神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■ニューオープン 西宮・香櫨園『フジタ』

2011/03/02 08:28

フジタ
“噂の(?)ワンプレート日替わりランチ”

 よく自転車で通り過ぎる道沿いに、ポッと出没したお店『フジタ』。最初は町にしばしばある喫茶店かな?っと思っていましたが、近付いて表のメニューを見てみると洋食メニューがぽつぽつ。ちょうど店頭に出てこられたオーナーとおぼしき男性が、これらメニューも今後少しずつでも増やしていきたいとお店のコンセプトや抱負を語って下さいました。また来ます~と家に帰ったらもう忘れてたのですが(涙)またふとした拍子に思い出した!夫とともにランチを体験してきました。

フジタ
“夫オーダーのカツカレー。サラサラ系”

 オープンしたばかりなので、店内はこざっぱりとシンプルなインテリア。通りから中の様子がよく見えるので、ん?何だ?と覗き込む通行人が異常に多い(笑)。1000円弱で日替わり・カレー・ハンバーグなどガッツリ洋食メニューが食べられる模様。それにデザートやお茶など、ランチタイム価格でプラスできたりします。この日は“オープン記念”か何かで和風デザートのサービスがありました~。ラッキー。オーナーも言っておられましたが、決してメニューの数は多くなかったな。

フジタ
“コンソメスープ”

 夫はカツカレー、私はお得(っぽい)ワンプレートの日替わり(840円)をオーダー。いずれもスープとサラダがセットになっていて、この日の日替わりメインはコロッケと鮭のホイル焼きでした。・・・結論は、う~む。。。微妙。決して美味しくないとかマズイとかじゃなく、早く言えば家庭料理っぽい。料理好きな旦那が作ったご飯みたい(←あくまでイメージ)。洋食屋だと思うから物足りないのかな?特製デミソースなんかも出てこなかったしね。喫茶店の食事にしては手作り感があって高レベルなのかな?それにしてはしっかり価格だし・・・よくわからないけど。今後、メニュー内容が劇的に変化したら、また食べに行ってみようか。近所だし。う~む、不思議なお店だったな。

フジタ
“デザートはどら焼きとレアチーズケーキ”

フジタ
“コーヒーでホッと一息”

●shop data: 『だいにんぐ・かふぇ Fujita』 兵庫県西宮市川添町2-3 Tel 0798-20-3597 open 11:00~21:00 不定休

フジタ
ぐるりす(洋食)TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/867-c82fc19f

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
