神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■駅前喫茶店 篠山『もりの家』

2011/02/21 08:36

森
“ハンバーグ定食。ちゃんとデミソースだったよ♪”

 寒い寒いと言いつつ、節分も立春も過ぎ去り季節は確実にすすんでますよね~。約2ヶ月もあいてしまった畑にも、今日はこれから出掛ける予定。どんな大変な状態になっていることやら・・・ま、今日はメンバーも多いし何とかなるはず。っと厳しい寒さを言い訳に畑仕事はずっとサボっていたのですが、すぐ近くの山南の家にはちゃっかり遊びに行ってます。矛盾してる我ら(笑)。家の中なのに4℃とか指してる山南ハウスも、休暇だと思えば「寒さもまた良し」って思ってしまうのが不思議。あ~、寒かった!

森
“豚カツも分厚いでしょ”

 高速道路の混雑を避けて、夜遅くにこっちに帰ってきました。で、この日の晩ご飯は、舞鶴道の近くにある『もりの家』。お店の前はもう何度も何度も通過していたのですが、お店に入るのは初めて。駅前にある何の変哲もない喫茶店風情なのですが、何でもりばまーい氏イキツケの床屋さんのオーナーが「美味しい!」とオススメして下さったとか。で、彼はひとり早速食べに行ったみたいだけど、感想はいいとも悪いともなく「普通やで」とそれっきり。逆に気になるし~

森
“こんな感じの定食セット”

 喫茶店と思えばメニューはなかなかに多いお店。店内も思っていたより広い~。男性ひとりがふらりと入ってきて、晩ご飯にサクッと食べて出ていくという感じでした。実際そんな方がたくさんいました。定食メニューは、定番の洋食をメインにご飯とお味噌汁がセットになって千円弱。オーダーしてから焼いたり揚げたりしてくれるので、出来たてアツアツが嬉しいな。お腹いっぱいになりました。喫茶店らしく、お得なプラス料金でコーヒーサービスもあり。みんな当たり前のように飲んでました。メンズ仕様のマンガや週刊誌・新聞から、女性向けのファッション誌も充実。まるで美容院にいるかのように、ムキになって読破した私。貧乏性ですな(笑)。畑や山南の行き帰りに、またリピートしたいお店でした~

森
“JRの駅から徒歩1分”

●shop data: 『もりの家』 兵庫県篠山市大沢2丁目9-7KOSUGI彩華ビル  Tel 079-594-1875
ぐるりす(カフェ)TB:0CM:2
コメント

覚えてたか~『普通やで。』のひとこと(^_^;)
りばま~い #-|2011/02/21(月) 11:54 [ 編集 ]

> りばま~い氏
 うん。お店の前通るたびに夫が言ってたからね~
ほいほい #-|2011/02/22(火) 08:41 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/862-193350ac

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。