神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■1年ぶり 芦屋浜『ヴォーノ』

2011/04/12 08:00

芦屋バーガー
“懐かしさいっぱい。この高層っぷり♪”

 大きなスーパーやホームセンターがオープンして以来、よく足を運ぶようになった芦屋浜。自転車で行くにはかなり向かい風の中を突き進まねばならず、太ももの筋肉がヒクヒクもんで翌日は筋肉痛確実なのです(←運動不足)。ま、季節が良くなったら向かい風もいいのですが、この時はまだ真冬の寒さだったもんで・・・夫の車で買い出し。気分は週末にまとめ買いする働く主婦みたいでした。

芦屋バーガー
“ドリンク付きで900円のセットです”

 ちょっと前まで、芦屋浜と言えば目的はただひとつ『ボーノ』のみ。このブログでもしつこいくらいに登場してる、ものすごいボリュームと高さを誇るハンバーガーのお店です。芦屋バーガーと聞けば、即座に思い浮かぶのがココ。友達からのリクエストも、一時期はダントツNO1だったっけ~。なのに、かなりご無沙汰・・・1年はヨユーで空いてしまいました。お店自体は全然変わっていないのですが、パスタやピザ、ラザニアなどなどメニューの種類が格段に増えてます。この日のお客さんは8割方ハンバーガーだったのですが、何かとニーズがあったのかしらん?ファミレス化が進んではるんやろか。ともあれ、ハンバーガーは相変わらず美味しかったです。oh~!と歓声が上がるほどの高さも、以前のままで嬉しかったな。

芦屋バーガー
“隣の雑貨屋さんも盛況でした~”

●shop data: 『Buono』 兵庫県芦屋市陽光町3番87号  Tel 0797-25-1915 open 11:00~21:00 水曜定休(水曜が祝日の場合は翌日) URL http://www.ashiya-burger.com/index.html
ぐるりす(カフェ)TB:0CM:4
コメント

これ!どうやって食べるの?ナイフで切るん?でなければ・・・アゴはずれそうやねんけど・・・・・
プッチ&まゆか #4YqEZyZM|2011/04/12(火) 11:38 [ 編集 ]

> プッチ&まゆかさん
 でしょ、でしょ♪いいリアクションして下さるわ(笑)
 ソース漏れしないペーパーにくるんで、ムギューっと押しつぶしてから
 ようやく食べるといった塩梅です。
 フォーク&ナイフでも試してみたけど、結局グチャグチャ度は同じでした。
 顎はずれは要注意ですね(笑)
ほいほい #-|2011/04/13(水) 08:29 [ 編集 ]

なつかし~。
立ち上がって、手伝ってもらいながらペーパーに挟んだような記憶が!
新メニューも気になります☆
れんげ #-|2011/04/13(水) 12:09 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 ねー、一年なんてあっと言う間やわ。
 立ち上がってるれんげちゃんの姿が、妙に鮮明なんですけど(笑)
 また機会があれば行きましょうね~♪
ほいほい #-|2011/04/13(水) 16:17 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/880-636e8aea

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
