな♪
えむつきー #-|2011/04/18(月) 13:36 [ 編集 ]

> えむつきー
 お寿司が餃子(笑)全然系統違う~っ!
 でも餃子が大好物の私。月に2回は手作りしてますわ。
 ニラた~っぷりでめっちゃくさい!それが良い(笑)
ほいほい #-|2011/04/18(月) 15:12 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/884-7c61f665

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。