神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■カツ丼2号店 神戸・三宮『吉兵衛』

2011/03/04 08:59

吉兵衛
“私はサクッと感が味わえるソースカツ丼。調子にのってダブル温泉卵付き”

 三宮センタープラザにあるカツ丼の『吉兵衛』は、ボリューム豚カツと行列の長さでほとんど伝説化しているお店。夫もしょっちゅう食べたがるのですが、日曜&祝日(それに水曜日も)が定休日に加えて、夜ご飯タイムの営業がほとんどないに等しい。行きたい!食べたい!と思い立った時には、大抵「ムリ」なのです。ま、それもあって余計食べたい感は募るんだろうけど。行列も営業時間内ならいつでもできてる状態。一度、平日の15時とか16時とか中途半端を狙って行ってみたけど、やっぱりメンズがぽつぽつ順番を待ってました。カウンターしかないので、大人数はもちろんふたりで行っても横並びは期待できない。なので、メンズひとりというのが圧倒的多数を占めてる・・・女子には若干敷居高め(?)

吉兵衛
“伝説のカツ丼”

 そんなレジェンドな『吉兵衛』が2号店を、同じ三宮に出した!しかも休日営業、しかもしかも夜20時くらいまでやってると聞けば「行きたいっ!」となるのが人情。三宮の東、ダイエーが入ってる建物をさらに東へ歩いてすぐの場所に発見しました~。『かつ丼 吉兵衛 旭通店』です。本店と同じくカウンターのみで、事前に食券購入をするのも一緒。新しいだけに、店内は白に木目調がはえてオシャレな雰囲気。若い男性が厨房を切り盛りしてらしたけど、本店に君臨しているオーナーのご子息かしらん?何となく女性客も多いような気がしたな。しかも事前に「何名様?」とか聞いてくれて、なるべく連れ同士が隣り合わせで座れるように配慮してくれてるの。吉兵衛らしくない(笑)。が、しかし、カツ丼の方は「やっぱり吉兵衛だなぁ~」感動の味。分厚く、サクッと揚がった豚カツもやっぱり美味しい。おダシもサイコー。私の中では、カツ丼と吉兵衛はもはやイコールになってるかもです。あぁ、またすぐにでも食べたいな!

吉兵衛
“店内で列ができてる”

●shop data: 『かつ丼 吉兵衛 旭通店』 神戸市中央区旭通5-1-16 グラージェ三宮1F Tel 078-242-1300 open 10:30~20:00 不定休
ぐるりす(和食)TB:0CM:2
コメント

かつ丼かー!!
見てたら食べたくなってきた!
でも今日のお昼ご飯はカレー。
昨日揚げないカツ丼ってテレビで見たから
近いうちにやってみようかな。

って食べに行けって?!(笑)
えむつきー #-|2011/03/04(金) 10:34 [ 編集 ]

> えむつきー
 揚げないカツ丼?焼くのかな・・・ん~微妙だ(笑)
 美味しかったら教えてね。
 ダシ用意したり、卵とじたり、カツ丼って意外に難しく感じるんだけど。
 ま、私は食べに行く派だな♪
ほいほい #-|2011/03/05(土) 08:52 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/868-8612bd5a

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。