神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■1月度KBK定例会 西宮『龍王軒』

2011/02/07 08:24

龍王軒
“肉団子の甘酢かけ。肉団子って意外に手間かかるからいっぱい食べとこ♪”

 1月の第2金曜に参加したボウリング研究会。いつもの通りの時間・場所に、いつもの通りのメンバーが十数名合流。・・・したのですが、いつもは空いているレーンがこの日はいっぱい。空きナシ。どこかの団体さんが、ボウリング大会でもしてるのかな?そう言えば老若男女で妙にうじゃうじゃしてたな。しばし待ってみたものの状況は変わらず、「先にご飯を食べてしまおう」という話があっと言う間にまとまりました。我らが幹部、サクサクと決断が早いのがイイ♪

龍王軒
“定番の鶏唐はやっぱり美味しっ。やめられない。”

 近所にある『龍王軒』という、いかにも中華料理っぽいネーミングの中華料理屋さん。ボウリング場から歩いて僅か数分の距離です。以前、一度食べに来たことがあるらしいのですが・・・サッパリ記憶にございません。ブログにも残っていないので、食べたとしても軽く7・8年は前の話でしょうな。きっと。研究会のメンバー、偶然にも記憶力に優れている人が集結しているんです。何人かの記憶を総合すれば、10年、いや20年前の話も直ちに昨日のことのように語られます。語り口もなぜかアツイ。記憶に残したくとも、見たモノ体験したモノ関わらずどんどん忘れていく私には神業のようです。すごいな~

龍王軒
“酢豚=古老肉は850円”

 ささっ、ご飯タイムです。アラサーからアラ還(←還暦の意)まで、幅広く取り揃えたメンバー。メニューのチョイスは、大抵若いアラサーの方々にお任せ。なので、ガッツリ系が多いかな。研究会に参加すると、いつも20時過ぎになる晩ご飯が今日はまだ19時前。「お腹空いてない~」なぞと言いつつ、目の前に出されたモノは意地でも食べます。揚げたて「鶏の唐揚げ」、美味しい~。アツアツ「肉団子の甘酢あんかけ」、う~んウマっ。続いて出された「酢豚」、肉団子のあんかけと同じ味やん!ま、でもアリだけど。「焼きそば」美味しい、「餃子」もなかなか・・・要するに大勢で食べる中華は何でも美味しいのです。座敷だけどしっかり円卓、クルクル回る天板もまた何気にテンション上がるね~。いつもは、優勝者が無料になるシステムの晩ご飯会。この日、食後に開催された練習会で優勝した上氏には、全員から200円づつをお支払い。これでココ中華代がチャラになるという塩梅。・・・にしても、上氏には申し訳ない感じが残るなぁ。何せ、長いこと苦しみぬいた上の久々の優勝なんですから。やっぱりボウリングの後にご飯がいい。空いてるボウリング場がいい。

龍王軒
“餃子は6人前頼んでたかな?もちろん完食”

●shop data: 『龍王軒』 兵庫県西宮市柳本町9-29  Tel 0798-73-4779 open 11:00~21:00

龍王軒
“どこへ行っても〆は焼きそばと決まってるKBK”
ぐるりす(中華)TB:0CM:2
コメント

美味しそう~~~(ヨダレ)
近いし、明日のお昼はココダァ~~決定!!
まゆか #4YqEZyZM|2011/02/07(月) 11:59 [ 編集 ]

> まゆかさん
 ありゃ、悩殺しちゃいました?時間も悪いですよ(笑)
 普通な感じの“町の中華屋さん”なのですが、大勢でたくさんの種類が
 並ぶとやっぱり美味しい!です♪
ほいほい #-|2011/02/08(火) 08:40 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/850-4b492d90

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。