神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■アツアツ中華 神戸・花隈『劉家荘』

2011/01/31 08:26

花隈劉家荘
“お豆腐と野菜がた~っぷり。美味しいっ!”

 元気だけが取り柄の私も、年末の1ヶ月は咳ゴホゴホで苦しんだな~。スタートすると10分くらいおさまらない時もありなかなか寝られないし、さすがに嫌いな病院にも行きました。ヤブ医者でもないんだろうけど(いつも順番待ち)処方された薬も全然効かず、医院の前を通るたびに「治療費返せっ」なぞとしばらく八つ当たりしておりました。大人げなさすぎ。ま、今は無事全快しておりますが、またこの1月2月にかけてはインフルエンザが大流行するとTVで言ってました。しんどいのはもう飽きた。流行には絶対のりたくない。手洗いうがい、地道に励行いたしましょ。

花隈劉家荘
“ジューシーな肉のゆば春巻き”

 この日も寒い日でした~。夫の出張が終わる時間を見計らって、元町の本屋さんで合流した我ら。まだ18時前だったけど、寒さでカロリー消費が激しいのかお腹ペコペコ。早速に晩ご飯を食べようということになりました。とは言え、お店も何も決めていなかったので、本屋さんで雑誌を立ち読みさせてもらって決めたのがコチラ。『花隈 劉家荘(りゅうかそう)』という北京料理のお店。何せ、現在地から一番近かったので(笑)

花隈劉家荘
“持ち帰りも人気の水餃子”

花隈劉家荘
“鶏肉の甘酢唐揚げ。ウマ~い”

 車では激しく往来している道沿いにあるのに、その存在に全く気が付きませんでした。表に出ているメニューを見ると、どれも美味しそうだしお値段もお手頃。縦に長~い店内奥のふたり席に案内されましたが、お料理がまとめて出てくるので途中大きなテーブルに変わりました。他にお客さんもいなかったもんで、シェフ、私達のオーダーに全力投球して下さった。幸せ。作りたてアツアツを頂くのは中華の醍醐味。家で食べるみたく各自で白ご飯をオーダーし、次々登場する「鶏の甘酢揚げ」や「豆腐とお野菜のあんかけ」などなどを無言でガッツきました。めっちゃウマ。あったかいご飯やスープに、ホッコリ癒されました。その勢いで帰りは花隈から三宮まで徒歩り、気分だけでもカロリー消費をしご機嫌な我らでした~

花隈劉家荘
“白ご飯+中華スープ+プチ惣菜のオプションは200円プラス”

●shop data: 『花隈 劉家荘』 神戸市中央区元町通3-17-5 福井ビル 1F Tel 078-333-4102 open 11:30~15:00/
17:30~20:30(月曜は昼のみ) 火曜定休

花隈劉家荘
ぐるりす(中華)TB:0CM:6
コメント

昨日はhanaさんお茶タイム、楽しかったで~す。
この日も楽しすぎてあっという間(笑)
ぜひとも中華フィーバーしたいで~す。
昨日ともともさんと寒風の中プジャ近くを通過。
プジャもこのところご無沙汰だなと。
オモシロ&効果的な英語学習法を考案しながら帰りました☆
れんげ #-|2011/01/31(月) 13:43 [ 編集 ]

めっ、めぇ、めめぇ…!
 ↑
ゴメン、くどすぎたわ(汗)!
「よ志のや」といいここの中華といい、何か美味しいもんばっかり食べてるンとちゃうン?
このところ年々寒さが身に堪えるようになってきました。やっぱり冬は美味しいもん食べて温まるのがイチバンやね。
突発性失語症のヤギ #-|2011/01/31(月) 16:02 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 英語学習法?!ほーんと熱心なれんげちゃんにやる気もらいました~
 「余ってるエネルギーを英語に」という名言、衝撃的だったわ(笑)
 とりあえず、パン祭りの時に例のDVD持っていくから。
 シーズン2までしかないけど、ま、目的は英語だもんね♪

> 突発性失語症のヤギさん
 いろいろなハンドルネーム展開で、ぷらぷら一の自由人やなぁ(笑)
 でも、誰が見てもおすぎ氏ってわかるネーミングセンスがグー!
 確かに・・・お正月から少々食べ過ぎかも~っ(いつも?)
 夫は「胃がいつも一杯状態や」と言ってます。この年齢でまずいです。
ほいほい #-|2011/02/01(火) 08:46 [ 編集 ]

美味しい中華は食べたい♪
でもわざわざ電車の乗って出かけるのは…というぐうたら嫁ですe-351
最近はチャリ&自ら運転できる近距離しか移動範囲がないもんで…

ほいほいさんのぷらぷら日記、リンク貼らせてもらっても良いですか?
ぐうたら嫁 #-|2011/02/01(火) 09:45 [ 編集 ]

> ぐうたら嫁さん
 リンク、どうぞどうぞ。よろしくお願いします!
 神戸って美味しい中華料理屋さんが多くて驚きます。
 食材もたくさんあるような気がするし♪
 私も普段は自転車で動ける範囲ばっかです。ほとんど家だし(笑)
ほいほい #-|2011/02/02(水) 08:21 [ 編集 ]

ありがとうございますv-344
さっそく登録させていただきました。

私は今日も自転車でランチ!
満腹時の坂道はキツかったですe-258
ぐうたら嫁 #-|2011/02/02(水) 14:26 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/840-62749462

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
