神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■讃岐うどん 西宮『いわしや』

2011/01/28 08:38

いわしや
“冷たい麺に熱いおだし♪ツヤツヤしてる~”

 三田のアウトレットにふらりと行った際、帰りに食べた帰った『いわしや』です。我がブログではお馴染み、讃岐うどんの美味しいお店。麺をゆがくために、始終湯気があがっている店内はぽっかぽか。外気温が低いので、出入口から窓からすごい結露です。湿度高めでお肌には良さそう♪で、いわしや。天ぷらも店頭に並んでいない物は、その場で揚げて下さるのが嬉しくて~。ついついその場にないモノを選ぶ私。やっぱりアツアツ食べたい。この日は「鶏天」と「穴子天」をオーダー。うどんは、夫も私もいつも同じのばっか「ひやあつ」。お腹が空いたから、っといって大盛りにしたい誘惑に駆られてはダメ。食べきれないくらい量あるから(笑)

いわしや
“鶏天と穴子天。なかなかの大きさ”

 うどん食べてるーっ!としみじみ感じるのはいつものことですが、今日の麺はまた一段と讃岐らしい。モチモチぷるるんみたいな(どんなん?)。分厚さもすごくて、調子にのってずるずると口に入れるとうどんが大暴れ。咀嚼が大変だったな~。うひひっ、これが幸せなんです。大暴れ大歓迎。あっさり鰹だしも美味しいよ。何てことのないシンプルな「ひやあつ」だけど、私的にはホントおすすめのアイテムです。また食べたい。

いわしや
“シンプル美だな~”

●shop data: 『手打ちうどん いわしや』 西宮市山口町下山口3-12-20  Tel 078-903-3981 open 11:00~17:00頃まで、土、日は16:00頃まで(麺売り切れ次第終了) 水曜定休
ぐるりす(うどん・そば)TB:0CM:3
コメント

んー!!
やっぱりおいしそうだな♪
夜に・・・って思ってもやってないのよねー!
えむつきー #-|2011/01/28(金) 11:12 [ 編集 ]

今年は行きたいな~。
毎年言ってるような気がします(笑)
れんげ #-|2011/01/28(金) 13:45 [ 編集 ]

> えむつきー
 そっか~、なくなり次第売り切れだもんね。夜はムリか。
 我らも最近は休日のおやつ(3時か4時頃)にしてる。

> れんげちゃん
 うん、是非ぜひ今年こそ!
ほいほい #-|2011/01/29(土) 08:16 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/838-dc4a9811

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
