神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■実況見分? 西宮・今津『鎌倉パスタ』

2011/02/18 08:38

パスタ
“こちらが1459円のパスタ~”

 最近巷でよく見かける『鎌倉パスタ』。三宮にある店舗なぞ、ご飯時関係なくいつも並んでる人がいるのよね~。ついつい「そんなに美味しいの?」と不思議に思ってしまうもの。たまに食べに行くという夫の両親に聞いてみると、なかなか食べられたよ♪っとどちらにも取れるようなご意見をたまわりました。ついでに次回来店時のクーポン券も頂いてみたりして。機会もなく、あっと言う間に期限が切れてしまったのですが(涙)。が、つい最近古友のスーリンと、西宮・今津にある『鎌倉パスタ』でランチをする機会が巡ってきた。お初に体験するお店!はて、一体どんなのかしらん~

パスタ
“カルピ肉みたいにハサミでカット”

 対して、何度も食べに来たことがあるスーリン曰わく「普通のパスタ屋さんやで」とのこと。相変わらず説明わかりにくいわ~。でもまず「普通じゃない」って思ったのが、一軒家のファミレス風になってる店舗に一歩足を踏み入れるとそこは土禁。家の玄関よろしく靴を脱ぎ、銭湯風の下駄箱に収納するシステムでした。ま、日本人DNAがそうさせるのか、靴を脱いだら妙に寛げてしまうのですが。三宮店はいつも混んでるけど、今津はお店のキャパが広いせいかランチタイムでもまだまだ空席有り。ホッ。

パスタ
“靴箱の鍵がやっぱり銭湯みたい~”

 さすがパスタ専門店、種類の多さはなかなかのモノです。一読するだけでも疲れそうなので、スーリンも私も“季節のオススメ”からチョイス。「生うにとイクラのクリームパスタ」「ポルチーニ茸・クルミ・ゴルゴンゾーラのパスタ」っとどちらもクリーム系ソースでWで濃厚を選んでしまいました。パスタは平均千円前後で、時間帯によってはセットメニューがいろいろあるみたい。お昼は、ミニサイズのピザとお茶のセットがプラス料金(400円ほどだったか)でした。食べ始めてわかった!スーリンの言ってた「普通」という感想は意外にも的を射てたコトが~。独身時代に大好きでよく通ったパスタ専門店『五右衛門』によく似てる~ってのが第一印象。このお店ならではというスペシャル感もないけど、味はもちろん悪くなく平均点よりちょい上。きっといつ食べに来てもこのクオリティなんだろうな~。機会があれば再訪してもいいなと思ったモノの、帰りのお会計が1800円だったのに驚いた。パスタランチにしては高級すぎやしないか?!ま、選んだのが高すぎたのかな。自業自得か。でも、結局、行列ができてる理由はわからなかったかも・・・

●shop data: 『鎌倉パスタ 西宮今津店』 兵庫県西宮市今津出在家町8-26  Tel 0798-34-7309 open 11:00~23:00 無休 URL http://www.saint-marc-hd.com/kamakura/
ぐるりす(イタリアン)TB:0CM:8
コメント

確かに「普通」ですよねi-229
麺のもっちり感は良いけど、全体的にこってり系が多いような気が… 

同じチェーン店ならグラッチェガーデンズやジョリーパスタの方が私は好きかもi-198
ぐうたら嫁 #-|2011/02/18(金) 09:23 [ 編集 ]

昨日コメントを書き込もうと思った瞬間 みきさんがお店にやって来ました。

肩大丈夫ですか?
この年齢になると あちこちガタがくるのかな~?
私も万年酷い肩凝りです。(T_T)

余談ですが みきさん 最近キレイなのですよ~!(若いから?)
mon tresor #-|2011/02/18(金) 10:50 [ 編集 ]

私たち中年夫婦には、ココのパスタは×でした。
油っこくて、撃沈v-12
姪っ子達は「美味しいィ~」と喜んでましたけどね・・・・そうそう、深江の駅前(ケルンの2階)にもんじゃ焼き屋さんができています。潜入捜査、してきてください!アハハ
プッチ&まゆか #4YqEZyZM|2011/02/18(金) 11:35 [ 編集 ]

靴箱の鍵は居酒屋チェーンと同じやな(^。^)
りばま~い #-|2011/02/18(金) 13:36 [ 編集 ]

三宮のお店、いつも並んでますね~。
五右衛門、なつかしい!!
ハーフ&ハーフとか、好んで食べてました、昔。
何となく想像できちゃうお味(笑)。
チェーン店のメニューの多さには魅力があるけれど、やっぱり個人でされているお店で美味しいパスタを食べるほうがいいな~☆
れんげ #-|2011/02/19(土) 09:13 [ 編集 ]

> ぐうたら嫁さん
 パスタチェーン店の味は、いつも安定平均でさすがですよね~
 全体的にこってり系・・・それは言えます!
 とか何とか、実は濃厚な味付けも好きな私なのですが(笑)

> mon tresorさん
 ご心配ありがとうございます~。お陰様で今は回復!
 夫も「畑でも行こか」と言うくらい元気にしております。
 みきさん?そうですか~。元々とってもキュートなママですものね。
 長らくお会いしていないモノの、ブログのお陰で毎日お会いしてる感じ。

> プッチ&まゆかさん
 深江に?!プッチさんと同じ東灘区なのに勇気ありますよねー
 潜入取材(笑)、了解いたしました~!ワクワク
 そのうち「実況見分の第2弾」をアップさせて頂きます。

> りばま~い氏
 あ、そうなの。土禁はくつろげて良かったです♪

> れんげちゃん
 う~む、あの行列は解せないんだけどね・・・結局。
 私もOL時代は、三番街の五右衛門の常連でした。
 母に「もうパスタはやめとき」とついに言われるほど
 太ることも気にせず食べてた頃・・・懐かすぃー(笑)
ほいほい #-|2011/02/20(日) 08:50 [ 編集 ]

鎌倉パスタはサンマルク系列ですよ。
最近外で食べるパスタでそうそう感動することなくなったような気がする。舌が肥えてしまったのかな…
soramame #wLMIWoss|2011/02/21(月) 08:45 [ 編集 ]

> soramameさん
 私もです。就職したての頃は、外食のパスタが大好物だったのに・・・
 ま、家で美味しく作って頂きますか(笑)
ほいほい #-|2011/02/22(火) 08:41 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/859-1a4d82d0

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。