神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■カジュアルフレンチ 神戸・三宮『イグレック+』

2010/11/25 08:28

イグレックプリュス
“アミューズはホタテ貝柱。ツヤツヤ~”

 今日は古友のみず姉貴が愛媛県の松山からこっちに遊びに来たので、久々(っと言っても9月末に会ったけど)の再会。相変わらずのパワー全開ぶりで、めちゃめちゃ元気!髪の毛とかも異常にツヤツヤで、季節の変わり目なのにお肌もプルプルに潤ってらっしゃる。何かいい入浴剤でも発見したのかな?っと聞いてみると、いやいや、みず姉貴は昔から化粧品やクリームやらの“外から美容”より、食事や運動・サプリの“中から美容”を信仰する派。この乾燥の季節も、アボカド・生ハム・カマンベールチーズの濃厚タッグでのりきったらしい。どれも好物♪しかし、異常なほどたくさん食べたので、口の周りに吹き出物ができて4日でギブアップ。だそうです(笑)。ま、十分効果出てるからいいやん!私も真似しよう、と秘かに決意しました。

イグレックプリュス
“パンはおかわりしていっぱい食べた”

イグレックプリュス
“私がチョイスした前菜。海老をクリーミーに仕上げミルフィーユパイにイン”

イグレックプリュス
“夫チョイスの前菜はコレ。少々クセがあった”

 っと、そんな濃いみず姉貴が今日のネタじゃなくて(笑)、夕方から夫の両親のお誘いでディナーに行ってきた際の画像です。美味しそうでしょ♪三宮にある『イグレックプリュス』でフルコースをご馳走になってきました。当初は別のお店に行くつもりで集合したモノの、あっちでフられ、こっちでフられ・・・結局、貸切パーティや定休日やで4軒フられた末、辿り着いたオアシスがこちらのお店。いや、もっとさかのぼれば、私が家でひきこもって陰々滅々と暮らしているのでは?と心配してくれた両親が、西宮の家にわざわざ来てくれると連絡を下さったのが最初。このところ両親の元に顔も出さず、ろくにお電話もせずいたからな・・・何かご心配下さってたみたい~。本当にすみません。私が異常なほど元気!という事実が判明し、思わぬゴ~ジャス晩ご飯♪になったのでした。私のコトをまじ心配して下さる方の存在、本当にありがたいですよね。感謝、感謝!

イグレックプリュス
“お魚料理。クリームソースがめちゃ美味しっ”

イグレックプリュス
“お肉料理。しっかり歯ごたえの牛フィレステーキ。分厚~っ!”

 長い前置きの末、ようやくやってきた『イグレックプリュス』。今日はみず姉貴といい夫の両親といい、濃密な一日だったからなぁ~お腹も空きました(笑)。神戸国際会館の斜交いにあるイグレックプリュスの三宮店、スイーツ・パンなどのテイクアウトのみかと思っていたら・・・2階でカフェやお食事もできるのですね。知らなかった。

イグレックプリュス
“鴨料理のメイン。さっぱり美味しいソース”

イグレックプリュス

 しかも頂いたのは本格フルコース。アミューズ・前菜・パン・お魚・お肉・お口直し・デザート・お茶と続いて、確か4000円弱だったんじゃないかな。店内は簡素なカフェな雰囲気で決して重厚ではないけど、窓からいかにも年末っぽいイルミネーションを眺めてうっとり。そうそう、来月から始まるルミナリエの骨組みも見てきましたよ~。コレで今年のルミナリエも制覇(←見たつもり)。両親の楽しそうな日常の近況も聞けたし、今夜はこっちに出てきてよかったなぁ。北野ホテルにも、久しぶりに出掛けてみたくなりました。

イグレックプリュス
“さすがはイグレック。デザート最高に美味しい!”

●shop data: 『igrek plus+ 三宮店』 神戸市中央区加納町6-6-3  Tel 078-333-1909 open 10:00~21:00(販売)・11:00~21:00(カフェ) 不定休 URL http://www.igrekplus.jp/
ぐるりす(フレンチ)TB:0CM:6
コメント

いいご両親だねー♪
オサレディナーなんてご無沙汰だけど
見るだけでドキドキしちゃうねー♪
えむつきー #-|2010/11/25(木) 11:24 [ 編集 ]

先週、北野ホテルでランチをご馳走になりました~☆
山口シェフご夫妻のお友達の方のお誘いで、優雅な美味しい時間となりました。
夜のディナーも行ってみたい!
#-|2010/11/25(木) 12:24 [ 編集 ]

あ、名無しは私です~。
お茶会ランチの感動が再燃です(笑)
れんげ #-|2010/11/25(木) 17:39 [ 編集 ]

> えむつきー
 ホント、心配してくれる人がいてありがたいよ。
 オサレディナー、私もご無沙汰だったよ~。この日は急だったもんで
 下調べをきちんとしてなかったのが、ちと後悔だったけど。

> れんげちゃん
 例の北野ホテルランチ、行ってこられたんだ♪
 私もお茶会ランチにお誘いしようかと、チラシを持ち帰ってきたの。
 またオシャレして出掛けたいねー
ほいほい #-|2010/11/26(金) 08:34 [ 編集 ]
オサレなご両親
わたしもほいほい旦那家の三男になりたいわ~v-9
りばまーい #-|2010/11/26(金) 13:01 [ 編集 ]

> りばまーい氏
 ますます無口三兄弟になるやん~
ほいほい #-|2010/11/26(金) 17:03 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/805-b6a40b83

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
