神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■小さなパン屋さん 宝塚南口『ノノン』

2011/02/15 08:02

nonon
“ちょっと変わったメロンパン。夫のお気に入り”

 閑静な住宅街にぽつんとあるケーキ店『英(HaNa)』のオーナーさんが「住宅街にぽつんとあるパン屋さんなのよ~」と教えて下さったお店。教えていただいた通りに歩いて訪ねてみると、実際、HaNaに負けず劣らずこぢんまりと素敵なお店。普通の民家を改装して作った天然酵母パンの『ノノン』。宝塚在住のともともも道に迷ってしまうほど(笑)上級者なロケーションがいい感じ。まだオープンして間もないとのことで、同じ通り沿いに住む方も「あのお店のことかしら?」と悩んでおられたくらい。

nonon
“めっちゃウマ。バナナのデニッシュ”

nonon
“くるみのカンパーニュ。もちもち~”

 天然酵母が上手く育たず、ここんとこ市販のイーストで作ったパンを食べ続けていた私。やっぱり天然酵母は美味しいな~♪っとしみじみ感じました。ひとつのお値段は若干高めですが、ずしっと重めでギュッと凝縮されたような味がするんです。噛めば噛むほどの上質な小麦味が幸せ~。要するに美味しかった。ご夫婦とおぼしき若いおふたりが、これまたお店の雰囲気にピッタリなんです。近くにあれば通って、全種類制覇したいな。お友達のともともが住んでる町だから、っとちょいちょい遊びに来ている宝塚。訪れる度に「お~っ」と小さな発見があるんです。地味に、でも確実に進化し続ける町なのだなぁと感じました。

nonon
“レモン酵母から作ったしっかり食パン”

●shop data: 『小さなパン屋 nonon.』 兵庫県宝塚市南口2-5-3  Tel 0797-57-2305 open 10:00~18:00 月・火・水・木曜定休 URL http://atlier-nonon.at.webry.info/

nonon
“場所は・・・HPをご覧下さい(汗)”
ぐるりす(パン)TB:0CM:4
コメント

くるみのカンパーニュ!美味しそう!
最近朝もご飯に切り替えてるから
さらにパンから遠くなりかけ・・・。
あ!でも義母が買ってくる食パン専門店のは
食べてる♪あれは好っきー♪
えむつきー #-|2011/02/15(火) 09:57 [ 編集 ]

レモン酵母のパン、どんなんだろう??
おいしそう~☆
宝塚の用事の帰りに寄ってみよう!
今週末、ひさびさ楽しみで~す。
昨日みたいに雪なんて降りませんように☆
れんげ #-|2011/02/15(火) 11:28 [ 編集 ]

どうも~。ご無沙汰です。
久々にほいほいさんブログにやってきました(汗)


くるみのカンパーニュ、美味しそ~☆
やっぱり天然酵母と市販のイーストだと味が違うんですね。
食べ比べしたいなぁ。
さっき、お昼ご飯食べたばかりだけどこのコメント(笑)
みゆ #92CBdlqY|2011/02/15(火) 12:34 [ 編集 ]

> えむつきー
 食パン専門店って何?どこどこ~。気になるな。
 朝ご飯、うちも一時期白いお米食べてたんだけど
 夫が「お腹いっぱいなりすぎる」って言うんで今はパンばっかり。
 朝はお米が体にイイ!って書いてる記事よく見かけるけど~

> れんげちゃん
 ほんのりレモンの香りがしたよ~。聞いてなかったら恐らく
 ??ってなってたと思うくらい(笑)
 いよいよ今週末だねーっ。「もう見たくない」ってくらい
 たらふくパンが食べられる♪幸せ。

> みゆさん
 こちらこそご無沙汰です~。コメントありがとうございました。
 お昼食べたばかりでも、パンは別腹ですよ←私だけか
 天然酵母流行りで、すっかりノせられてるだけかの可能性アリ
 ですが(笑)食べ比べしてみたいです♪
ほいほい #-|2011/02/16(水) 08:35 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/858-0e834222

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
