神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■サービスランチ 神戸・六甲道『うおぎん』

2011/01/27 08:18

 毎日寒いですな~。比較的寒さに強い私も(脂肪が分厚いので)さすがに家にひきこもっております。年末にホームセンターで買った湯たんぽ、レンジで5分ほどチンして繰り返し使うという別段珍しくもない代物のですが・・・コレが意外なほど大ヒット!夫、この手の便利グッズには目がない(笑)。カイロも持っていることすら忘れいつもどこかで落っことしてくる私なので、最初は「ふ~ん」くらいでほとんど興味もありませんでした。んが、夜寝る時に限って、ナゼかキンキンに冷たくなる足先にあてると何とも幸せな温かさ~。しかも朝までほんのり温かいんですよね♪もう手放せないグッズ。湯たんぽ(正確にはゆたぽん)らぶ。

魚銀
“大好物の焼き穴子、あった!”

 今日は六甲道にあるお馴染み『うおぎん』に行ってきました。はてさて、去年一年間で何回うおぎんでお寿司食べただろうか?ってくらい、お寿司にイコール化しているお店。お手頃価格で新鮮な魚介類が頂けるとあって、晩ご飯で利用することが圧倒的に多い私達。今は活動休止中ですが、以前みんなで頑張ってた月一ボウリング練習会の後などにはよく行きました~。折り詰め握りを買ったこともある。これも好評でした。

鬣
“軍艦はいくらとカニ身”

 でもこの日は珍しくランチ。時間も遅かったので、安・旨・早のサービス定食(780円)をオーダー。画像のにぎり10貫に、アラがみっちりの赤だしが付いてこの価格は完全に激安の域。同じ値段の海鮮丼や、ワンランク上の上にぎりも一度チャレンジしたいと思いつつ・・・なかなかサービス部門から抜けきれない夫と私。お得大好き♪いや、上にぎり1200円もコスパが高くてさらにお得なんだろう。きっと。先日、元町を通りかかったら、またまた『うおぎん』の新店舗を発見。勢力拡大中ですな~

鬣
“これがサービスにぎりです♪”

●shop data: 『魚河岸料理 うおぎん 六甲道店』 神戸市灘区桜口町1-1-12 六甲パークランドビル1F Tel 078-858-7688 open 11:00~22:30 無休
ぐるりす(和食)TB:0CM:3
コメント

うおぎん久々~!!
ボーリングなくても、行きたいです(笑)
1200円のランチ、挑戦してみたい☆
れんげ #-|2011/01/27(木) 13:33 [ 編集 ]

ゆたぽん、うちもありますよ~♪
でも私は更年期迎えて暑がりになり、必要なくなりましたe-443

焼き穴子、泣きそうです!食べたい!
六甲道は長男の大学の文化祭で1回降りた事があるのみ。名店が沢山あるらしいので興味津々なのですが…
坦々麺も食べに行きたい!(確か前にupされたた記憶が…)
ぐうたら嫁 #-|2011/01/27(木) 22:04 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 ボウリングODKがすっかり忘却の彼方になってるしね(笑)
 いや、来月には是非開催いたしませう。
 我らも久々に行きました。相変わらず、お待ちの人多しでした~

> ぐうたら嫁さん
 担々麺、きっと「四川」のことですね!私も最近食べてないです~
 ホント、六甲道の方はまだまだ開拓の余地ありです。
 ひょんな発見があれば、また教えて下さいねー
ほいほい #-|2011/01/28(金) 08:42 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/825-30acb819

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。