神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■毎日食べたい 神戸・元町『リュンヌ』

2011/03/03 08:26

リュンヌ
“バターと餡の分量が絶妙に美味しいっ”

 元町で晩ご飯のお店を探して、ウロウロと迷い込んだ栄町の路地に発見したパン屋さん『ラ・リュンヌ』。その時は外からチラッと見ただけで、中に入って偵察することもなく・・・後日改めて~と場所だけしっかりインプットしておきました。そのちょっと後にスーリンが、元町のJRAの近くにあるパン屋さんが美味しい!フランス帰りのお姉さんがやってるねん!と言っておりました。なかなか判明しなかったのですが、要するに、スーリンが言ってたお店も『ラ・リュンヌ』でした(笑)。彼女も私もお店の名前をさっぱり覚えてなかったし、JRAと言われると元町駅の西口前にある大きい建物しか思い浮かばなかったもんね。まさか、栄町にもJRAがあったとは・・・勉強になったな。

リュンヌ
“気持ち厚めカットがサイコーだった食パン”

リュンヌ
“バターがいいからクロワッサンも抜群”

 パン屋ともベーカリーとも名乗らない“ブランジュリ”ってのがいかにもフレンチな響き。いろいろ買い物などを済ませてからお店に向かったので、多分15時は過ぎていたはず。売り切れてて何も残ってなかったらどうしよう、な~んて心配したけど大丈夫。たくさんの種類がまだ私を待っていてくれました~♪スーリンオススメの、プチサイズのフランスパンにこしあん(or 粒あん or ゆずあん)と発酵バターをサンドしたという一品も無事ゲット。これが噂以上に美味しくて、もっとたくさん買ってくればよかったと後悔したほど。夫と真剣な奪い合いだったもんな(笑)

リュンヌ
“オレンジ味のキャラメルをかけたフレンチトースト”

リュンヌ
“パン生地が美味しくていつまでも食べていたい”

 元町ならまたすぐ来られるな~、思いと行動は裏腹で何やかんやとお会計が2千円にもなってしまった。さすがの我らでも食べきれないやろ・・・いやいや、2日後にはなくなってました。食べきれないかも?と思いたいだけだった(笑)。それくらい美味しかった!後日行われたパン祭に出品するつもりだったけど、イチオシの一品の焼き上がりが14時と知り諦めました。街外れなロケーションは否めないけど、元町に出たなら足を伸ばしてでも買いに行きたいパン達でした。

リュンヌ
“大好きなチーズもたっぷりでした”

リュンヌ
“夫の好物はレーズンとクランベリーを練り込んだハード系”

●shop data: 『Boulangerie La Lune』 神戸市中央区栄町通4-3-12 Tel 078-341-2018 open 10:00~20:00 水・木定休

リュンヌ
ぐるりす(パン)TB:0CM:2
コメント

アンパンにバターって絶妙ですよね♪ 
私も美味しいアンパンを見つけると家のバターをぬりぬりします。

素朴な疑問…このパンはお二人で一度にで食べきってしまうのですかe-451
ぐうたら嫁 #-|2011/03/03(木) 09:06 [ 編集 ]

> ぐうたら嫁さん
 子どもの頃は、アンパンが実は苦手だったんです。
 今では信じられないくらい食べてます(笑)
 餡+バターが美味しいと ご存知だったとはさすがです~♪
 それがふたりで食べ尽くしでした(笑)2日がかりでしたが~
ほいほい #-|2011/03/04(金) 09:05 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/869-1244f9b7

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。