神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■最近よく行ってる 阪神西宮『半夏生』

2011/01/16 08:40

半夏生
“鶏天た~~っぷりで幸せいっぱい♪”

 リッツでお茶して奈良の実家へ帰るつもりだったみすずが、西宮までやってきました。うちの夫の顔見に行くわ~、などと言い訳しつつ実はまだしゃべり足りないだけ?!ってバレバレ。私ももちろん大歓迎だったので、こんなコトなら家でゆっくりできるように用意してくればよかったぁ~。く~っ。後悔先に立たず。次回はみすずが泊まってっても大丈夫状態で、体制を整えておくことからっ!

半夏生
“みすずの茄子ぶっかけ+プチアレンジ。出たっ、のんピース(笑)”

 仕事帰りの夫とは、どこかのお店で合流の段取り。みすずも私も中途半端な時間にたらふく食べてるから、実際ぜんぜんお腹空いてないんだった。でも「関西らしいお店に行きたい」と熱望する彼女のリクエストで、関西らしいかどうかは??だけど、最近気に入ってる讃岐うどんのお店『半夏生(はんげしょう)』に決定。少々苦しいけど、讃岐は西日本には違いないよね(笑)。梅田からラッシュタイムの阪神電車に乗って、西宮に帰ってきました。

半夏生
“意外に初めてのおダシ系。美味し~~っ”

 関東のお店はとりあえず気どってるねん!っと終始、関東の何もかもにご立腹のみすず。かなり、向こうの人の習性には馴染めないみたい。春に帰ってきた時も散々グチってたから、ただのホームシックじゃなくどうやら本気でイヤがってるらしい。ふ~ん、関西出たことない夫や私にはわからない世界だな。で、オーダーの時。みすずが注文した「茄子ぶっかけ」に対して、お店のご主人が「茄子が半分しかなくて~、すみません」と謝って下さったの。私達は「いえいえ、じゃ他の物を」っとみすずを振り返ったら・・・感動のポーズで「いいわ~、この温かい触れ合い感」などと目をウルウルさせてる。こっちの目は点よ。恐縮するご主人に「半分しかない茄子でいいです♪はい」と嬉しそうに言うみすず。茄子が少ない変わりに、っとちりめんじゃこや油揚げをアレンジして出して下さったんです。これにはまた大喜びする彼女。関東ではあり得ない!関西ならでは!っとなぜかご満悦。・・・ツボがいまいちよくわからん(笑)

半夏生
“あったかいおうどん+親子丼のセット”

 お腹いっぱいと言いつつ、夫「親子丼+きつねうどん」私「鶏天ぶっかけ」と景気よくオーダーする私達。「満腹ちゃうやん!食べてるやん!」とすかさずツッコミを入れて、またまたひとりご満悦のみすず。・・・どうやら、このフツーのノリが楽しいらしい。それにしても、ココのうどんはやっぱり美味しいな~。おダシも好き。将来、どうにかしてこっちに舞い戻りたいみすずに対して、旦那さまは活動の場は外へ外へ。セレブという言葉がまだメジャーではなかった学生時代から「目指すはセレブ!」と夢を熱く語っていた彼女。現在、セレブはどうでもよくて、日本のおにぎりの美味しさと良き関西のノリを子ども達にわからせたいらしい。言ってること、わかるようなわからんような(笑)。いろんな意味で、今年もみすずの動向から目が離せないわ~
ぐるりす(うどん・そば)TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/834-e039996b

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。