神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■駅近パン屋さん 西宮・夙川『ミヤナガ』

2011/02/24 08:29

miyanaga

 大いに盛り上がった「冬のパン祭」で、おすぎ&ともとも夫妻がチョイスしたお店『ブーランジェリー ミヤナガ』。阪急夙川駅からすぐ、北改札を出た目の前にあります。去年5月にオープンしたそうですが、全然知らなかった・・・2軒隣のお店にはしょっちゅう出入りしていたというのに~

miyanaga

 パン激戦区と言っても過言ではない夙川周辺。サクッと思いつくだけでも2軒、私も大好きなパン屋さんがあります。どちらも雑誌の常連。そんな最前線に堂々とオープンした『ミヤナガ』。すごい、宣戦布告だ~。パンにうるさいともともが気に入っているお店だと言ってたのを聞いて、ま、ハズレはないなと思ってはいたけど・・・期待以上に美味しいっ♪シンプルなバケット、天然酵母で焼いた素朴なパン、スイーツパンなどどれを取っても高レベル。またパン屋さんの選択枠が増え、いちいち迷いそ~。困るな~。

miyanaga

 シンプルでこざっぱりなお店だけど、温かみがあって妙にオシャレ。店内半分はどど~んと厨房になっていて、若いお兄さんお姉さん方々が黙々とパンを焼いておられました。年季の入ったオーブンがレジのすぐ奥にあって、開けたり閉めたりする様子を間近で拝見。焼きたて熱々、まだパチパチと音がするようなパンがどんどん店頭に並べられていました。あ~いい香り。幸せだなぁ。また買いに行こ♪

miyanaga

●shop data: 『Boulangerie Miyanaga』 兵庫県西宮市相生町7-2 夙川第一ビル 1F open 9:00~20:00 水曜定休 URL http://www.boulangerie-miyanaga.com/
ぐるりす(パン)TB:0CM:2
コメント

おっしゃるとおり目下我が家のイチオシ!
ウチも、ほいほいさんと同じく2軒隣の「まめや」さんに足繁く通っているというのに、ココに気づいたのはたしか去年の秋頃。半年くらい気づかんかったことになるね(笑)

認知度が上がってきたのか行くたびにお客さんが増えている印象。種類が多い上に新メニューが次々登場するのでついつい買いすぎるけどハズレなし!
徒歩圏(orチャリ圏)にあったら毎日行くかも…!
おすぎ #-|2011/02/24(木) 11:28 [ 編集 ]

> おすぎさん
 そのうちサヴィやリシェなんかに掲載されて、ごった返しそうですねー
 それはそれでイヤだ(涙)
 芦屋の名店ベッカライビオブロートもそんな感じでした。
 オープン当初は地味~に、おばちゃんの口コミだけ(笑)
ほいほい #-|2011/02/25(金) 08:59 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/863-949dc4bc

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
