神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■駅近グルメ 西宮・今津『洋食グリーン』

2011/02/08 08:33

今津
“大好物のオムライス。たっぷり食べられて嬉しっ♪”

 神戸から西宮に越してきて、あっと言う間に1年が過ぎました。独身の頃から何かと縁が深い西宮なので、地元にもすっかり馴染み楽しく暮らしております。以前の家に比べ周辺にちょこちょこと買い物スポットが多く、徒歩・自転車が主力移動手段の私には便利でありがたい。電車の駅も近いしね。パッと食べに行けるお店も、この1年でたくさん開拓できたかな~。うどんならココ、洋食ならあのお店・・・ってな具合。西宮も美味しいな!

今津
“この日のサービス定食。豪華でしょ”

 どなたかのブログで“西宮のダウンタウン”と紹介されていて、思わず吹き出してしまったのが今津。阪急今津線の南終点駅で、阪神電車もすぐちかくを通っています。夙川や苦楽園などとは真っ向対立(?)した雰囲気を持つこの下町で、美味しいと評判の洋食を食べに行ってきました。駅の西側、徒歩すぐの場所にある『グリーン』です。こぢんまり温かい雰囲気漂う店内で、ご夫婦とおぼしきおふたりで切り盛りされているお店。常連さんに支えられているのか、お客さんとの話の内容からしてかなり親密な様子(←盗み聞き?)。いい感じ~

今津
“阪神電車の高架沿いにある小さなお店”

 洋食店の定番メインが一通り揃っていて、お値段はどれも千円ほど。ライスをプラスしても下町価格が嬉しい。オムライスは600円とリーズナプルなのに、ご飯の量はお茶碗軽く2杯分はありそうなボリューム。濃厚な味付けのチキンライスがたまらん幸せでした。お気に入り♪夫のオーダーは、黒板の日替わりセットメニュー。分厚め豚カツと海老フライ2本、ライス・スープまで付いて千円。サービスメニューですね。もちろん美味しくてパクパク食べました。酸味のあるデミグラスソースが、豚カツにた~ぷりかかっているのでご飯がすすむすすむ。やっぱり洋食はいいな~。美味しくてお腹いっぱい。幸せになれます。いつまでもガッツリ食べられるように、適度な運動に励まねば。これ重要。

●shop data: 『洋食グリーン』 兵庫県西宮市津門宝津町11-24  Tel 0798-36-7272 open 11:00~14:00・17:30~22:00 日・祝定休
ぐるりす(洋食)TB:0CM:3
コメント

うわぁ~~これもたまりませんなぁ~~
大好物のオムライスv-238ええ感じ!!
さぁ~~今日は、実家の武庫之荘に行くので、何を食べようか?ムッチャ悩みますぅ~
まゆか #4YqEZyZM|2011/02/08(火) 11:33 [ 編集 ]

すんごいボリュームだねー!
こういうの、食べたくなるっ!
えむつきー #-|2011/02/08(火) 13:12 [ 編集 ]

> まゆかさん
 お店の定休日だったんですねー♪結局何を召し上がったのかしらん?
 オムライス、洋食と名が付くお店では必ず試したくなる一品です。
 今のところ、新開地のグリル一平が一番。ベタですが・・・

> えむつきー
 洋食は絶対お腹いっぱいになって裏切らないもんねーっ♪らぶ
 職場のそばにあったら、通っちゃってるでしょ!?ないけど(笑)
ほいほい #-|2011/02/09(水) 08:30 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/852-f69e2b9b

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
