神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■パン祭出品 神戸・湊川『ナオ』

2011/03/05 08:50

ナオ

 またパンの記事か~(笑)。今日はおすぎ&ともとも邸で開催された「冬のパン祭」に持参した、我が家イチオシのパン屋さんのご紹介です。ちょっと遠いけど、湊川にある『ブランジェリー ナオ』。食パンなどは、予約の電話をかけることすら争奪戦なのでいまだ未体験。ま、そんな伝説があるからこそ、皆、遠くからでもやって来るんだろうけど。完全ミーハーですな。あ、私もか(笑)

ナオ

ナオ

 13時スタートのパン祭に合わせて、お昼前に『ナオ』に到着。商店街の中の小さな一軒なので、油断したら見落としてしまいます。車でサーッと通り過ぎて、はい、お終いってな目にあったことも数知れず。店内も小さいです。夫も一旦はお店に入ってくるのですが、グルッと360度ターンした後「出とくわ」と言います。なので、いつも私の食べたい種類ばかり買っていくコトに。でもこの日は午前中だからか、店内には珍しくお客なし。種類もいつもより多くて、思う存分パン選びをすることができました~

ナオ

 まだまだ開催回数も浅いパン祭。事細かにルールが決められているケーキ選手権と違って、規定整備がまだまだ不十分でした。なので今日の参加者分を、目のついた順番にドカ買いしてしまった私・・・足りなかったら困る、という恐怖心に取り憑かれてたのかも。メンバー同じように取り憑かれてたのか、持ち寄ったパンの多さに仰天するハメに陥ったもんです。何ごともルールは大切ね・・・得心。

ナオ

 んなワケで、画像のパン達を買いました。バケットなどシンプルなハードは、生地の美味しさが際立ってる。スペシャルお気に入り。ナッツ・フルーツ・チーズなどが練り込まれたハード系ももちろん最高。デニッシュ系もイイのよね~(←要するに何でもいい)。ヘタなケーキ屋さんで買うスイーツより、ここで買う甘パンの方が夫も私も断然好き。語彙が少ないから、絶賛ワードも出し尽くしてしまった。疲れた(笑)。あくまで想像ですが、これで食パンが美味しくないワケないよね。あぁ、一度でいいから『ナオ』の食パンを味わってみたいものだなぁ~

ナオ

●shop data: 『Boulangerie Nao』 神戸市兵庫区荒田町1-10-3 Tel 078-779-9569 open 7:00~19:00 日・祝定休

ナオ
ぐるりす(パン)TB:0CM:2
コメント

すごい勢いでパン記事がアップされてますね~☆
どのお店も美味しそう!!
近くに行ったら忘れないように思い出せますように、覚えておこ☆
れんげ #-|2011/03/05(土) 12:51 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 れんげちゃん、久しぶりやないの~♪
 mixiもしばしあがってなかったけど、まさかまた体調不良だった!?
 パン記事、残すところあともう一軒(多分)
 そうそう、天然酵母作りに再・再・再・・チャレンジしてます。
 うまくいくように祈っててね!
ほいほい #-|2011/03/05(土) 23:03 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/870-6bf94fe5

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
