神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■第1回ワイン会 at りばまーい氏邸

2010/11/30 09:55

ワイン会
“ともともが作ったチキン料理!豪華でめちゃウマ~”

 欧州出張のたびにコツコツ買い集めたワインが、家のワインセラーにうやうやしく並ぶりばまーい家。リビングの中央にどど~んと鎮座しているヤツラを見ると、りば氏の中でワインの占める重要性が垣間見える感じ。アルコール分に執着のないメンバーの多い仲間内で、元々、抜きん出て愛情が強かったからね~。そう、いつも集まる仲間はほとんど飲めない。ま、完全なるアルコール弱者はレゴ氏・夫・私だけかもしれないけど、他のメンバーがお酒に弱いのか強いのか私には判断できない。正直わかんない。でも休肝日がどーのこーの、ワインフェスティバルが何ちゃらかんちゃらと常にお酒に執着してるのはりばまーい氏だけ(笑)

ワイン会
“れんげちゃん作のケークサレ(右下)は、メンバー全員が生まれて初体験のお味”

 そんな仲間が集まって、今日はりばまーい宅で第1回ワイン会が開催されました~。ワイングラスが、恐ろしいほどたくさんあるの(笑)。アルコールを品よく嗜むおすぎ氏・ともとも・れんげちゃん・レゴ氏・karinちゃん、そして唯一無二の未成年は0才のゆうたん。まずはスパークリングワインで、か・ん・ぱ~い!!7月の引っ越し以来、ようやく荷物も片付きりばまーい家に総勢9名が集結できた。よかった、か・ん・ぱ~い!!女性陣とりばまーい氏が、あれやこれやと食材を持ち寄ってテーブルもメッチャ豪華だ。わ~い、か・ん・ぱ~い!!

ワイン会
“karinちゃん持参、芦屋『METZGEREI KUSUDA』のデリカテッセン。オシャレ~♪”

ワイン会
“シェフりば氏がチャチャっと作った豆腐サラダ。他にも何品か作ってくれたよ”

 せっせと手作りして持ち寄った一品、普段口にすることがない高級デリのお総菜等々。「何入ってるの?」「どこで買ったの?」「コレ美味し~い」とパクパクやっていると、あっと言う間に大盛り上がり。ポットラックパーティって本当に楽しい。美味しい。大好き。オモシロおかしいメンバーが繰り出す話題も絶妙で、ますます調子よくテンションもハイパー。本場仕込みのワインも美味しから、ついつい飲み過ぎちゃったな~。・・・にしても、ワインの画像が全然ないやん(汗)せっかくのワイン会なのにな。とほほ。

ワイン会
“コチラもともとも作。いろどりが美しすぎる~ぅ”

 前半メインはワインとお料理でしたが、後半は・・・来るクリスマスイブに結婚10周年を迎えるおすぎ&ともとも夫妻が主役。スイート10♪音楽のお仕事で毎日が大忙しだけど、遊びだってキッチリこなすおふたり(笑)。楽しい企画をいつも取りまとめてくれるし、畑も名義だけは絶対に抜かないし、何かとオモシロイ事件を起こして笑わせてくれるし。いろんな意味で多才。愛すべきキャラクターのおふたり。個別インタビューによると、日常些細なケンカはしょっちゅうとのこと。でもそれが、現在の大好きな夫妻を形成している要素とあらば・・・ケンカもどんどんおやりなさい!ボトムスの下にはオヤジももひきが欠かせないおすぎ氏だけど、10年を迎えますますパワーアップする夫妻の動向にご期待下さいませね。ぷらぷらブログでまたご報告します~。しかし、おすぎ氏だけでなく男子ももひき率がめちゃ高い第1回ワイン会だったな。レゴ氏はオレンジ色のももひきって、れんげちゃんそれがオシャレって・・・世の中変化してるのね(しみじみ)

ワイン会
“甲南山手『peri亭』のケーキで10周年オメデトー!♪!♪”
日記TB:0CM:6
コメント

ほんとに、とっても楽しい時間でしたね~☆
愛情一杯のお料理持ち寄りパーティー、すばらしかったです☆
スゥイート10のおすぎ夫妻のお祝いも、サプライズで驚き顔のお二人だったし!
楽しい企画、ありがとうございました☆
簡単ケークサクレのレシピも、そのうちアップしま~す☆
れんげ #-|2010/11/30(火) 13:28 [ 編集 ]

えー!!
杉さまって「たぁくん」って呼ばれてんの~?!
ちょっとウケたわ(笑)
今度呼んでみようかな。
怒られそうやな。ふつーに(笑)

きっちりワインに合いそうなお食事ばかりだね!
彩りもキレイでおいしそう♪
えむつきー #-|2010/11/30(火) 13:32 [ 編集 ]

ともとものチキン料理は「チルケ・パプリカーシュ」とかゆうハンガリー料理でした。
味付けはパプリカとサワークリーム。美味しいのだ。v-10
りばまーい #-|2010/11/30(火) 23:56 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 ホント、私も久々に飲んで久々にのどが痛くなるくらい喋りました(笑)
 楽しかったです~♪
 サプライズってれんげちゃん達に出会うまでしたことなかったけど
 結構楽しいっ。うっしし♪

> えむつきー
 「たぁくん」ツッコミが嬉しいです~(笑)
 ケーキ屋さんにはもう完全に、愛する双子の10才の誕生日♪
 な設定でオーダーしたの。お陰で、フルーツ山盛りのせて下さって。
 えむつきーにたぁくん呼ばわりされたら、おすぎ氏喜びそうなんだけど~

> りばまーい氏
 そうでしたか!さすがともとも。りば家開催を見越したイキなはからいだ~
 しかし説明を全然聞いてなかった・・・酔ってたんやろか?
ほいほい #-|2010/12/01(水) 08:37 [ 編集 ]

ほいほいさんへ
りば氏の引っ越し祝い&ワイン会は承知してましたが、まさか我々の10周年のお祝いまでしていただけるとは…!ホントに感激でした☆ありがとうございました♪
ただ「ももひき」やとオジンくさいやんかぁ(笑)ヒートテックとゆうてくらはい(爺)

Mっきーへ
「たぁくん」って呼んでぇ~!怒らへんし(笑)
これはほいほいさんがPeri亭で注文してくれるときにとっさに思いついた名前らしい。
たぁくんは今のとこ誰にも言われたことないなぁ。たぶんこれからもないやろけど(笑)
たぁくん♪ #-|2010/12/01(水) 16:25 [ 編集 ]

> たぁくん♪
 いえいえ。ガチで驚いていただけて、我らもサプライズな甲斐がありました。
 夫妻への個別インタビュー、もっともっとツッコミたかったけど
 知らん間に話題は「来年の抱負」になってましたね(笑)
ほいほい #-|2010/12/02(木) 08:51 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/808-cd063a95

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
