神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■ジャスが流れるお店 神戸・三宮『ヴォイス』

2011/02/04 08:30

VOICE
“ムジカのフレーバーティ”

 この年明けは、初売りにもバーゲンにも近寄らなかった私。珍しいコトもあるもんだな~。最近、新しいファッションを目にしても全然テンション上がらない、萌えない・・・病気かしらん?いや、ただ単に加齢によるものか。ファッション雑誌は相変わらずいっぱい買うけど、最新号を見るたびに「サイクル早くない?!」と驚いております。次は何色が流行るのかな?が、今はこんな巻物が流行ってるのか!にランクダウン。そのうち流行り物もどーでもよくなるのかしら。・・・それはそれで恐いな(汗)

VOICE
“苦みとコクのブレンドコーヒー”

 冬の売り尽くし最前線の三宮で、どことなく浮世離れしているセンター街の西館2階。アニメか何かのオタクゾーンとなっています。そんな中にジャズ喫茶『ヴォイス』があったりする。位置的にオタクが先かヴォイスが先かはよく知らないけど。ヴォイスのお隣ではメイド服が30%オフ!でも定価3万って・・・意外にするもんだな。閉店時間30分前だったけど、お茶を頂きました。夫はブレンドを、私は珍しく紅茶をオーダー。ここのブレンドコーヒー、なかなか美味しいから落ち着くのです。紅茶はムジカの茶葉。お店で飲む紅茶は、家のより数倍美味しい気がするから好き・・・淹れ方のせいだろうな。大音量で楽しむジャズが、この空間だけの別世界を作ってくれます。貴重な都会の中のオアシス。いや、オタクの中のオアシスか(笑)

●shop data: 『茶房 Voice』 神戸市中央区三宮町2丁目11番 センタープラザ西館2F  Tel 078-334-3668 open AM11:00~PM8:00 水曜定休 URL http://www.jazz-voice.biz/
ぐるりす(カフェ)TB:0CM:2
コメント

知ってますよ~ここ!!

恥ずかしながら半オタクのムスコ達と一緒にセンター街に行った時、ここで時間つぶしました。
一人でも入り易いので、その後も三宮に行く時には何度か来店しています。

奥に大きなスピーカーがあって、何となく異空間ですよね。
ぐうたら嫁 #-|2011/02/04(金) 09:50 [ 編集 ]

> ぐうたら嫁さん
 わ、すみません。オタクの聖地だとか失礼なこと申し上げたかしら。
 そう、本当に異空間ですよね!
 落ち着いた雰囲気だから、三宮で人酔いした時には重宝してます。
 見かけたら声をかけて下さいね~♪ 
ほいほい #-|2011/02/05(土) 08:27 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/841-8ae01ff6

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
