神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■いとこと再会 西宮『ウーバレゴーデン』

2011/04/11 08:00

ウーバレ
“こちらお魚のメイン料理。つけ合わせの方がメイン化してる(笑)”

 去年の11月に結婚したいとこのyu-kiくんが、奥さまを連れて我が家に遊びに来てくれました~。ドキドキの初対面です。夫も私も、ふたりの結婚式に駆けつけたいという気持ちは山々でしたが・・・三連休の最終日の夕方からのお式、しかも会場が北海道のリゾートホテルというムチャっぷり。あのねぇ、普通の人は無理でしょ(笑)。私だけでも参列しようかどうしようかとギリギリまで悩みましたが、結局「ま、いいか」と言うことでyu-kiくんにバイバイ~(←あっさりしすぎ?)

ウーバレ
“前菜。旬のお野菜た~っぷり”

 久々に会ったyu-kiくんは、奥さまの健康管理のお陰でめっちゃスリムになってた!仕事の忙しさにかまけて、徐々に弛み始めていたbodyがシュッとスッキリ。ナント数ヶ月で10kg以上もダイエットしたらしい・・・すごい根性。よほど怖く恐ろしい奥さまなのかと思いきや(笑)いやいや!それはそれは素敵な方で、夫も私も瞬間に彼女のコトが大好きになりました。yu-kiくん、このカワイイ奥さまのためにダイエット頑張ったんだろうな。早々と良き影響を受けている、何とも単純ないとこでした~。単純さはうちの遺伝やろな(笑)

ウーバレ
“フォカッチャも付いてるよ”

 結婚おめでとう♪で向かったお店は、西宮・酒蔵通り沿いにある『ウーバレゴーデン』。お店に入ってから知ったのですが、奥さまは妊娠5ヶ月目で結婚と合わせWオメデタ。有機栽培のお野菜と、全般的に優しい味付けがウリのこのお店にして結果オーライ。本当に良かった~。身長185cmのパパと168cmのママから生まれてくるbabyちゃんって・・・それはそれはデッカイ子に成長するんだろうな(笑)。頼もしい!生まれる前から赤ちゃんの将来がほーんと楽しみ。

ウーバレ
“パスタソースは酒粕を使ったクリーム系”

 「美味しいです!」と初対面の奥さまに喜んでもらえて、私もとっても嬉しかった~。お野菜とお魚がたっぷり入ったヘルシーな前菜・ポタージュ・2種からチョイスするパスタ・お魚 or お肉のメイン・デザートにお茶まで付いて、2800円というボリューム満点のランチ。やっぱりお昼はお得だわぁ(しみじみ)。こだわった食材を使用しているせいか、欧風料理でも味付けはあくまで最小限。素材そのものの味を、お腹いっぱい楽しめるなんて本当に幸せ。濃い味が大好きだった20代の頃なら「味薄っ!」って怒ってたかも(笑)。私もオトナになったもんだなぁ~

ウーバレ
“メインの牛頬肉の赤ワイン煮込み。ヤワヤワで美味し~ぃ”

 新婚さんのトークから、今日も幸せをいっぱいもらった私達。特に苦労性のいとこが、こんなかわいくて優しい奥さまに巡り会えたこと・・・嬉しすぎて感動の連続。ふたりの出会いからして、なにげに劇的だっただけに「運命ってあるんだなぁ」なーんてコトも思ったりして。楽しい一日だったな。お互い同じ関西に住まい、またちょくちょく会って近況報告し合おうね~

ウーバレ
“デザートも盛り合わせで3種類。わ~い♪”

●shop data: 『over garden』 兵庫県西宮市用海町4-36  Tel 0798-32-2567 open 11:30~14:00(月~金)/11:30~14:30・17:30~22:00(土・日・祝) 水曜定休 URL http://www.ugi.jp/
ぐるりす(フレンチ)TB:0CM:3
コメント

うわ~!
生まれる前から身長が羨ましい(笑)
ウーバレゴーデンも1回?2回?と利用回数が
少ないなぁ。お天気もいいし緑もきれいに
なってくるし、また行ってみるかー♪
えむつきー #-|2011/04/11(月) 11:45 [ 編集 ]

だいぶ前に、行きましたね~☆
酒蔵めぐりもしたような記憶あり。
シンプルだけど素材の良さぴか一で、美味しかったです~。
れんげ #-|2011/04/11(月) 13:31 [ 編集 ]

> えむつきー
 生まれる前からって(笑)
 いとこのお父ちゃんも長身だったから絶対デカイ子よ!
 私もしばしご無沙汰に行ったんだけど、相変わらず混んでたわ。
 ランチは予約がマストかも♪

> れんげちゃん
 うん、うん。まだkarinちゃんにベビちゃんができる前だったね~
 れんげちゃんネタが、話題の中心だった覚えがあるんだけど・・・
 お野菜が相変わらず美味しくて大満足♪
 
 
ほいほい #-|2011/04/11(月) 14:36 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/881-1c6a6f40

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
