神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■ガッツリ晩ご飯 西宮『スタミナ亭』

2011/02/25 08:57

カルビ丼
“焼きたてジューシー”

 今日はお腹ペコペコだったので、ガッツリしっかりカルビ丼を食べてきました~。JR西宮から東へ行った、国道2号線沿いにある人気店『スタミナ亭』。ひねり一切なしの店名。ご飯時ともなると行列ができるお店で、車も人も集まっているところをよく見ます。この日は雨も降っていたので、珍しくカウンターのみの席がほとんど空いておりました。ホッ。お肉を焼く様子をバッチリ見られる席を陣取りました。

カルビ丼
“上カルビ丼。600円也”

 メニューの種類はそう多くないのですが、とにかくリーズナブル。「カルビ丼」の並盛りは500円とのこと。この中にわかめスープもキムチも付いてくるんですよ~。全く初めて頂くお店だったけど、僅か100円プラスで「上カルビ丼」が食べられるとあらば・・・上カルビにしてみました。他にも、地鶏を使った鶏丼・三色丼などがラインナップ。あとタレも6種類からオーダーメイドできます。注文が通ってから焼きはじめるカルビ、チョイスしたタレを何度かつけながら香ばしく焼いていきます。ひとり当たりはて何枚だったかな?何せ、600円とは思えない十分な量でした。丼の半分は生野菜がのっかてて、お肉と共に頂くイメージ。うん、ご飯の量も並サイズで夫や私にはほどよい満腹感でした。これは人気なのがわかるな~♪

●shop data: 『カルピ丼専門店 スタミナ亭 西宮店』 兵庫県西宮市津門稲荷町5-2 Tel 0798-22-6729 open 11:00~15:00・18:00~24:00 月曜定休
ぐるりす(和食)TB:0CM:4
コメント

なんか最近、ものすごくお肉が食べたいです。
がっつりと!
このお店は、とっても今の気分にぴったり~☆
れんげ #-|2011/02/25(金) 09:11 [ 編集 ]

やすっ!
しかしこれだけ食べきれないなー!
お肉は全部食べるけど(笑)
えむつきー #-|2011/02/25(金) 11:08 [ 編集 ]

美味しそう~!
店まで出前してほしい。
できれば 週3で。(^_^.)
mon tresor #-|2011/02/25(金) 14:40 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 一昨日もお店の前通って「食べたい~!」って言ってたの。
 焼肉でもいいし、お肉のカルパッチョでもいいから肉食い祭しよう♪
 ・・・今日は魚だけど(笑)

> えむつきーたん
 安いし上カルビいっとけ~!って感じで(笑)
 信じがたいことに、白いご飯が苦手なえむつきーだもんね~
 って周りを見渡せば、ご飯苦手組は結構いたりする・・・

> mon tresorさん
 週3で(笑)めっちゃ元気が出て、お店の売り上げもアップですね~
 お持ち帰りもやってるんですよ・・・って遠いか。
ほいほい #-|2011/02/26(土) 08:31 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/864-3dc8fb57

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
