神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■お久しぶりです 神戸・青木『赤ちゃん』

2011/04/08 08:53

 ご無沙汰してます間に、季節がひとつ変わってしまいました。みなさま、お変わりなくお過ごしですか?ブログという名の備忘録を始めて長らく経ちますが、自身に何の事情なく1ヶ月もアップしなかったのはお初のこと。どうした?!私(笑)。・・・なぞと我を振り返り思案している場合ではないほど、この間に起こった悲しい出来事が強い衝撃になっています。震源から遙か彼方にいる私でも、この狼狽えっぷりです。被災された方々には、どれほどの不安と眠れぬ夜が襲っているいることか・・・言葉が見付かりません。風光明媚な、美しい三陸に拓けた町々。未知の東北に幻想的なまでに憧れを抱いていた夫と私です、壊滅したたくさんの町を見て言いようのない脱力感というか無念な思いがしたもの。本当に。これから長い長い道のりとなる復興ロード、一日でも早く一人でも多くの方々の上に安心した生活が戻りますよう、私個人も「笑顔」とか「一日一善」とかささやかでも役に立てるよう心掛けたいです。世の中が皆同じ気持ちになっている今、少しずつ前向きになっているのを私ごときにも感じるこの頃。

赤ちゃん
“夫オーダーのチキンカツはわらじサイズ。デカっ!”

 と言うワケで、ぷらぷら日記も前を向いてゴーあるのみです。パソコンから、また世間から遠くかけ離れてはおりましたが、私自身、ずっと変わらず元気にしております。食い意地はもちろん相変わらず、お得大好きにして安物買いの銭失いも変わっておりません(笑)。夫共々ガッツリ食べ散らかしてたし、スーリンとは内容のないトークをベラベラ、りばまーい氏守銭奴計画(LSK)にも加担しておりました。あ、そうそう海外にも行ってきました。のちに機会があれば、その全てをアップさせていただきます。ブログが止まっている間、心配してメールしてくれた我が友よ・・・本当にありがとう!みんな大好き!

赤ちゃん
“定食にはご飯・サラダ・お味噌汁がセットになってます”

 神戸に住んでいる頃から、お腹が空いたらポワワワ~ンと無意識にココのお料理が浮かんでいた私。神戸・青木(おおぎ)にある『洋食の赤ちゃん』です。決してオシャレなお店ではないのですが(←失礼)寡黙なシェフが淡々と作り上げるお料理は何を食べても美味しい。時々、無性にコッテリした揚げ物が食べたくなるのですが、このお店に来れば欲求はほぼ100%満たされます。っと言っても、今回は約一年も空いてしまったご無沙汰の『赤ちゃん』。基本に戻って、ランチやチキンカツなどをお馴染みをオーダー。ふーふー言いながら頂く熱々のメインに、デミソースがたっぷりのっかって・・・う~ん、たまらん。このガッツリ感ですから、メンズひとり客が圧倒的に多いのはやむなし。置いてあるのがスポーツ新聞やら少年マンガやらになるのもやむなし。おばちゃんは負けません!

赤ちゃん
“ハンバーグとビーフカツの豪華競演”

●shop data: 『洋食の赤ちゃん』 神戸市東灘区北青木2-9-27 Tel 078-411-3264 open 11:00~14:30・17:00~20:30 木曜定休

赤ちゃん
“こぢんまり、でも惹かれる外観♪”
ぐるりす(洋食)TB:0CM:8
コメント

再開、待ちに待ってましたv-237
関西がションボリしていては、いけないと、私も通常通り過ごしております!

皆、楽しみに待ってますよ♪
プッチ&まゆか #4YqEZyZM|2011/04/08(金) 12:00 [ 編集 ]

私も地震後、日記を書くということを忘れてましたが、つい昨日から再開しました。

自粛もいい事だけど、自粛し過ぎると経済が止まる。
という報道を見てからは普通の生活をしています。
飲み会も会社の分とはいえ2日連続行くくらいです(笑)

実は私も地味に旅行してました。ま、スッゴい近場ですが。
旅行記、楽しみにしてますね(^-^)
みゆ #92CBdlqY|2011/04/08(金) 12:23 [ 編集 ]

たいくつしてたでー(笑)
楽しみにしてるでー♪
えむつきー #-|2011/04/08(金) 13:25 [ 編集 ]

楽しみにしてましたよ~☆
色んな美味しい情報、待ってま~す。
いつまでも「洋食の朝日」と「赤ちゃん」と、「あかちゃ家」が連鎖反応する私です。


れんげ #-|2011/04/08(金) 15:37 [ 編集 ]

> プッチ&まゆかさん
 待っていて下さってありがとうございます~♪
 元々ひとつのことを継続するのが苦手な私なのですが、
 こうやって励ましてもらいながらブログの更新ができます。お陰様です。
 主婦的にも通常営業に戻さなければ~(サボってました)笑

> みゆさん
 ご無沙汰しております~
 みゆさんのmixiも昨日から再開ですか!同じバイオリズムだ。
 また拝見させていただきます~
 経済活動ってホント日本中で回っているんだなぁと改めて実感。
 飲み会、いいですね!いいですね!経済まわしまくりましょ(笑)

> えむつきー
 休んだらまた書きたくなるから不思議(←ワガママなだけ?)
 ビルボードツアーの感動ももう一度思い出さねば♪
 あれもこれもとしばらくは怒濤のアップになりそうな予感。よろしくねー!
ほいほい #-|2011/04/08(金) 15:44 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 おっと、れんげちゃんもコメントありがとう(ほぼ同時やったね。笑)
 4月こそは是非ぜひランチしようね~♪あ、そうだ。春のパン祭はどうする?
 奇遇にも先日「洋食の朝日」行ってきたばかり。
 相変わらず混みまくりだったけど、やっぱり美味しいって実感したよ!
ほいほい #-|2011/04/08(金) 15:47 [ 編集 ]
良かったです~♪
ほいほいさん、ずいぶん前に一度だけコメントした者です。ほいほいさんのブログの大ファンです。
震災を境に更新されないので、いろいろ悪いことを考えてしまいました。まさか、東北旅行中に巻き込まれたのでは・・・・とか。
ホントに今日更新されてて良かったです。ホッとしました。
これからも、おいしいお店などいろいろ教えてくださいね。
さっこ #-|2011/04/08(金) 19:13 [ 編集 ]

> さっこさん
 わぁ!感激のコメント、ありがとうございました。
 まさか、さっこさんにご心配をおかけしていたとはつゆ知らず
 当の本人はと言えばヌクヌクと関西にいて食べ散らかしてました~
 本当に申し訳ありません!!
 この喜びで、しばらく張り切って更新できそうです♪
ほいほい #-|2011/04/08(金) 23:19 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/876-34aca953

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。