神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■親戚会 神戸・元町『オルフェ』

2010/11/27 08:20

オルフェ
“蕪のブラマンジェ・サーモンいくら添え。あわあわしてます~”

 今日は夫の母主催、華やかランチ会。10人兄妹の末っ子の義母なので、親戚がそれこそあちこちにい~っぱいいます。結婚当初はお名前を覚えるので精一杯、お顔と一致させるまでに膨大な時間を要したものです・・・いまだ把握しきれていないけど(汗)。そんなたくさんの親戚の中でも両親と特に深くお付き合いのある方々は、嫁である私をも本当に大事にして下さるの。人とのお付き合いを何よりも大切にする、夫の両親のお陰ですね~。今日はそんな方々の女性部門を年長の母が取りまとめし、実現した親戚女子(?)会。夫から見て、伯母やいとこのお姉さま方々のお仲間に、この度、私も初めて入れて頂きました~。母も含めみなさま、生まれも育ちも代々神戸という濃厚神戸マダムな集い。大阪出身の私以外。“関西のおばちゃん”風味もちょいちょい交えながら(笑)華やか~な楽し~い美味し~い親戚会と相成りました。

オルフェ
“魚介をふんだんに使ったオルフェ特製サラダ”

 今日のメンバーは本当に仲良しなので、たまに集まってはお食事に行ったり旅行したりしてるみたい。私はほとんど参加していないのですが、母が「今回はオルフェにしようと思って~」と言っているのを聞きつけ自ら志願(笑)。この秋に発表された関西のレストラン部門のミシュランで、一つ星を獲得したというフレンチの『オルフェ』。随分話題になっていたもんね~。ミシュラン以前、両親やまた別のいとこらと出掛けたのですが、その頃からすでに大人気。今回はさらにヨユーを見て、1ヶ月後の平日に予約を入れる周到ぶり。だけど、週末は1ヶ月後でもキビしい雰囲気だったからなぁ。予約取れてよかった。

オルフェ
“白菜のポタージュ、アンチョビの香りと共に”

 無事『オルフェ』の素敵セッティングを前に、5人全員が着席できて母も私もホッと一安心。我らの今日の仕事は終了(笑)あとは美味しい素晴らしいオルフェを堪能するだけ。幸せ~♪前にお邪魔した際にも感じたのですが、サービスがすごく丁寧で異常なほど親切に扱って下さるの。

オルフェ
“牛胸肉の赤ワインソース煮込み。しっかり&どっしり濃厚”

 事前にコースの予約などしておいたので、ドリンクメニューと前菜・メインのセレクトメニューだけがサッと出てきて無駄がない~。素敵~。気忙しい私達のオーダーにもちゃんと対応して下さるし、お料理の説明もきちんとしてるし私達の話が一段落するまで待っていてくれる。今回も「さすがだな~」と思わせるサービスレベルの高さでした。あ、サービス料5%は上乗せされるけどね(笑)

オルフェ
“鴨のポワレ。柔らかいお肉と絶妙なソース”

 数ヶ月前とは若干違ったお料理のラインナップで、今日も『オルフェ』を堪能しちゃいました。取り立てて珍しい食材はないモノの、その美味しさに斬新なヴィジュアルが加わった最高コラボ。使われているソースも、大層手が込んでいて感動なんです。美味しいものを頂き慣れてるお姉さま方も「美味しい」「きれい」とご満悦でした。

オルフェ
“デザート。これぞオルフェ風タルトタタン”

 いや~、今週は豪華なフレンチを2回も食べてしまった・・・うぅ、ちょっと飛ばしすぎたか。いやいや、初めて参加させてもらった親戚女子会、伯母さんやいとこさん達親戚の優しい人柄に癒された時間は貴重だったわ。人とのつながりをじっくり大切にする夫の両親のコト、私もちょっとは見習わなければいけないわ。などと、とても勉強になった一日だったし。・・・私、その場その場の超いい加減テキトー人間だからな(汗)トホホ~

ケーキ選手権
“今が旬、柿を使ったスイーツ”

●shop data: 『orfeu』 神戸市中央区播磨町45 The45th 10F tel 078-334-7622 open 11:30~14:30・17:30~21:30 不定休 URL http://www.restaurant-orfeu.com

【過去の記事】 その1
ぐるりす(フレンチ)TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/807-3e8089e6

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
