神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■夏でも中華 神戸・王子公園『東昇楼』

2011/07/02 09:31

東昇楼
“永遠に大好物の焼きめし(500円)。パラパラ具合がさすが中華屋さん~”

 昨日7月1日から本格的なバーゲンシーズンに突入しました~。ここんとこアパレル業界も不景気なのか、プレセールやら何やら6月も頭くらいから値引きもあり、春・夏の服はもう若干見飽きた感がある。大幅値下げ初日の西宮ガーデンズでも、定価の雑貨チェックにやたらと時間を費やしてしまいました。2011年は節電の夏ってコトで、ひんやり冷たいってワードがやたら多い。蚊取り線香アロマやら風鈴やら、我らの子ども時代グッズもカムバック。本当に涼しい気分になるのかは謎だけど、懐かしくてしみじみ~。風鈴で涼を感じる夏にしてみよか~、っといろんなデザインを見たモノの、結局この日は購入せず終い。したら、その当日の夜に参加したボウリング会でブービー賞を頂戴し、なんとその中身が風鈴だったってワケ!何たる奇遇!あまりのタイミングの良さに異常にテンションあがったわ~。私の優柔不断もタマには役に立つのね。しかし、周りからは「この人、風鈴も買えないくらい貧乏なのか?」って心配されたやろな(笑)

東昇楼
“海老と豚肉の絶妙コラボ。ご飯がすすみます~”

東昇楼
“この定食、この内容で800円弱とかなりお安い♪ステキ”

 暑い夏にもやっぱり美味しい中華料理『東昇楼』に行ってきました。阪急王子公園にほど近い、幹線沿いにある何の変哲もない町の中華料理屋さん。さほど大きくもないし、さほどキレーとも言い難い。なのにネットの評判がやたらと高い、ブロガーに愛されるお店なようです。食べに行った今でも、この高評価の理由があまり明確ではないのですが・・・ま、全体的にリーズナブルで、化学調味料控え目の優しいお味には納得。近くにあったら通うだろうな~、って感じの『東昇楼』でした。

東昇楼
“セットに付いてきたワンタンスープ。濃厚そうに見えてあっさり味”

●shop data: 『東昇楼』 神戸市灘区城内通2丁目5-25  Tel 078-801-6562 open 11:00~14:00・17:00~21:00 不定休

東昇楼
ぐるりす(中華)TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/861-d08cdaf2

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。