神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■冬休みの山南ライフ

2011/01/19 08:16

山南
“冬らしいお天気が続いた山南のクリスマス”

 昨年末、ちょうどクリスマスの頃だったか、3日間ミサコ姉の山南にある田舎家へ行ってきました。年から年中ご多忙な叔母本人は、なかなか優雅な別荘ライフどころじゃないらしい・・・もったいないな。んじゃ、忙しいミサコ姉になりかわり、我らが田舎暮らしを楽しんでしまいましょ~♪っと調子にのって、去年は本当によく遊びに来ました。そのお陰で旅行にでる回数が激減!ミサコ姉さま、さまさまでございます(笑)。冬の山南は当然寒いのですが、恐ろしい系の虫たちがなりを潜めているのが最大の利点。ストーブもあったかパワー全開で、アガサクリスティーの小説の世界です(気分だけ)

山南
“枯葉の量すごっ。まだまだ序の口~”

 とは言っても、夫も仕事が忙しくすっかりご無沙汰の山南ライフ。しばらく来ないうちに青々していた木の葉は落葉し、好きに伸び放題だった雑草もさっぱり勢いがありません。それにしても枯葉の多いこと~。ミサコ姉と同じく、周りの家々も別荘が多いのですが、他のオーナーは定期的に来られてお掃除もバッチリされている様子。うちだけ「手入れしてません」状態がバレバレでした(笑)。で、翌日からは一心不乱に枯葉集めに没頭。集めては燃やし、また集めては燃やしを丸2日間。もちろん3時のおやつは焼き芋。甲斐あって、劇的ビフォーアフター!ってのは大袈裟か。ま、我らの気がすむくらいには美しく変貌を遂げました!

山南
“焼き芋って想像以上に時間かかるな”

 テレビもないネットもない、夫との会話も全然はずまないのに、なぜかいつ来ても楽しい楽しい山南ライフ。普段しない読書がガッツリできたし、数独も思う存分やった。活字中毒の夫にいたっては、ひぇ~ってくらいの大量の本を読破してた。人間の能力の限界に挑戦・・・そんな感じ(笑)。過去に出掛けたリゾート地でのバカンスと、似たような過ごし方してるからかな。化粧気なし、やる気なしのゆるゆる感が幸せなのかな。あー、今度はいつ行けるんだろうか~。そうそう、次はミサコ姉の指令で、ガレージ周辺の雑草処理&薬品散布やらねば。オーナーの命令には逆らわないのが鉄則ね♪

山南
“あ、ヤギいた!ヤギ!ヤギ!”

山南
“昔、ヤギとあだ名が付いてたおすぎ氏に早速写メ(笑)”
日記TB:0CM:2
コメント

ほいほいさん やはり面白いです~。(*^_^*)

夫との会話もはずまない・・・笑ってしまいました。
そうですか?ほいほいさんご夫妻なら楽しそうですが?
はずまなさ加減なら 我が家も負けてはおりませんが・・・。(^_^.)
mon tresor #-|2011/01/19(水) 11:09 [ 編集 ]

> mon tresorさん
 やっぱりmon tresorさんところも盛り上がりませんか?ホッ(笑)
 結婚十数年経つと、それも当たり前か~
ほいほい #-|2011/01/20(木) 08:39 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/832-a183138d

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。