神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■久々訪問 芦屋『来たろう』

2011/01/26 08:15

来たろう

 月に一回、甲南山手駅近辺で合流して晩ご飯を食べに行ってる私達3人。夫の床屋dayなのです。りばまーい氏も夫も仕事帰りだけど、今のところ「この日」という日に支障なく集まれてます。まだ2度目ですが(笑)。小雨がチラつく寒~い夜は、あったかい鉄板の前でお好み焼きなぞいかがでしょう?ちょーどりばまーい氏からも、寿司かお好み焼きというリクエストがあがってましたから~

来たろう

 国道43号線を挟んで、県立芦屋高校の南側にあるお好み焼き屋さん『来たろう』に行ってきました。駐車場があるから、というチョイスの理由。10年ほど前、ちょっとした『来たろう』ブームが巻き起こった頃、平日の夜ですらの行列で近付くことすらできなかったお店。私も過去1度しか食べに行ったことないかも。テーブル席2つ、あとはカウンターだけの小さなお店だからね、でもこの日は空いてて「どちらの席でもご自由に」状態。雨のお陰かな♪

来たろう

 豚玉・うすねぎ焼き・広島焼き・もだん焼きとイッキにオーダー。お腹ペコペコだったせいだ~。3人の中では私が一番よく食べるかな?食べるんやろな。「食べきれる?」と心配する声があがる中、大丈夫大丈夫と安請け合いする私の図はもうすっかりお馴染み。お店の方が最初から最後まで仕上げてくれるから、my鉄板では切って食べるだけ。大昔、私の友達がお好み焼きを“ピザ切り”したことがあったんです。ホールのケーキを切る時の、あの切り方。私は特に何の違和感もなかったけど、鉄板焼き文化が根付く下町で育った夫にはかなりの衝撃だった様子・・・いまだに時々思い出しては衝撃受けてます(笑)。さておき、アツアツをふーふーしながた食べるお好み焼きはやっぱりウマッ!ソースもたっぷり、マヨネーズもたっぷりでさらにウマウマ!外のカリッと感と生地のやわらかさが、来たろう人気を象徴しているのかな。あ~、美味しかった♪

来たろう

●shop data: 『二代目来たろう』 兵庫県芦屋市呉川町1-10 レファインド芦屋Ⅲ 1F  Tel 0797-32-1299 open 12:00~14:00、17:00~24:00(日曜のみ22:00迄) 月曜定休(祝日の場合は翌日)
ぐるりす(和食)TB:0CM:2
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2011/01/27(木) 02:38 [ 編集 ]

> 鍵コメさん
 はい、お伝えいたしますね~!
 こちらこそありがとうございました。
ほいほい #-|2011/01/27(木) 08:19 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/830-947bf9b9

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
