神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■沖縄☆冬旅 その4

2011/01/11 08:13

沖縄☆冬旅 その4

 沖縄ブログ、その4まできてしまいましたが、実はまだ2日目の晩ご飯だったりして(笑)。記憶がフレッシュなうちにアップするのはよいことですね~。何せ、人一倍忘れっぽいモノで。今年は「パッとすぐ書く」を目標にしようかな。れんげちゃんは年間目標はもちろん月間目標、さらに細かく週間目標を立てるコトを習慣にしているんだって。しかもここ3年以上も。すごいな~。そのせいか彼女はいつも、楽しむ時はめいっぱい楽しむ!に徹しているように感じるわ。私も見習お。年の初めは「○○頑張るぞ」って叫ぶには最適な季節だし~

沖縄☆冬旅 その4

 さて、沖縄2回目の晩ご飯は、イコールでラストディナーになってしまいます。やっぱり2泊3日なんてあっと言う間ですね。優雅にホテルで晩餐♪も捨てがたいのですが、それは明日のブランチに残しておきましょ。向かったのは恩納(おんな)の海沿いにある『シーサイドドライブイン』。アメリカ映画に出てきそうな、場末のドライブイン的な雰囲気にやられました。昭和も昭和。何せ、沖縄返還前の1967年からこの場所で営業しているというレストラン。これも流行のシャビーシックって言うのかな?・・・違うか(笑)

沖縄☆冬旅 その4

 アメリカ兵もこよなく愛するお店というだけあって、外観にはUSAな雰囲気が漂ってます。店内はどちらかというと、昔懐かしの百貨店屋上にあった大食堂といった風情。亡くなったおばあちゃんの顔が、一瞬浮かんできたくらい。すぐそばには、沖縄独特のマリンブルー色した海が広がっている・・・はずですが、夜だったので手前だけしか見えなかった(笑)。メニューのラインナップも創業当時から変わらない牛テール煮込みを始め、ハンバーガーから和食・中華・フレンチフライ・ミルクシェークまで幅広~いラインナップ。そしてガッツリ!

沖縄☆冬旅 その4

 実はジャンクフードが大好きな私、どでかい風貌の「リブステーキ(1600円)」をオーダー。分厚い赤身肉にどっかりバターがのっかって、つけ合わせは当然山盛りポテト。く~っ、たまらん。夫は「ポークリブの中華味噌煮(1100円)」、こちらも創業当時からのメニュー。そして、大きいお皿に山盛り・・・一体、何人前?ってくらいの量です。どのお料理にも、スープ・サラダ・ライス or パン・アイスコーヒー or アイスティー付き。頑張って完食しましたとも~。この刹那な食べ方が、旅ならでは♪って感じですよね。

沖縄☆冬旅 その4

 翌朝はもうチェックアウトの日。あ~ぁ。今日の晩ご飯がリブステーキだったので、翌日の朝ご飯は、チェックアウト後のブランチに変更してもらいました。アリビラの良きシステムのひとつ、朝食券を2000円分の金券として数あるレストランでランチ・ディナーに変換することも可能だそうな。あれこれ選べて楽しいんです♪我らのブランチも素敵でした。多分、次で沖縄旅ブログはラスト!豪華で優雅なブランチを延々と書きまくります~(いらん?)。乞うご期待。

アリビラ

●shop data: 『シーサイドドライブイン』 沖縄県国頭郡恩納村字仲泊885  Tel 098-964-2272 open 24時間営業(レストランは08:00~翌02:00) 無休 URL http://www.seaside-drivein.com/ 
旅日記(国内)TB:0CM:4
コメント

昨夜はありがとうございました☆
笑腹、家でも大笑い(笑)
もうパート4まで進んでる!!
寒い日々を脱出して、真夏よりもこの時期の方がありがたみが大きいですね。
カニ旅行の道中、今年の目標発表しましょ!
英会話in宝塚、どうなったかな~?
れんげ #-|2011/01/11(火) 09:13 [ 編集 ]

沖縄私も大好きです!
アリビラは10年位前に行きましたが、台風に大当たりe-327ホテルから外出禁止、さらに部屋に雨が吹き込みチェンジしてもらった思い出が…
こんなに綺麗なところだったんだe-349と今さら気付きました。
沖縄を語らせたら私も長いですよ!!
ぐうたら嫁 #-|2011/01/11(火) 11:33 [ 編集 ]

遅くなりましたが 本年もどうぞ宜しくお願い致します。<m(__)m>

沖縄に行かれてたのですね~。
私も3年連続 夏に沖縄へ行き 少し飽きて来ましたが また 不思議と行きたくなります。

リブステーキいいですね~❤
mon tresor #-|2011/01/11(火) 13:36 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 こちらこそありがと~。めっさ寒い夜だったけど風邪ひかなかった?
 笑腹で初笑い♪りばまーい氏のおみくじ「凶」で初爆笑♪
 何ともメデタイ一日だったね(笑)
 パート5でいよいよ最終回です。この寒い中かき氷がでてくるよん。

> ぐうたら嫁さん
 わぁ!ぐうたら嫁さんの語り、是非ぜひ聞かせて頂きたいです。
 友達とも「夏の沖縄は台風が・・・」って話してたトコロでした。
 ホテルから外出禁止の憂き目にあっておれる方がいたとは?!
 アリビラも創業17年が経過したそうですが、またいい味が出てました。

> mon tresorさん
 こちらこそ、今年もよろしくお願い申し上げます。
 3年連続?!随分とハマっておられたんですね(笑)
 飽きてしまったとは、また羨ましいご発言。飽きるくらい行きたい~
ほいほい #-|2011/01/12(水) 09:25 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/829-388fb243

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。