神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■山の向こうのパン屋さん 西宮『エスケール』

2011/02/02 08:17

エスケール
“買わずにおれないパンオショコラ。寒さでひび割れ?”

 寒いですね~。買い物のために外に出るのが面倒くさいので、一度にまとめ買いしたりして何とかしのぐ日々。コタツらぶ。朝に食べるパンも、粉を買ってきて家で作ってる・・・どんだけ出不精や~!ま、パンを作ると言っても、昔みたいに天然酵母(←酵母作り失敗)じゃないし、ひたすら捏ねて丸めてチンみたいにテキトー。強力粉・イースト・砂糖・塩・牛乳が材料なのですが、分量もテキトーなのに意外に膨らむんですな。・・・焼きたてなのに、めっちゃ固い時もあるけど。それは知ら~んぷり(笑)

エスケール
“頂き物のスモークサーモンでサンドイッチ作った”

 この日は車でちょうどパン屋さんの前を通ったので、おやつ用に買って帰りました。山を越えた西宮の山口町にある『エスケール』です。芦屋の浜の方にもお店がありましたよね?近いのにまだ一度も行かず、何かと言えばこちらばかりお邪魔してます。ログハウス?コテージ?ま、そんな感じのウッディな一軒家に、1階にはパンがずらりと並び、2階はカフェスペースになっています。とってもオシャレです。カフェで頂けるハンバーガー、いつも美味しそうだな~と思い続けて早数年。まだ一度も食べる機会に恵まれておりません。パン屋さんが作るハンバーガーは、ハズレがなさそうだし~。今年の目標として忘れないようにメモっておこう♪

エスケール
“ミルクフランス。練乳みるくだ~”

●shop data: 『Esquerre』 兵庫県西宮市山口町上山口4-1-18  Tel 078-903-0761 open 11:00~19:00 月曜・第3火曜定休 URL http://www.yakitate-pan.com/

エスケール
“エントランスにウサギ。卯年だからかな?”
ぐるりす(パン)TB:0CM:6
コメント

ここのハンバーガーはどれも抜群に美味しいよ♪
少なくとも阪神間ではイチオシです!
おすぎ #-|2011/02/02(水) 09:47 [ 編集 ]

歩いていけるーv-366
今日の朝ごはんはエスケールだったよ♪
カマンベールノアがオススメ。
木曜日はポイント倍です(笑)
私もバーガー食べたことない!!
高いし勇気ないわv-12
でもハズレがないならチャレンジする!
えむつきー #-|2011/02/02(水) 09:56 [ 編集 ]

えっ!芦屋にもあるんやぁ~行って見よ~


まゆか #4YqEZyZM|2011/02/02(水) 11:41 [ 編集 ]

私もカフェでケーキでお茶タイムしました~、昔。
ハンバーガーはまだ未体験。
176沿いちょい横に、これの姉妹店みたいなドーナツショップがありますよ☆
こちらも未体験ですが(笑)
れんげ #-|2011/02/02(水) 12:53 [ 編集 ]

> おすぎさん
 食べたいな~、と長年思いながらいまだ未体験のハンバーガーです。
 阪神間イチオシ!ってすごい。今すぐ食べに行きたい♪

> えむつきー
 だよね~。お近くだろうなぁって思ってました。
 オススメ、今度買ってみます。チーズ好きだからもしや食べてるかも。
 木曜か・・・なかなか行けないな(涙)

> まゆかさん
 はい、芦屋の浜の方です。
 ハンバーガー屋『ボーノ』のパンズはエスケールのだそうな。

> れんげちゃん
 畑のお昼ご飯用にテイクアウトばっかでお茶したことない~
 おすぎ氏イチオシのハンバーガー、近々食べに行かねば。
 ドーナツ?姉妹店?同じ名前なのかな。
ほいほい #-|2011/02/03(木) 08:30 [ 編集 ]

あー!
ドーナツ屋さん、あるある!
名前なんだったかな???
同じ名前じゃないのは確かだ☆
えむつきー #-|2011/02/03(木) 08:44 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/839-8b9279c1

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
