神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■リピしすぎ 阪神御影『王将』

2010/12/15 09:54

王将
“鶏の甘酢あんかけ。酢豚ならぬ酢鶏!”

 以前、もんじゃ焼き『じゅうじゅう亭』の記事にもチラッと書きましたが、夫の知人が画を描いておられ、この度は御影で個展を開催されました。たくさんのメンバーと共に画廊に押し寄せ、若き芸術家氏の作品をじっくり拝見してきました。個展は残念ながら先週末で終了してしまいましたが、絵心のない、芸術性の欠片もない私でもかわいいなぁ♪と楽し時間を過ごせました。大満足。すると夫もすっかりフォーリンラブした様子なので、その中の気に入った1点を「買おう!」とその場で決心。・・・したものの、なかなか一つに絞り込めず、その日は画廊を後にしました。←即決派だか優柔不断だか微妙(笑)

王将
“唐揚げと麻婆豆腐の豪華(?)セット”

 で、翌日、再度山トレッキングからの帰宅途中。りばまーい氏・夫・私の3人で、御影の画廊へまたまた立ち寄りました。あ、りばまーい氏は初めての訪問。夫も私も譲って頂く気満々。頭の中で「コレ!」と思い描いた一点があったモノの、他のを拝見すると「やっぱり・・・」としつこくあーやこーやと悩む我ら。作家ご本人に作品への思い入れや技法などを伺うも、ますますドツボにはまっていく感覚(笑)。今日は山登りしてきたコトだし、山の自然をモチーフにした画にする?それもいいな。うん、そうしようか。決まり、そうしよう。っと一気に盛り上がり、長い時間かかった作品選びもようやく終了。すると、それを見ていたりばまーい氏が、ぼくも買おうかな?買いたいな。決めた、買うわ。とまたまた一気に盛り上がって、ってか衝動買いしておりました(笑)。それはそれは、りばまーい氏にピッタリの一点。もうしばししたら入荷するので、是非ぜひ我らの選んだ画を見に来てね。楽しみだな~♪

王将
“王将といえば餃子。みんなで食べるとサイコー美味しい!”

 さて、無事に芸術作品をゲットすると、急にお腹が空いてきました。お昼はサンドイッチだけやったしぃ~と高カロリーにも負けず屈せず、画廊から徒歩圏の『御影王将』へまたまた行ってしまった(汗)。りばまーい氏が急に画を買う気になった経緯などを質問しつつ、餃子やら唐揚げやらをパクパク食べる。ありゃりゃ~、何で王将はこんなに美味しいのかな。お腹ペコペコ状態の我らには、この味付けの濃さと化学調味料がたまらん幸せなの。いや~、相変わらず大人気の御影王将。常に待ち人がある状態だし、テイクアウト専用の窓口には延々黒山の人集り。お店で食べて帰って方が、まだ早くお料理にありつけそう・・・っとお会計を済ませ外に出ると、先ほど画廊でご挨拶したばかりの画伯のお母さまにバッタリ!テイクアウトに並んでおられました(笑)。「今夜のうちの晩ご飯なんです~」とその品のいい立ち居振る舞いに断然似合わない王将のナイロン袋を携え、我らを爆笑の渦に巻き込んでくださいました~。あぁ、充実の一日だった!

●shop data: 『餃子の王将 御影店』 神戸市東灘区御影中町1-13-8  Tel 078-854-0682 open 11:30~22:00 火曜定休 URL http://www.ohsho.co.jp/index.html
ぐるりす(中華)TB:0CM:2
コメント

絵のご披露会、楽しみにしてます~☆
リバ氏の絵と2点でお家ギャラリーができそうですね!
たのしみ~☆
れんげ #-|2010/12/15(水) 11:21 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 まだ手元にはないので、私も到着をホント楽しみにしてます~
 りば宅と我が家をハシゴしてもらって・・・ハシゴギャラリー(笑)
 どこに飾ろうかな♪
ほいほい #-|2010/12/15(水) 15:57 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/815-3b5c5227

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。